• HOME
  • BLOG
  • gourmet
  • サンフランシスコの有名レストラン【ハウスオブプライムリブ】絶品ローストビーフ

サンフランシスコの有名レストラン【ハウスオブプライムリブ】絶品ローストビーフ

ハウスオブプライムリブのローストビーフ

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

サンフランシスコの有名レストラン『House of prime Rib』に行ってきたので雰囲気や予約方法などをシェアしていきたいと思います❤︎

asukaが予約なしでも入店できたお話も書いているよ。

※このサイトを運営維持するためにアフィリエイト・Googleアドセンスを利用しています。

ローストビーフを食べるならここ!

ハウスオブプライムリブのローストビーフ

サンフランシスコに行ったら絶対に行って欲しいおすすめレストラン『ハウスオブプライムリブ』

ここはとっても美味しいローストビーフが食べられるお店です。

地元の人にも人気があり行列間違いなしのレストランですがちょっといいレストランに行きたいなーって時におすすめです◎

\House of prime rib/
1906 Van Ness Ave, San Francisco, CA 94109 アメリカ合衆国
TEL:+1 415-885-4605
営業時間:月〜金 17:00-22:00  土日 16:00-22:00

ハウスオブプライムリブはディナータイムのみ営業しています。バーが併設されているので待ち時間があっても大丈夫◎

※公式サイトは英語です。

ハウスオブプライムリブの行き方

ハウスオブプライムリブの店内

ハウスオブプライムリブへの行き方ですがasukaはユニオンスクエアからUberを使っていきました。なぜなら治安に不安があったから

サンフランシスコの治安は年々悪化しています。

安全な場所もあるのですが地理に詳しくない人が移動する場合、気づいたら危険なストリートを歩いていた!!なーんてこともあるので。移動は極力Uberを利用しました。料金はユニオンスクエアからチップ込みで2,000円位所要時間は約10分です。

歩けなくはないけども!

ユニオンスクエアから歩いていくなら約30分。街歩きも楽しいのですがサンフランシスコは坂の街!!アップダウンが激しいのでかなり体力を消耗することを覚悟しましょう。

公共交通機関もあるけども!

バスやケーブルカーでも行けます。時間に余裕があって、海外旅行に慣れている人なら是非トライしてみてください⭐︎

わかりやすくユニオンスクエアからだと料金は$5.00~$8.00(日本円で約750〜1200円)、所要時間は約20分です。詳しい行き方を調べるならGoogleマップで乗り場などの方法が出てきます。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

2名以上であればUberを使った方が効率もいいし料金もバス等とそんなに変わらないのでおすすめ!

店前にはバレーパーキング

お店には駐車場はありませんが、店前に従業員の方が立っていて車を預かり停めに行ってくれます。(これがバレーパーキング)

車で来ている地元民結構多かったです。(お酒飲まないんですかねー??)

人気店にスムーズに入店する方法

街中を歩く様子

アメリカのレストランを予約するなら『OPEN TABLE』というアプリが便利!

OpenTable

OpenTable
無料
posted withアプリーチ

\日本語で予約ができるので安心して使えます◎/

&nbsp

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

かなりの人気店なので予定が決まったらなるべく早めの予約がいいよー。

asukaは予約ができなかった!

実は『House of Prime Rib』2名からの予約ができないのです・・・

Open Tableで予約ができなくて、お店にメールで問い合わせをしたところ3名からしか予約ができないとの事。

そこでどうしたらいいか聞いてみると、教えてくれた方法はこの2つ

予約なしでも入店できる方法

1つはオープン直後に行くこと。

『ハウスオブプライムリブ』の開店時間は17:00なんですが16:30にお店に行きます。(曜日によって開店時間が異なるので30分早く行くといいかな)

レストランにはBARが併設されているのでドリンクを飲みながら開店を待つことができます。

asukaたちは16:20分頃店前に着いたのですがすでに6組ほど待っている人がいましたが、17時にレストランがオープンするとスムーズに席に通されました。

20時過ぎに来店する

2つめは遅めの時間に来店する。

レストランの回転率を考えると20時過ぎに来店すれば比較的待ち時間が少なく席に案内されるようです。

17時に夕食は早いなーとういう人は20時頃バーで1杯食前酒を飲んでから食事を楽しむのもありだと思います!!

ハウスオブプライムリブに入店!

サンフランシスコのハウスオブプライムリブのバースペース

上の写真はレストランスペースに案内される前のBARスペース。こちらでサンフランシスコのナパワインを飲みながら待ち時間を過ごしました。ノンアルコールメニューもあります。

一部ですがワインのメニューを載せておきます。お値段の参考に。高級料理店ですがグラスワインの値段はびっくりするほど高くはありません。敷居が高そう・・・と思っていたのですが結構安心して飲めました。笑

時間になると席に案内されます。2名用の席に案内されましたがパーティー用の席もあり賑やかな雰囲気です。

服装について

特に服装については案内はなかったのですが、高級レストランであること。クラシカルでムーディーな雰囲気であること。BARがあることを踏まえてasukaは綺麗めのワンピースとパンプスで行きました。

旦那はジャケットを着用して来店。

タキシード!!とかでガチガチに決める必要はなくスマートカジュアルがおすすめです。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

ショートパンツにサンダル。などのラフな格好だと入店できないお店もあるので旅行には綺麗めの洋服やジャケットを一つ持っていくといいよ◎

【ローストビーフ】カットの種類

『ハウスオブプライムリブ』は高級店ですがとってもコスパが良いお店だと思います。

料理の内容も申し分無く、ボリュームもすごいので満足感が半端ないのです!!

\そして美味しい♥♥♥/

メニューには4種類のカット方法が書いてあります。

メニュー名大きさ
The City Cut一番小さなカット。普通の胃袋の人や女性におすすめ。
House of Prime Rib Cutジューシーさを感じることができる厚さ。
The English Cut結構厚みがある。3センチくらい。ビビる。
King Henry VIII Cut贅沢な厚み。5センチくらいある。塊。食べ切れないと悟る。

他には魚料理、お子様メニューもあります。

女性は小さめのThe City Cut。胃に自信がある人は一番分厚いKing Henry VIII Cutがおすすめ。

アメリカのサイズ感をナメてると大変なことになるので、よーく考えて注文しましょう⭐︎

出てくるのは肉だけじゃない!!

ナイフが刺さったパン

ハウスオブプライムリブでカットを選んでお肉を注文したら、出てくるのは肉だけじゃありません。たくさんの付け合わせが出てくるのです。

まずナイフがブッ刺さったサワードウブレッドが付いてきます。パンの大きさはハーフでもOk。asukaは欲張ってホールで頂きましたが男性の掌サイズなので意外と大きめ。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

サワードウブレッドは酸味のあるパン。サンフランシスコの名物です。ここのお店のサワードウはクセがなくてバターと一緒に食べたらすごく美味しかった!

\酸味が強くて食べ切れなかったサワードウはこちら/

そして・・・パンだけでなく付け合わせもどんどん来ます・・・・。

肉にたどり着くまでに満腹になりそうなボリュームのサラダ。激ウマ。

ハウスオブプライムリブのサラダ

サラダは専属で付くウェイターさんが目の前でドレッシングを和えてサーブしてくれます。量も少しでOKと言えば調整してくれますが、もちろん欲張りなasukaはモリモリです。

ハウスオブプリアムリブのポテト

更に付け合わせのポテトが選べます。写真はベイクドポテト。女子の掌ほどの大きさの芋が運ばれてきました。付け合わせの域を超える大きさ。。。カリカリベーコンが良いアクセントになって美味しかったです。

ベイクドポテトではなくマッシュポテトも選べます。旦那はマッシュにしていましたがクリーミーで美味しかったです◎

ディップ用にバターやクリーム、辛さの違うホースラディッシュが用意されます。味変も多少できますね!

お肉が運ばれてきます

ローストビーフ

お肉はカートに塊で乗ってきてサーブされます。

上の写真はイングリッシュカット。クリームスピナッチ(ほうれん草のクリーム煮)が付け合わせで乗っています。

厚さは3センチ程。焼き方を事前に聞かれるのですが、ミディアムレアがおすすめという事でそれにしました。

ハウスオブプライムリブのローストビーフ

イングリッシュカット。厚さも大きさもかなりのボリューム

別添えでヨークシャープディングも運ばれてきます。(写真撮り忘れたので別のレストランでの写真載せます)

ヨークシャープディング

ロンドンで食べたヨークシャープディング

ヨークシャープディングとはシュークリームの皮みたいなもちもちしたお菓子のようなパンのようなもの。肉料理の付け合わせによく出てきます。

旦那がオーダーしたのはキングヘンリーカット。一番分厚いやつです。ハウスオブプライムリブに来たのなら折角だし食べたい!ということで注文してみました。

\キングヘンリーカット/

キングヘンリーカットのローストビーフ

キングヘンリーカット

厚さは5センチくらいありそう。大きくてお皿からはみ出しています。

焼き方はこちらもミディアムレアです。若干レア感が強かったので気になる人は焼き方はミディアムでも良いのではないかな?と思います。

それぞれにポテトやヨークシャープディングがついてくるので、食べ切るのは一苦労です。食べきりましたけど。笑

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

食べ切れない場合はBOXをもらって持ち帰る事ができるよ。

食べ終わるとデザートをお勧めされましたがお腹がはち切れそうなのでメニューだけ見せてもらいました。

ハウスオブプライムリブのデザートメニュー

デザートは別腹・・・と思っていたけど、アメリカサイズのデザートを食べるのは無理だと察して断念しましたが、ハウスメイドのティラミスやチーズケーキ、モンスターチョコレートケーキ!気になるなー。

お値段どのくらい?

ローストビーフの値段は$35~$70くらい。それに合わせて飲み物代とチップ(25%位)です。

チップの金額は支払う人次第ですが、高級店なのでよほどの事がない限り、チップ無しは恥ずかしいのでやめましょう。最低20%以上をお勧めします。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

asukaは2名で支払いは2.5万円でした。円安が悲しい・・・。支払いはクレジットカードも使えるし、チップもカードで払えます。

トータルするとかなりのボリュームになるので食べきれる自信がない人は大きめのカットを注文して2人でシェアできるか聞いてみても良いかもしれません。(追加料金でシェアもできたという口コミを見つけました。)

絶対に外さないお店❤︎

『ハウスオブプライムリブ』で実際に注文した写真やメニューを載せてみましたが、どうですか?コスパいいと思いませんか?

シティカットとドリンク+チップを注文したとして・・・約7,000円で豪華で雰囲気の良いレストランで美味しいローストビーフが食べられて、お腹いっぱいになります。大満足間違いなし♥

付け合わせのほうれん草のクリーム煮、サラダ、ローストビーフのソースまで全てが美味しくて『あー来てよかったー❤︎』と思いました。

この記事がサンフランシスコへ行く際の参考になれば嬉しいです!

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎