• HOME
  • BLOG
  • Sightseeing
  • 関東遊び場おすすめスポット【いばらきフラワーパーク】インスタ映えランチが可愛い

関東遊び場おすすめスポット【いばらきフラワーパーク】インスタ映えランチが可愛い

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

今回は関東お出かけスポットのご紹介♥

\いばらきフラワーパーク/

都内からも1時間程で遊びに行けるカップルにも家族連れにもおすすめの公園です。

※このサイトを運営維持するためにアフィリエイト・Googleアドセンスを利用しています。

いばらきフラワーパークどんなとこ?

いばらきフラワーパーク

いばらきフラワーパークは1985年に開園しましたが2021年に施設を大幅リニューアル!

四季の花々や自然をより身近に感じるアクティビティを体験することができます。

丁寧に整備された花壇やバラ園はもちろんですが、お花を使った体験プログラムや地元の素材を使ったレストランが素敵なんです♥

大人も子供も楽しめる!癒される施設なのは間違いなし!!

お花のアロマミスト作り

園内では花を使ったワークショップが開かれています。ブーケ作りやリース作りなど季節のイベントに合わせた体験ができます。

今回やったのはアロマミスト作り。所要時間は15分。¥550でした。

香りを3つの中から選んで自分で調合します。ちょっとしたお土産にもなるのでおすすめです。

アロマミスト作り

バラ園とお花畑

いばらきフラワーパークのバラ園

茨城県の県花はバラ。園内には900種類以上のバラが植えてあります。

薔薇のトンネルや間近で匂いを嗅ぐことができるバラ園はとってもフォトジェニック。他にも季節ごとに変わる花や風景を楽しむことができます。

ランチが可愛い!そして美味しい!

いばらきフラワーパークのランチ

おすすめのインスタ映えランチは『ローズファームハウス』にあります。

茨城県や地元八郷の素材を生かしたお料理をカウンターで注文して、園内のお気に入りスポットやテラス席で食べることができます。

営業時間:11:00~17:00
ラストオーダー:15:00(レストラン)16:30(テイクアウト・ベーカリー)

メニューは季節によって変わりますが、今回はこちらを注文。

お値段は前菜・メイン・ドリンクで¥1,760です。

2023年12月のシーズナルメニューは下のリンクから↓

このお野菜のブーケがとっても可愛い♥

新鮮なお野菜とバーニャカウダーディップも美味しい!!

テイクアウトで焼き芋をその場で焼いたり、マシュマロを焚き火で焼いたりもできるよ。とっても楽しいランチでした♥

ショッピング楽しめる!

いばらきフラワーパークにはマーケットがいくつかあって、オリジナルの商品やドライフラワー・こだわりの苗などが販売されています。

見た目も華やかで豪華なドライフラワーや切り花はかなりお値打ちな商品だと思いました!他で買ったらもっと高いはず・・・

いばらきフラワーパークの中に入らなくても駐車場からアクセスできるマーケットもあるから一度行ってみてもいいかも!!

カフェのソフトクリームも絶品です⭐︎

いばらきフラワーパークのカフェ

いばらきフラワーパーク詳細

〒315-0153
茨城県石岡市下青柳200番地
TEL:0299-42-4111
定休日:火曜日
営業時間は時期よって変更されるので公式サイトを要確認。

2023年10月1日(日)~2024年1月14日(日)までイルミネーションを開催予定です。

ライトアップされていつもと違う幻想的な雰囲気を楽しんでみてもいいかも!!

\アソビューで前売り券も購入できます/

いばらきフラワーパークにはグランピング施設も併設されています。

どの季節に行っても楽しめる癒されスポット♥楽しんでください♥

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎