• HOME
  • BLOG
  • Beauty
  • 鼻毛の処理ってどうしてる?月1でOK!サボテンノーズ【簡単】鼻毛ワックスでスッキリ!

鼻毛の処理ってどうしてる?月1でOK!サボテンノーズ【簡単】鼻毛ワックスでスッキリ!

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

最近はマスクをしている時間が長いので、マスクで隠れている場所のケアをつい怠ったりしていませんか?

私はサボっていました!!!

気付いたら口元の産毛が生えていたり、鼻毛がこんにちはしていたり??
どうせマスクで隠れてるから、大丈夫!と思っていても、マスクを外す場面て急に来ますよね

気になる人と急に食事に行く事になったり
友達とご飯に行ったり、喫煙所で話したり・・・
歯医者では顔がかなり近くなるので、気になります。

そんな時に慌てない様に処理しておきたいのが、鼻毛です。

切ったり、1本1本抜いたり、面倒くさい処理は時間の無駄
効率良く、短時間で鼻毛処理出来る“サボテンノーズワックス”の使い方を書いていきます。
ズボラさんなら、この楽さにハマるはず♥

鼻毛処理の方法

鼻毛の処理って今までどうしていましたか?
『生まれてから一度もケアした事ない』と言う人はいないと思いますが(多分)、なかなか友達同士で鼻毛の処理方法を話す機会もないかなと思い、この記事を書いています。

鼻毛処理の方法には主に3種類あります。

    • 1本1本ピンセットで抜く(面倒くさい、果てしない、痛過ぎて泣く。)
    • カッターやハサミで切る(カッターは意外に切り残し有り、ハサミは鼻の中を切ったり危ない。)
    • ワックスで抜く(早い、痛くない、簡単)

実は私【鼻毛ワックス歴】約5年です。
鼻毛ワックスは用意が面倒くさそう・・・と思われるかもしれませんが、ズボラで面倒臭い事が大嫌いな私でも出来るので超簡単です。

鼻毛ワックスをするコスパは?

ハサミや鼻毛カッターで処理をするのはコスト的には安く済むかもしれませんが、デメリットもあります。

■鼻の中を傷つける可能性がある
■伸びてくるのが、早いのでこまめに切る必要がある
■意外と綺麗に処理出来ていない

ワックスで一気に抜いてしまえば、上記3つのデメリットは解決します◎


私が初めて鼻毛ワックスをしたのはホッ○ペッパーで探した5駅先の美容室で1回1,500円でやりました。

かなりスッキリするし、痛くないのでハマりそう!
でしたが、1回1,500円+交通費と移動時間を負担に感じ、足が遠のきました。

そんな時に見つけたのがこれ♥
『サボテンノーズ』



美容サロンにも卸している会社の商品で、安心の日本製♥
お値段も1回約180円でコスパ良しです♥

これならいつでも簡単に鼻毛を自己処理できて、恥ずかしい思いをする事はありませんね。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

ワックスや専用スティックのみの販売もしているので、用途に合わせて購入可能なのがコスパ◎!!

サボテンノーズで抜くのは危険?


『サボテンノーズ』は日本製で品質管理にこだわった製品です。

公式サイトからの引用

■スティックにはストッパーが付いているので、鼻の奥深くまでさせない様になっています。
■ワックスは鼻の粘膜になるべく負担をかけない様に、ホホバオイルなどの保湿成分を配合しています。

ハサミなどで鼻毛処理するより、安全で簡単です⭐︎


サボテンノーズの鼻毛処理は簡単?

ブラジリアンワックスで鼻毛処理をする女性

\サボテンノーズの使い方/

①付属のケースにワックス1回分を入れて、レンジでチン!!(ワット数にもよるけど、2分くらいがいい感じ。)

②スティックにワックスを絡めて、上の写真の様に鼻の穴に突っ込む(この時ワックスを鼻毛に絡ませるイメージで、小鼻を指で押しつけたり、前後左右に少し動かすといい感じ。)

③案外すぐにワックスが固まるので、覚悟を決めて一気に引き抜く。(躊躇すると逆に痛いので、一気に真下に引き抜く‼︎痛みはほとんど感じず、とっても爽快です。)

ブラジリアンワックスで抜いた鼻毛が付いたスティック

モザイクかけて自粛しますが、まるで
タンポポの綿毛みたい!!
本当に鼻の中がスッキリします。
※抜くのは手前部分にある鼻毛で、奥の毛は残っているので、ホコリや花粉をダイレクトに鼻の穴から吸い込むということはないです⚠︎

ワックスで根本から処理するので、簡単な処理を月1回やればOKなんです♥(鼻毛の伸び方に個人差はあり)

サボテンノーズのまとめ

ハサミで切るより、鼻毛カッターを使うより
簡単で安全な鼻毛処理方法
『サボテンノーズ』

女性も男性も最低限の身嗜みは常に整えていたいですよね♥

ワックスで抜くのは怖いなーと思っていたら、お試しセットも販売しているので一度試して欲しいです。

かなり病みつきです⭐︎



合わせて読んでね⭐︎