• HOME
  • BLOG
  • gourmet
  • サンフランシスコ【The Bird】のチキンバーガーが美味い❤︎ユニオンスクエア周辺グルメ

サンフランシスコ【The Bird】のチキンバーガーが美味い❤︎ユニオンスクエア周辺グルメ

チキンビスケット

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

今回紹介するのはユニオンスクエアから歩いて行ける美味しいフライドチキンのお店です。

実際に食べたメニューやおすすめを書いていきます❤︎

※このサイトを運営維持するためにアフィリエイト・Googleアドセンスを利用しています。

チキンバーガーを食べるならここ!

サンフランシスコにあるTHE BIIRの外観

宿泊していたパレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコから徒歩3分の場所に人気のフライドチキンのお店があると聞いて行ってみました。

\The Bird/
115 New Montgomery St, San Francisco, CA 94105 アメリカ合衆国
+1-415-872-9825

平日の夕方に行くと店内には3組ほど、並んでいる人は3〜4人いました。かなりの人気店なので週末は列ができているそうです。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

この『The Bird』はサンフランシスコ市内に2店舗あるよ!行きやすいのはユニオンスクエア近くの店舗!

店内はテーブル席が12席ほど、あとはカウンター席もあります。テラス席も数席あって見た目より収容人数多そう。

並んでいても店員さんがテキパキとオーダーを捌いていて、回転は早そうです。

The Birdのメニュー

the birdのメニュー

The Birdでは写真左上のメニュー『FRIED CHX SDWCH フライドチキンサンドウィッチ』が推しメニューです。

『NAKED BIRD』という揚げどりを食べている人もいました。サラダにトッピングすることもできます!

メニューの数は少なめ。ドリンクは炭酸飲料、ビールなどありました。テイクアウトしたので飲み物は買わなかったけど。

ハッピーアワーの時間帯はお得なセットメニューがありますよ❤︎

\今回オーダーしたのはこちら/
■チキンサンドイッチ $10.25
■チキンビスケットwith TOTS $6.5
(TOTSはハッシュポテトの小さいやつ)
■サラダ $7.75
■チキンのトッピング $8
■アップルフリッター 3つ入り $2.25
TAXとチップを入れて約6,000円のお会計でした。
サンフランシスコ市内ではリーズナブルなお店だと思うよ!ファストフードだしフラッと立ち寄れるのがいいね!

オーダー方法

注文が決まったら正面のレジでイートインするか、テイクアウトか伝えてオーダーすればOK!

クレカ使えます。アメリカで現金ほぼ必要なかったな。。。

出来上がると呼ばれるのでカウンターに受け取りにいきます。

チップは任意でボタンを押して選ぶタイプだったけど、店員さんが色々メニューについて教えてくれたり親切だったのでチップ込みの料金で支払いました。

クチコミに嘘はなかった!美味しすぎた!

The Birdのサンドイッチ

Googleのクチコミは2,600件以上あるのに評価が4.6!!!!!!

とても評判がいいので期待しました!

裏切りませんでした!!美味しすぎる!!語彙力が皆無なので美味しさを伝えるのが難しいのですが、滞在中もう一度行こうと思うくらいに美味しかったです。

バーガーはアメリカにしては小さめですがジューシーなチキンと野菜で女性は十分満足できる量です。男性はポテトがあったほうがいいかも。

大きいピクルスがアクセントになっていて美味!あっという間に食べちゃいました。

こちらはチキンビスケットとハッシュポテト。正直これが1番のお気に入りです。シンプルな少し甘味のあるビスケット生地が大好きなので帰国後もこの味を思い出して食べたくなります。

ポテトは普通でした。

こちらがサラダにチキンをトッピングしたもの。

具材はレタス・ケール・ベビーリーフ・ビーツ・セロリ・キヌアとかが入っていてなかなか日本ではお目にかからない、もしくは都内のおしゃれ店舗でしか売ってないようなラインナップでした。

ドレッシングは3種類くらいあってビネガー&ハニーにしました。さっぱりしていてフライドチキンの油をリフレッシュしてくれます。

写真右側にある『Apple fritters アップルフリッター』。リンゴが入ったミニドーナツみたいなものなんですが、これ!!デザートに必ず買ってください!ほんとに美味しいから!3個入りじゃなくて大きいサイズを買えばよかったと後悔しました。笑

おやつにちょうどいいよ❤︎

サンフランシスコに行ったら是非!

アメリカと言えばハンバーガー!しかもカリフォルニアと言えばインアンドアウトですね!

でも・・・ビーフは飽きたよーって方は是非一度足を運んでみては?

ジャンクな味が全然しないので、意識高い系さんにもおすすめです。美味しさは保証します⭐︎

カリフォルニア サンフランシスコの記事も一緒に読んでみてね⇩

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎