• HOME
  • BLOG
  • Hotel
  • ソウル市内のマリオット系ホテル【フォーポイントバイシェラトン明洞】宿泊記

ソウル市内のマリオット系ホテル【フォーポイントバイシェラトン明洞】宿泊記

フォーポイントバイシェラトン明洞の入り口

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

今回は明洞のメイン通りまで徒歩10分以内!最寄駅からは20歩以内で行けるマリオット系ホテルの宿泊記です。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

駅の出口を出て20分じゃ無いよ!20歩だよ!!迷うことがまず無いので良かった!

サイト運営の為にGoogleアドセンス・アフィリエイトを利用しています

泊まったのはフォーポイントバイシェラトン明洞

マリオットのカテゴリー4でシェラトンでは1番下のランクですが、ホテルとしては優秀、韓国のホテルランクでは4つ星だと思います◎

比較的新しいホテルで日本語の口コミも少ないので気になっている人は、是非最後まで読んでみてください。

\この記事がおすすめの人/
■韓国旅行のホテル選びで悩んでいる人
■明洞周辺のホテルを探している人
■マリオット系ホテルが気になる人
■明洞や東大門市場方面での買い物したい人
■綺麗で快適なホテルに泊まりたい人

フォーポイントバイシェラトン明洞の立地

フォーポイントバイシェラトン明洞のフロント

韓国のソウルに『フォーポイントホテル』は5軒あります。

・フォーポイントバイシェラトン チョースン ソウル駅
・フォーポイントバイシェラトン ソウル 明洞
・フォーポイントバイシェラトン ソウル 江南
・フォーポイントバイシェラトン ソウル 九老
・フォーポイントバイシェラトン水原

今回は明洞ステイがメインだったのでソウル駅ではなく『フォーポイントバイシェラトン明洞』に宿泊しました。2020年に開業したので周辺ではかなり新しいホテルです。

36 Samil-daero 10-gil, Jung-gu, Seoul, 韓国
TEL:+82 2-6466-6000

フォーポイントバイシェラトン明洞の行き方

フォーポイントバイシェラトン明洞の最寄駅は『乙支路三街(ウルチロサムガ)駅』です。

乙支路三街駅12番出口

乙支路三街駅の12番出口を出て左に歩くとすぐです。下にスターバックスがあるビルの4階にフロントがあります。

フォーポイントバイシェラトン明洞の入り口

この看板が目印

ソウル駅からの行き方

空港からA’REX 空港鉄道を使う予定の人はこの記事を参考にどうぞ♥

ソウル駅からは4号線に乗り3駅先の『忠武路』で3号線に乗り換えて1駅『乙支路三街』で降ります。料金は1250wで約9分かかります。

駅構内は階段だったり、通路が長かったりするので荷物が多い人や2人以上で割り勘する場合はタクシーの方が確実に楽です。

空港からの行き方

ホテルの無料送迎バスはないので空港リムジンバスを利用します。
■仁川空港→15,000w (6015番)
■金浦空港→7,000w (6021番)
※片道料金 乙支路二街のバス停を利用します。

バス停の位置とホテルの位置

タクシーで行く場合の注意点

タクシーだとソウル駅から15分もあれば到着します。道が混んでなかったらもう少し早いかも。

降車場所にもよるかもしれませんが、料金は大体8000wくらいでした(日本円で約800円)。

帰国時、めっちゃくちゃ重いスーツケースを持って階段を上り下りするのがきついから、フロントでタクシーを呼んでもらいました。

乗車するタクシー番号を書いた紙を渡されるのですが、車のナンバーとタクシー会社が控えられているのでぼったくりもなく安心できました。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

お釣りをチップとしてあげたらスーツケースをトランクから出してくれたよ。韓国では基本、自分でドアを開けて荷物を積み下ろしするスタイルです!!

タクシーのぼったくりが怖い人へ

異国のタクシーでぼったくりが怖い人はUberを使うのもいいかも。あらかじめ行き先を設定できるし、料金やナビが表示されるので安心⭐︎

\ぼったくりされない為の注意ポイント/
■タクシーメーターが回っているか確認する
■乗る前に大体いくらくらいかかるか聞いてみる
■ホテルやレストランでタクシーを呼んでもらう(信頼してるタクシー会社を呼ぶはず)
■まわり道や変なルートを通り始めたら降ろしてもらう

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

最近の韓国タクシーはナビを始めに設定する様になって、ぼったくりがほとんど無くなったと韓国人の友達が言っていたよ!以前は現地の人でも遠回りしたりぼったくりされてたんだって。

フォーポイントバイシェラトン明洞
『スーペリア シングル シティービュー』詳細

部屋画像

泊まったお部屋は『スーペリア シングル シティービュー』高層階のお部屋でした。

料金は2泊で226000w 日本円で約22,600円なのでかなり安いと思います。

フォーポイントバイシェラトン明洞のボトム(最低価格)のお部屋です。

部屋の広さは23㎡。スーツケースを余裕で2つ広げることができます。椅子もキャリー置き場もありました。

部屋からの夜景

奥にはソウルタワー(南山タワー)が見えます

窓が大きいので明るいし、広く感じました。



スーペリア シングル シティービュー

フォーポイントバイシェラトン明洞の室内

壁掛けTVがありますがYouTubeやNetflixなどは内蔵されていませんでした。

そんな時便利なのはこれ!ホカンスを楽しむなら必須ですね。

TVに繋げるだけでNetflixやAmazonプライムなど色々見れます◎

TVの下にコンセントやUSB端子が挿せるので充電するものがたくさんある人は助かるはず!


ベッドサイドの様子

ベッドはセミダブルが2台なのでゆったり寝れます。安定のマリオット系ホテルです◎

ベッドサイドにもコンセントとUSBケーブルが3つあるので、持って来た電圧機やタコ足タップは必要ありませんでした!!


クローゼット写真

クローゼットにはしっかりとしたハンガーが8本くらい?あります。韓国っぽいガウンが用意されていますがパジャマはありません。

バスアメニティ

フォーポイントバイシェラトン明洞のバスルーム

このスーペリアシングルの部屋にはバスタブはありません。シャワーしかありませんが、美容医療目的に韓国に来たのなら施術後に湯船に浸かるのは御法度なので問題なしでした!!

シャンプー類は据え置きタイプのものです。

お手洗いはウォシュレット付きでトイレットペーパーも流せます◎韓国にはペーパーが流せないトイレがまだまだたくさんありますからねー。

洗面台

洗面台にはアメニティがそろっています。スキンケア類はありませんでしたがフロントに言ったらもらえたのかも?

アメニティ

歯ブラシセット・石鹸・ボディクリーム・くし・シャワーキャップ・コットン・綿棒

ドライヤーは普通の。知らないメーカーでした。

ミニバー

ミニバー内容

コーヒーと紅茶、緑茶のティーパックがあります。ミネラルウォーターは2本あって毎日補充されます。エレベーターホールにはウォーターサーバーもありました。

冷蔵庫はの大きさはまぁまぁですが近くのコンビニで買って来たものを入れることができて便利。

冷蔵庫の中

ゴールドエリートの特典

asukaはマリオットゴールド会員なので(MBAプレミアムカードを持っていれば誰でもなれる)ゴールドの特典を記載します。プラチナやチタンエリートなどそれ以上のことはわかりません!

■高速無料Wi-Fi
■14:00チェックアウト(通常は12:00)
■ロビーラウンジでのウェルカムドリンク(1人1杯)

今回受けられた特典はこんな感じですが、レイトアウトなどは空室状況によるので確約ではありません。

ホテル内施設

ホテル内の施設を紹介します。

ダイニング

■3階にはカジュアルレストラン『Evolution』があります。

ブッフェ朝食は33,000wですが今回は利用していません。朝食付きプランじゃなくても前日までに事前予約すると割引がありますが、明洞には朝早くから開いているカフェやお粥屋さんがあるので食には困りません⭐︎

ランチも11:00 am~14:00 pmまでやっています。


■4階にはラウンジ&バーもあります。

フォーポイントバイシェラトン明洞のラウンジ

滞在中ここでお喋りしながらお酒を飲んでいる方、多かったです。

10:00 am~22:00 pm (ラストオーダー21:00 pm)
アラカルトメニューもあります。


■1階にはコンパクトなスタバがあります。夜はやっていません。

フォーポイントバイシェラトン明洞下のスタバ


■ルームサービス

10:00 am~22:00 pm (ラストオーダー21:30pm)

フィットネス

24時間空いているフィットネスセンターがあります。

有酸素運動マシーンとウェイト器具があります。教室くらいの広さで、午前中は混んでいました。

両替機

ロビーに各国通貨の両替機があります。

ランドリールーム

24時間利用可能なランドリールームがあります。長期滞在にはとても助かりますね。

Washing:5000w     Dry:5000w
洗剤:1000w      柔軟剤:1000w

喫煙所

お部屋も館内も禁煙です。

隣のビルの中庭に公共の喫煙所があるので、フロントで聞いてみるとそこを案内されました。

喫煙スペースの場所

向かいのビルの左側に歩くと喫煙所があります

周辺施設

フォーポイントバイシェラトン明洞の周辺には飲食店、コンビニ、銀行がありとても便利な立地でした。

目の前には銀行があるから海外キャッシングしやすい!

韓国のATM

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

韓国はキャッシュレスが進んでいて屋台や一部のお店以外はクレジットカードが使えました。韓国のPASMOみたいな支払いも出来る交通系カードT moneyを活用すれば、あんまり現金はいらないかも!!

このビルには『A twosome place』というカフェのチェーン店があって、朝早くからオープンしているので朝食はここで食べました。

カフェのショーケース

サラダやケーキ、サンドイッチなどの軽食やドリンクのメニューが豊富。

ホテルの下にはかわいいカフェや韓国料理店、コンビニがあるよ。

ホテル前の駅『乙支路三街』の構内には屋台とかお店もあるし、地下道で隣駅にも繋がっているし、明洞にも行きやすい!

明洞メインストリートまでは徒歩10分

ホテルから明洞のメインストリートまでは歩いて10分。800m弱の距離です。

途中お店が立ち並んでいたり、教会など歴史的な建物があったりと街並みが飽きないので余裕で歩いてショッピングに行けます◎

最後に・・・

2020年にオープンした『フォーポイントバイシェラトン明洞』は立地も良くて、綺麗で快適♥

ビジネスにもお勧めですが4人まで泊まれるお部屋があるので、グループ旅行にもいいと思いました!

1泊1万円台で泊まれる日もあります。相場的に韓国ソウル市内にしては少し高いと感じますが・・・この施設と立地と清潔さや快適さならコスパはいいと思います。

そしてMBA (マリオットボンヴォイアメックス)カードを使っている人ならキャンペーンやボーナスポイントなどで宿泊メリットは大いにあると思います◎

誰かの参考になれば嬉しいです。
\agodaの料金はここから/

楽天トラベルの料金はここから/

Klook.com

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎