• HOME
  • BLOG
  • Hotel
  • 【旧アウトリガーグアム】子連れでも安心!初めてのグアム旅行におすすめのホテル⭐︎【口コミ】

【旧アウトリガーグアム】子連れでも安心!初めてのグアム旅行におすすめのホテル⭐︎【口コミ】

旧アウトリガーグアム ホテルの外観

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

2019年7月に家族でグアム旅行に行きました。
友人4人に初めてのグアムでおすすめのホテルは??と聞くと全員が口を揃えて
『アウトリガー!!』と教えてくれたので、今回泊まってみました。

(現在は〈デュシット ビーチ リゾート グアム〉に名称変更しています。)

今回のグアム旅行の詳細は・・・

旧アウトリガーグアム ホテルの外観

【旅費について】大人3名分(息子18才以上の為)
航空券 1人約5.8万円(空港使用料、サーチャージ込み)
航空会社 ユナイテッド航空 エコノミープラスシート(席が少し広いやつ)
ホテル アウトリガーグアム オーシャンビューデラックス1室 3泊4日 6.7万円 税・サービス料込み
合計1人 約8万円でした。 

飛行機の時間帯が微妙だと5万円台で行けることもあります。

今回は初めての家族で海外旅行ということで航空券・ホテル・時間帯にも拘ってみたのでちょっと高いかなー?と思います。

ちなみに成田午前発、帰りはグアム夕方発で最長ステイが可能なフライトでした。


グアムってどんなとこ?

グアム国際空港の到着ゲートにあるメッセージの書かれた壁

グアムは成田から直行便で3時間30分で行けるアメリカ合衆国です。

アメリカですが、45日以下の商用または観光で渡航する場合はビザが必要ありません。(コロナ禍で変更しているかもしれないので、もし行く時は事前に調べてください。)

私はESTAを持っていれば入国審査が簡素化されると聞き、取得しましたがそのESTA専用レーンがかなり混雑していて全く意味をなさなかったので取らなくても良いと思います。

日本との時差は1時間なので到着しても時差ボケなしで行動できます。初めての海外旅行だったら身体が楽なので良いですね♥

気候は年間平均最高気温が32度前後です。1年中海水浴が楽しめるリゾートです。
6〜10月は雨季でスコールや台風が来る場合があります。
1〜5月、11〜12月は乾季になり、海の透明度が最も上がる時期です。

グアムの通貨は米ドル・セントで言語も英語です。
アメリカ本土と同じく『チップ文化』なので、事前に目安を覚えておきましょう。

ベッドメイキング1台2ドル。レストランはサービス料がお会計に入っていなければ、15〜20%程を払います。


旧アウトリガーグアムホテルについて

旧アウトリガーグアムの敷地内から見た夕日

『アウトリガーグアム』はグアム繁華街中心地に位置している、リゾートホテルです。
現在は隣にあった、デュシタ二グアムリゾートと統合して、デュシットビーチリゾートグアムに名称変更したみたいですね。

部屋やレストランなど中身は変わってないようなので、ここではアウトリガーと記載させてもらいます!
場所はここ↓ホテルはビーチ直結です⭐︎

近隣には
  • T ギャラリア バイ DFS徒歩 1 分 
  • アンダーウォーター ワールド (水族館)徒歩 1 分
  • ザ プラザ徒歩 2 分
  • グアム (GUM-A.B. ウォン パット国際空港)車で 6 分
    などがあります。

空港からホテルまでは楽天トラベルのチャーター送迎がおすすめです♥
1台貸し切りで空港使用税とチップ込みで1台4000円でした。
運転手さんは日本語が話せて、スーツケースを運んだり荷下ろしもしてくれるから頼んでよかったです。


アウトリガーグアムの近くにある、Tギャラリア(免税店)にはアーリーチェックインカウンターがあります。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

アーリーチェックインカウンターとは、ユナイテッド航空の利用者なら空港に行かずにチェックインと荷物預け入れができると言う、超便利なシステムです!!

ホテルからTギャラリアまではスーツケースを持って歩ける距離です。帰国当日はアーリーチェックインを済ませて、手ぶらで観光が出来るので時間を有意義に使えます。

旧アウトリガーグアムのライトアップされたプール

ホテルのロビーはショッピングモールやレンタカーカウンターに繋がっていて、雨が降っても移動が便利です。
直結しているモールには人気ブランドStussyが入っていて、日本の半額の値段で買えます。そして日本では売り切れているアイテムもここでは手に入るので、せどりしている人にもオススメです。

ホテル館内の写真は公式HPが綺麗なので見てみてください。日本語です。
実際に行ってみて公式の写真と全く違う!!と言う残念なことはなかったです◎

デュシットビーチリゾートグアム公式HP


アウトリガーグアム ホテルの部屋は?

私たちが宿泊した部屋はツインのクイーンベッドがある【オーシャンビューデラックス】10階でした。
部屋は広くて3つのスーツケースを余裕で広げることができました。

アウトリガーグアム のオーシャンビューデラックスの広い室内


バスルームはこんな感じで広々しています。
アメニティはとてもいい匂いのボディクリームなどがあり、毎日補充されていたので良かったです。
アウトリガーグアムオーシャンビューデラックスのバスルーム


こちらはバルコニーからの景色♥青い空と透き通った海が素敵すぎる!!!

アウトリガーグアムのバルコニーから見た海

滞在中に困ったことといえば、3人で宿泊したのに歯ブラシが1本足りなかった事。フロントへ電話すると、すぐに持ってきてくれました。

サービスは満足。ホテルのWiFiもサクサクでGOODです!

ホテルの下に深夜までやっているABCストアがあるので、足りない物や小腹が空いたらお菓子など買って部屋で食べたりと・・コンビニが近いのはとにかく便利です。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

ABCストアのスパムおにぎりがめちゃくちゃ気に入ってしまい、滞在中5個は食べた思い出の味です♥笑


アウトリガーグアム ホテルの施設は?

ホテルのチェックインロビーの横はオープンバーになっており、ビーチが見えてロマンチック♥外でカフェタイムできます。

アウトリガーグアムのロビーから繋がった中庭から見る夕陽

この横を抜けていくとプールに出ます。

KIDSプールやジャグジー、滝などもあり、たくさんの家族連れが遊んでいました。バスタオルはプールサイドでレンタル出来ます。

5歳から12歳のキッズは1日と半日が選べるキッズプログラムがあるので参加しても楽しそう。(有料・要予約)
(その間、親はのんびりできますし、最高です⭐︎)

アウトリガーグアム前のビーチと青空

プールサイドからすぐに海へ出られます。
この周辺はあまり水の色が綺麗ではありませんでしたが、50mくらい歩くと綺麗な白い砂浜・青い海!のビーチにたどり着きます♥

青い海と白い砂浜が続く海岸線


アウトリガーグアム前のビーチは少し歩くだけで人が少なくなるので、フォトスポットとして◎

夜は海を見ながらビーチサイドBBQができます。

事前にベルトラで予約したアウトリガーのビーチサイドBBQは
ロブスター・ステーキ・シーフードの盛り合わせ。サラダとデザート・ドリンク(ビールも)飲み食べ放題。割引を使って1人$70くらいでした。
結婚記念のお祝いプレートも付いていて、にこやかでhappyなおもてなしでコスパ良すぎ!!と思いました♥

おかわりするくらい美味しかった♡

アウトリガーグアムのおすすめポイント♥
・周辺になんでもあるので、移動手段がなくても遊べるし食べる所に困らない
日本語を話せるスタッフがいる
コンビニが階下にある
子供向けのアクティビティーや託児サービスがある
・高層階でもエレベーターが早くて6機動いているので、待たない(エレベーターは意外とストレスですよね。これは時期によって変わるのかも?)

デメリットは・・・
ショッピングをし過ぎてしまうこと。


最後に・・・

成田空港の滑走路から飛び立つ航空機

初めての海外はわからないことだらけ。
日本語が話せるスタッフがいれば安心して滞在できますし、子供向けのアクティビティーが豊富だと家族みんなで楽しめますよね。

空港からも近くて、繁華街の中心にある『アウトリガーグアム』。
滞在時間いっぱい、海やショッピング、ホテルステイが全力で楽しめるのでおすすめです♥

グアムで何をして遊ぶ??レストランは?困ったらベルトラがおすすめ!!
BBQの他に送迎付きでパラセイリングやバナナボートが楽しめるツアーにも参加したよ⭐︎

グアムでのパラセイリングの様子

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎