• HOME
  • BLOG
  • Mile
  • サンフランシスコから成田【ANAのThe Room】で帰国!念願のポラリスラウンジにも潜入

サンフランシスコから成田【ANAのThe Room】で帰国!念願のポラリスラウンジにも潜入

ポラリスラウンジの看板

 こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

サンフランシスコ旅行の帰りはSFO(サンフランシスコ国際空港)から成田空港まで約10時間ほど空の旅を楽しみました。

乗った機材はこちら❤︎

ANA公式サイトからの引用

B777-300ER! THE Room!!

\行きのレビュー記事は下のリンクから/

今回はサンフランシスコ国際空港にある『ポラリスラウンジ』での滞在、THE Roomの窓際席での滞在を忘備録として書いていきます!

※このサイトを運営維持するためにアフィリエイト・Googleアドセンスを利用しています。

ポラリスラウンジ最高♥

ユナイテッド航空のポラリスラウンジは世界にまだ数か所しかありません。サンフランシスコ国際空港にあるなら絶対行こう!と決めて早めに空港へ行きました。

ポラリスラウンジに入れる人は?

サンフランシスコ国際空港にユナイテッド航空が所有するラウンジは2つあります。

■ユナイテッドクラブ
■ユナイテッドポラリスラウンジ

特にユナイテッドポラリスラウンジに入室できる人は限られていて、スターアライアンスゴールド会員やプライオリティパスでも入ることができません。

こちらはユナイテッドクラブ

\ユナイテッドポラリスラウンジに入れる人は/
■スターアライアンス加盟航空会社の長距離国際路線のファースト・ビジネスクラス搭乗者
■長距離国際路線のフライトのユナイテッド・ポラリス・ビジネスクラスの搭乗券

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

今回はANAのビジネスクラスに乗るので入ることができました。スタアラ加盟航空会社のファーストクラスやビジネスクラスに乗るときはポラリスラウンジがある空港を選びたい!!

中の様子

ポラリスラウンジはこの日のANAの搭乗口とは一番離れた角にありました・・・。制限区域内に入ってすぐ右手に入り口があります。

ラウンジは2フロアに分かれていて、1階にはシャワーや仮眠スペース、広々としたソファーがあります。全体的に静かな雰囲気でドリンクとフルーツなど軽食がありました。

2階はダイニングフロアとBARスペースになっていて、1階に比べると賑やかです。

かなり広いのですが、ダイニングエリアは座れないってことはないですが意外と混んでいました。(行ったのはAM10:00頃)

ダイニングコーナーの内容は時間によって変わる

空港に着いたのは10時頃、ラウンジを出たのが12時過ぎ。時間帯によってダイニングコーナーのメニューが変わります。

朝は朝食メニューとなっていてこんな感じ。

ジャーマンポテトと

ソーセージなど

サラダなどもありましたが野菜の種類は少なめ。

朝食を食べていなかったのでモリモリ食べます。この後の機内食もモリモリ食べますが!

ディップと共に食べるビスケットが美味しい♥

ランチタイムが近づくとサンドイッチなどのメニューに変わります。ホットミールもしっかりめのサイドメニューになってました。

野菜もしっかりめ。

ボリューミーなサンドイッチ

スイーツがたくさん出てきた

特におすすめはもったりとしたクリームチーズとベリー、グラハムクラッカーの相性抜群のチーズケーキ♥見つけたら是非!!

ドリンクコーナー

コーヒー類。後ろのドリンクはデトックスウォーターやベリー系の飲み物などに内容が変わりました。

お茶系も網羅していて充実しているドリンクコーナーでした。

無料のレストランもある

せっかくポラリスラウンジに行ったのに、入らなかったのですがダイニングフロアの奥にはレストランがあります。

しっかりとしたコースが出てくるので時間に余裕がある時はおすすめです。※混雑してるとウェイティングがあるので搭乗時間逆算して行こう!

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

このメニューが無料で頂けるのはユナイテッド航空すごい♥

トイレはジェンダーレスだった!!

びっくりしたのがトイレ。都内でも話題になっているジェンダーレストイレでした。

男女関係なく入ることができますが閉鎖された空間ではなくラウンジからウォークスルーのような感じだったので全く違和感なく、危険も感じることなく利用していました。

アメリカだとこれが普通なのか???

THE Roomに搭乗です

詳しいシートなどの説明や感想はこちらの記事が詳しく書いてますので、良かったらご覧ください。

行きは真ん中列の旦那と隣り合わせの座席にしましたが、帰りはそれぞれ窓際に着席!!後ろ向き座席です。

THE Roomの窓側座席

座席は行きと変わらず横に広々快適!!違うのは外の景色が見れること♥

ドリンクサービスで梅酒ロックをいただきました

アメニティは成田発と違う??

グローブトロッターのポーチ

イギリスの老舗スーツケースブランドの『グローブトロッター』のポーチ。往路でもらったものとは違う形です。

中身は往路と同じものが入ってました。ポーチの裏地が可愛い♥

食事は季節によって変わるのでサラッと紹介

食事の内容は3ヶ月ごとに変わるのであまり参考になりませんが・・・載せます。完全な忘備録になっていてすみませんw

一食目のメニュー

朝食メニュー

好きな時に頼める軽食メニュー

梅酒と共に

パンがプレッツェル!大好きなので嬉しかった。

前菜。空の上で食べられるレベルじゃない

洋食はお肉と魚を選べるので今回は魚メニュー『大鮃のローストと海老のソテー ほうれん草のピューレとクリームソース』

デザート

朝食

朝食のラザニアがとっても美味しかった!もうすぐ日本食は好きなだけ食べられるから・・・と洋食をチョイスしたけど正解だった!

軽食のコーンスープ

今回のビジネスクラスはマイルを利用!

今回の成田⇄サンフランシスコのビジネスクラス搭乗はANAのマイル1人75,000マイル使いました。空港税や燃油代は1人50,000円。

マイルって貯めるの大変でしょ?

飛行機に乗らないとマイル貯まらないんでしょ?とよく言われるので、今後は旅先の情報だけでなくマイルやクレジットカードでお得に旅行するノウハウを書いていきたいなと思います。

気になる人はブックマークお願いします。

\旅行vlogもひっそりとやってます/
サンフランシスコからの帰国びんの様子は下のリンクから!

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎