• HOME
  • BLOG
  • Hotel
  • 初めての【伊豆マリオットホテル修善寺】温泉露天風呂付きデラックスルーム宿泊記

初めての【伊豆マリオットホテル修善寺】温泉露天風呂付きデラックスルーム宿泊記

伊豆マリオットホテル修善寺温泉付デラックスツイン

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

温泉でのんびりリフレッシュしたいなーと思って伊豆旅行へ行きました。

いつもは温泉旅館に泊まる我が家ですが、今回は温泉があるホテルに宿泊♥

SPGカードを持っていないので、興味がなかった『マリオット系列のホテル』でしたが、愛用している一休.comで格安プランが販売されていたので即予約しました!!



\SPGを持たない理由はこちらの記事で/

今回予約した伊豆マリオットホテル修善寺
プランと料金はこちら

伊豆マリオットホテル修善寺のロビー

今回は愛用している国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』タイムセールとゴールドランク以上に送られてきた5,000円引きクーポンを使って『伊豆マリオットホテル修善寺』を予約しました。

伊豆マリオットホテル修善寺の予約履歴

大人2名 2食付き 
温泉露天風呂付 デラックスツインルーム 40.5平米
49,004円→33,884円でした♥

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

2食付 部屋に露天風呂で1人16,500円!公式よりお得すぎる!とTwitterでマリオットホテルの達人さんからお墨付きをいただきました◎

『伊豆マリオットホテル修善寺』について

『伊豆マリオットホテル修善寺』は静岡県伊豆市にあるリゾートホテルです。

〒410-2415
静岡県伊豆市大平1529
TEL:0558-72-1311
伊豆マリオットホテル修善寺 ←公式HP
CI 15:00,
CO 11:00

『伊豆マリオットホテル修善寺』は元ラフォーレリゾート修善寺のホテル棟として存在していましたが、マリオットグループによってリブランドされオープンしました。

マリオットのカテゴリーは5です。

素泊まり、ランクの低いお部屋だったら1室1万円代で宿泊できます◎

『伊豆マリオットホテル修善寺』の宿泊プランはこちらから!!

※今回は赤枠のお部屋に泊まりました。
他にはワンちゃんと泊まれるドッグフレンドリールームがあります。


『伊豆マリオットホテル修善寺』はラフォーレリゾート修善寺というリゾート内にあるのでゴルフ目的のお客様が多いように感じました。

\リゾート内の施設/
■ラフォーレ修善寺&カントリークラブ(ゴルフ)
■ディスクゴルフ(子供も楽しめます)
■ドッグラン
■体育館
■テニスコート
■フワフワドームなど

かなり広い敷地に家族で楽しめるアクティビティがあります。

ラフォーレ修善寺の駐車場

駐車場は無料なので、自家用車でリゾート内を移動してもOK。敷地内にはバスも走ってます。

伊豆マリオットホテル修善寺
温泉露天風呂付デラックスルーム

それではお部屋の紹介です。

今回宿泊したのは40.5平米の温泉付デラックスルーム。ツインベッドのお部屋です。

レイアウト

入ってすぐにお手洗い・洗面所・シャワールームがあります。

伊豆マリオットホテル修善寺デラックスルームのバスルーム

バスルームですが、シャンプー類が床に直置きだったので少し使いづらかったかなー。

タオルは十分に用意されていて、洗面台もとても綺麗に清掃されていました。

伊豆マリオットホテル修善寺温泉付デラックスツイン

こちらは入り口から見たお部屋全体です。

セミダブル(多分。。。)のベッドが2台と窓際にはデイベッド。

デスクも完備されているので、お仕事も捗りそうなお部屋です。

足をゆったり伸ばせて、心地良い硬さのデイベッドがお気に入り空間です♥

入り口手前にはクローゼットスペースがあり、浴衣やスリッパなどが入っています。

アイロンとアイロン台も用意されています。

そしてテラスには・・・・

伊豆マリオットホテル修善寺の温泉部屋風呂

お風呂!しかも温泉♥

バスマットと桶のみ置いてあるので、シャワールームで洗ってから温泉に浸かると良きです。

外からは簾で入浴姿が見えにくくなっています。風景を楽しみたいなら、簾を上げてもいいかもしれません。

私が宿泊した部屋からは簾を上げても丸見え!って感じはなかったです◎

入り口には段差があり、履き物を脱いで過ごせたのでとてもリラックスした滞在ができました。

お部屋によっては土足OKの部屋もあるようなので、わからなかったらフロントで聞いてみましょう。

アメニティ

マリオットホテルと言えば!!『THANN』のアメニティですね。

『THANN』はタイのオーガニックブランドでオリエンタルな香りがとっても優雅な気分になります♥

スパイシーで妖艶な香りがasuka好み♥おすすめの香りです。

その他には

■ドライヤー
■体重計
■歯ブラシ・コットン・髭剃りなどがあります。

除菌シートもありました。

注意!!化粧水やメイク落としは部屋にありません。

フロントに頼むとフランスの自然派スキンケアブランド『omnisens』のアメニティがもらえました◎

伊豆マリオットホテル修善寺のアメニティ

お部屋のミニバーは??

お部屋には冷蔵庫があります。中身は何が入っているか忘れましたが・・・ミネラルウォーターはちゃんと用意されています◎

他にはドリップコーヒー・緑茶・TWGの紅茶などが用意されています。

館内2階・3階には自販機があるので足りなければ、そこで購入もありです◎

伊豆マリオットホテル修善寺内の自販機

館内の自販機にある飲み物はめっちゃ良心的価格でした。

お茶は普通に160円。缶コーヒー130円。ホテル価格を想像していたので、少しびっくり。アルコールの自販機もあります。

ルームサービスは?

『伊豆マリオットホテル修善寺』はインルームで食事ができます。

レストランの食事はハーフブッフェなので、たくさん食べられないなーという人はお部屋でゆっくりと食事するのもおすすめです。

伊豆マリオットホテル修善寺のルームサービスメニュー

※メニューはクリックすると拡大してみることが出来ます。

2食付のプランだったのでお腹がはちきれそうなほどレストランで食事をした為、インルームサービスは利用しなかったけど。マリオットバーガー食べてみたかったです。



伊豆マリオットホテル修善寺
館内施設

asukaが立ち寄ってみた、ホテル内の施設を簡単にご紹介します。

ロビーは広々としていておしゃれな空間でしたが、ホテル館内全体はさほどラグジュアリー!って感じではありませんでした。

でも気張らずに滞在できる落ち着く空間なのは間違いありません。

スパ&岩盤浴

『伊豆マリオットホテル修善寺』には温泉の大浴場と水着着用のスパエリアがあり、宿泊者は無料で利用できます。

大浴場の入り口にある大きな窓から中を見ることが出来ました。

\営業時間/
温泉スパ大浴場→6:00~10:00/11:00~24:00
水着エリア→10:00~22:00

伊豆マリオットホテル修善寺のスパエリア

夕食後の時間帯。誰もいませんでした!

ちなみにこの水着着用スパエリアに入るには大浴場と兼用の脱衣所で着替えます。

脱衣所には【大浴場】と【水着着用スパエリア】のドアがあるので間違えないように入室してください><


\岩盤浴もできます/

岩盤浴の入り口

予約制ですが、11:00~21:45(最終受付21:00)は岩盤浴ができます♥

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

asukaは当日の夕食前に予約して、運よく希望時間が空いていたよ。

タオル・お水・ウェアをフロントで受け取り、砂時計をお供にしっかり汗をかいてきました。

撮影許可済み

料金は45分間で税込550円です。

1部屋5名まで入室できますが、今回は貸し切りでした!

カップルでも入室できるので、お話ししながらゆっくり岩盤浴を楽しめます♥

大浴場はタトゥーが入っていると入れません。

カバーシール2枚分で隠せる範囲のものならOKらしいので、フロントで聞くのがいいかもです。

ちなみに大浴場ですがasukaはお部屋のお風呂と岩盤浴で満足してしまい、行ってません。笑

キッズスペース

伊豆マリオットホテル修善寺のキッズスペース

8:00~20:00まで1階ロビー横のキッズルームがオープンしています。

とても広いのでストレス無く、走り回れそう!絵本やブロックなどのおもちゃも用意されています。

喫煙所

伊豆マリオットホテル修善寺の喫煙所

『伊豆マリオットホテル修善寺』は全室禁煙です。

1階ロビー横に3畳ほどの広さの喫煙所があります。

会員専用ラウンジ

伊豆マリオットホテル修善寺にはエリート会員専用のラウンジがあります。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

エリート会員とはマリオットボンヴォイのプラチナ・チタン・アンバサダー会員の事です。SPGカードを持ってるだけじゃ入れません。(ただ持っているだけだとステータスはゴールド会員です)

asukaはステータスを持っていないので、入室していませんが、アルコール・ドリンク・軽食があるようです。

伊豆マリオットホテル修善寺のショップ

ホテルの入り口正面に小規模のショップがあります。

ご当地ドリンクやマリオットチョコレートなどお土産などが並んでいます。

アメニティの『THANN』が気に入ったので、アロマとミストを購入しました。

部屋付で支払ってマリオットボンヴォイポイントを貯めました◎

四角い箱はTHANNエッセンシャルオイル(3,190円)瓶に入っているポプリにフレグランスオイルを垂らすタイプです。

右側の瓶はTHANNフレグランスミスト(2420円)ボディやリネンにも使えるミスト。

細いアトマイザーのような物はPARFUM FUJI(2,750円)という香水。8mlしか入ってないのですが、とても洗練された匂いに惹かれて購入しました。

番外編。ジャングル遊歩道⭐︎

『伊豆マリオットホテル修善寺』の建物周辺は自然遊歩道となっていて、お散歩することが出来ます。

ホテルを出て右側に小道があるので、ずーっと歩いていくと自然散策路の看板が立っているので森の中へ入っていきます。

ここが道?!というような道なのですが、ジャングルに迷い込んだみたいで結構面白かったです。

1周回ると30分くらいかかります。

整備されていない森の中なので足腰が弱い人は歩けないと思います。

チェックポイントやクイズがあったりと子供と一緒に楽しめそうです◎



『伊豆マリオットホテル修善寺』の食事は?

今回の滞在は2食付で宿泊しました。

伊豆マリオットホテル修善寺には『Grill&Dining G』というレストラン1つしかありません。

(同じ敷地内のラフォーレ修善寺にもレストランがあります。)

\グリル&ダイニングGの料金/
朝食ブッフェ:大人 4,250円 4-12歳 2,150円
夕食ブッフェ:大人 7,900円〜 7〜12歳 3,950円 4〜6歳 2,000円

Grill&DiningGの夕食ブッフェ

マリオット修善寺のグリル&ダイニングGの店内

ホテル2階にあるレストラン『グリル&ダイニングG』は広々とした空間で席はしっかり間隔を空けて配置しているので、感染対策も安心。

席に着いてドリンクを注文しました。

私は中国茶(ポット)900円くらい。旦那さんはイチローズモルト3,200円をオーダー。

ノンアルコールは1,000円前後、アルコールは1,500円くらいからメニューにありました。

⇩⇩メイン料理はこの中から選びます⇩⇩
グリル&ダイニングGのメニュー表

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

今回はお得に泊まれたので追加料金でメイン料理をジビエと金目鯛に変更しました^^メニューの①②は追加料金無しで食べられます。牛肉も美味しそうでした♥


オードブル・サラダ・スープ・デザートは好きなだけ食べられます!!

さすがホテルのブッフェなだけあって、クオリティも高く種類豊富で大満足でした。

特に美味しかったのは丹那牛乳で作った胡麻豆腐。何個でも食べられる!笑

マリオット修善寺のブッフェ内容

静岡や伊豆の食材を使った郷土料理があり、ホテルのレストランですが旅館の食事を味わえるみたいな感じでとても良かったです♥

スタッフさんもテーブルを良く見てくれていて、気遣いが素晴らしかったです!

Grill&DiningGの朝食ブッフェ

マリオットホテル修善寺のレストラン『Grill&DiningG』の朝食はビュッフェです。

席に着くと卵料理のオーダー用紙を持ってきてくれます。

調理方法・焼き加減・具材を記入してスタッフさんに渡すと作ってテーブルまで持ってきてくれます。

数枚用紙をもらえるので何種類も頼むことが出来ます◎

サラダ・おかず・パンやペストリーの種類が多い!おかゆや麺類、和食も用意されていました。

グルテンフリーのパンコーナーも用意されていて、充実した朝食メニューでした。

帰り際テイクアウトでコーヒーを持たせてもらいお部屋でゆっくり飲みました。

『伊豆マリオットホテル修善寺』滞在の感想まとめ

伊豆マリオットホテル修善寺の温泉部屋風呂

実は今回の滞在中、シャワーの時に手が滑ってボトルを落とし破損してしまったのです。。。

弁償しますと伝えたのですが、大丈夫ですよ。とむしろ気にしているasukaを気遣っていただきとてもありがたい対応でした。

お心遣いに感謝・・・

ご飯もバラエティに富んでいて大満足のボリューム。お部屋の露天風呂は温泉!

静かなホテル内でのんびり過ごせてリフレッシュできました♥

伊豆に行くなら温泉旅館一択!!と思っていたasuka夫婦でしたが『伊豆マリオットホテル修善寺』に滞在してみて、ホテルステイも良いね!!って心変わりしたのでした。

\予約は下の写真をクリック!!/





合わせて読んでね⭐︎