• HOME
  • BLOG
  • Sightseeing
  • 奄美大島で恋愛成就?!人気観光スポット【ハートロック】への行き方と注意点!

奄美大島で恋愛成就?!人気観光スポット【ハートロック】への行き方と注意点!

奄美大島のハートロック

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

12月の初旬に奄美大島へ行きました。

奄美に行ったら絶対に外せない観光スポット『ハートロック』へ行ったので、行き方と注意点をまとめます。

ただ海岸に行くだけでは『ハートロック』は見えないので最後まで読んでみてくださいね♥

『ハートロック』って何だろ??

奄美大島のハートロック

世界遺産『奄美大島』にはたくさんの自然があります。

綺麗な海!生茂る緑!マングローブ原生林など太古の自然が残る素敵な島にハートの形をした『ハートロック』はあります。

場所はここ⇩

奄美大島全体を見て右上の方。空港に近いエリアに位置します。

〒894-0411
鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1346−1
駐車場あり。(十数台停められる)

『ハートロック』は海岸の岩場に出来たハート型の潮だまりです。

潮位80センチ以下の干潮時じゃないと見ることができない観光名所です。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

ハートロックの写真を待ち受けにしたら恋が叶うという恋愛スポットになっているみたいだよー♥

『ハートロック』への行き方

奄美大島の海岸

奄美大島は交通の便があまり良くないのでレンタカーで行くのがおすすめ!!

県道82号線を走っていると看板がちらほら見えます。

この看板を曲がるとハートロック専用駐車場があります。
⇩⇩⇩

ハートロックの目印

無料の駐車場なので好きなところに停めて、海岸の入り口まで歩きます。

ハートロックの無料駐車場

海岸への入り口はここ⇩⇩

木のトンネルを通過して海岸まで歩きます。

足元が悪いので気をつけて。

見たことのない植物に囲まれて、とっても映えな空間でした♥

この小道は大河ドラマ『西郷どん』の撮影地でもあります。

ハートロックまでの道のり

森を抜けると海岸線が!!

奄美大島の海岸

ここからさらに砂浜を200メートルほど歩きます。

駐車場からハートロックまでの距離は400メートル以上ありますかね。意外と歩いたなーという印象でした。

ハートロックの位置

矢印らへんにハートロックがあります。

『ハートロック』に行く際の注意点まとめ

実際に行ってみて、これは気をつけなきゃ!と思ったことをまとめます。次行くときの参考にしてください◎

必ず干潮時刻を調べてから行く

『ハートロック』は干潮時にしか見ることができません。

日によって変化するので必ず干潮時刻を確認してから向かいましょう。

干潮時刻の確認はここから

奄美大島の干潮時刻表

黄色枠を見て低い数字の時間がお勧めですが、夜だと危険な場所もあるし、写真が綺麗に撮れなかったりするので昼間の明るい時間帯に行くのがベストな気がします。

波が荒れてる時は要注意!!

入り口にも看板が出ていますが、ハートロック付近は遊泳禁止のエリアとなっていてとても危険です。

潮の流れが早くて一気に沖に流されてしまう『離岸流』が発生するので高波の際には気をつけないといけません。

asukaが行った日は風も強く波が高かったのでちょっと怖かったです。

『ハートロック』見たさに岩場の端まで歩いている人や周りへの注意が疎かになって、波が来ていることに気づいてない人など・・・一歩間違えたら事故が起きそう・・と見ているだけのうちらがドキドキしてしまいました。

滑る!!とにかく足元注意!!

『ハートロック』の周りの岩場は全体に苔が生えています。

ハートロック

濡れていてめちゃくちゃ滑る!!!!

転んでびしょびしょになっている人が数人いました。

そして頭を打っている人もいて・・・『ハートロック』で綺麗な写真を撮るって結構過酷・・・と思ってしまいました。笑

干潮時刻によっては乾いて歩きやすい時間帯もあるかもなので、時期と時間と天候に左右されますね。汗

これは持っていくべきアイテム!!

\リモコン式セルカ棒/
こちらは持っていって大正解だったなと思うアイテム♥

波が高くてハートロックに近づけない時もセルカ棒を伸ばして、高いところから撮影できるので重宝しました。

リモコン式なので撮影も楽々!!三脚としても使えるので旅行必須アイテムになっています。

\ビーチサンダル/
これは持っていけば良かったと思ったアイテム。

砂浜で靴が砂だらけになるし、岩場に行くのに濡れるので裸足になってハートロック付近まで行きました。

ビーチサンダル持っていけば良かった!!

中でもasuka愛用はハワイアナスのビーチサンダル♥

シンプルでカラーも豊富。足が痛くなりづらいのでリピ買いしています。旦那ともお揃い♥

\少し大きめタオル/
こちらもあれば便利なものかな。

レンタカーで行った為、車内を汚したくなかったので車に乗る時に足をはたくタオルがあれば良かったなと思います。

奄美の海岸の砂はサラッとしていて、関東の海みたいに足にベタつくことはないのではたく用にあったら便利。

ハンドタオルじゃ小さかったので。吸水性に優れているタオルが一枚あると良きです。

林の中も注意して歩こう!

林の中を歩く時にはハブに注意してください。

大自然の中なので何がいるかわからない・・・笑

あと足が濡れたからといって裸足でこの林の中を歩かないこと!!

乾燥した葉っぱ?割れた木の実を踏んづけて怪我をする人がいるらしいです。(地元の方にアドバイスもらいました。)

これが『ハートロック』だ!!!

奄美大島のハートロック

こちらが『ハートロック』綺麗なハートにエメラルドグリーンの水がとても綺麗で可愛いです♥

すごく神秘的なスポットですね。

奄美大島のハートロック

恋愛パワースポットとしても人気の『ハートロック』に是非行って見てください♥


『ハートロック』から約3分のおしゃれジェラートショップの記事はここから⇩

『ハートロック』周辺でランチをするならここで♥⇩

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎