• HOME
  • BLOG
  • Sightseeing
  • 【北海道旅行 道東編】知床ドライブ♪絶景スポット【天に続く道】に行ってみた!

【北海道旅行 道東編】知床ドライブ♪絶景スポット【天に続く道】に行ってみた!

天に続く道スタート地点

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

2022年6月に知床網走を2泊3日で旅行してきました。

今回は網走市から知床方面へ向かう道の途中にある『天に続く道』がとても素敵な絶景スポットだったのでご紹介したいと思います。

天に続く道はここにある

知床斜里にある『天に続く道』は網走から知床方面へ向かう途中にある立ち寄りスポットです。ベンチが用意されていて『天に続く道』を背に撮影できるフォトスポットもあります。

天に続く道スタート地点

〒099-4122
北海道斜里郡斜里町峰浜
天に続く道スタート地点

『天に続く道展望台』は地図左側にあります。(網走側です)展望台付近にはお勧めのカフェがあるので後半にご紹介します。

天に続く道の見どころ!

『天に続く道のスタート地点』から見る景色は絶景スポットとして有名です。28.1キロも続く直線道路が北海道らしさ満載で圧巻の景色です!!天気がいいと最高の写真が撮れますね◎

天に続く道

車通りも少ないのでとてもきれいな写真が撮れました。望遠カメラで撮るとより素敵な写真が撮れそうです。一眼レフカメラが欲しくなる・・・

『天に続く道』の駐車場はある?

天に続く道を上り切って突き当たりには車10台ほどが停められる無料パーキングがあります。

天に続く道の駐車場

知床トコさんの看板

この看板に載ってるのが知床シンボルキャラクター知床トコさん。たまらなく可愛い癒しキャラなんです。

世界有数のヒグマの生息地である知床斜里町のプロジェクトから誕生した知床トコさんですが、色んなグッズがホテルや道の駅で販売されているのでお土産におすすめです♥

『天に続く道』写真の撮り方

天に続く道スタート地点からの眺め

こういった絶景を写真に収めたい時一眼レフや望遠レンズがあるといいですよね…

\カメラを買うのは・・・という人はレンタルショップ/
ミラーレス一眼カメラなどがレンタルできます。買うのはちょっと・・・という人もレンタルしてお試しするのもありですね!




今回私が持っているのはiPhone13ProMAX

 

『天に続く道』に行ってみるとわかるのですが、道の手前には1本道路を挟んでいます。車通りが少ないとは言え一般道なので危険です。

まっすぐ伸びている『天に続く道』をフレームに収めたい場合はトリミングがお勧めです♥手前の道路が見切れるようにトリミングをしてどこまでも続く長い道を写真に収めましょう!!

帰り道のジェットコースターもおすすめ

asukaたちは知床に行ってから、翌日女満別空港へ向かう時に『天に続く道』のスタート地点から一気に坂を降りて網走方面へ向かいました。ジェットコースターみたいな長い一本道ドライブ♥とてもきもちよかったので、下って行くのもオススメです。

インスタasuka(@asutripblog)に動画など載せています。よかったら見てください。

おすすめカフェ『HEAVEN CAFE』

『天に続く道 展望台』の駐車場横にカフェがあります。

天に続く道展望台のカフェ

駐車場の敷地の階段を降りていくと・・・『HEAVEN CAFE』ヘブンカフェがあります。

\HEAVEN CAFE/
〒099-4123 北海道斜里郡斜里町朱円東55
営業時間:10:00~17:00 定休日なし

とっても可愛い入り口♥

知床にあるヘブンカフェの外観

メニューはハンバーガーがメインですが、アイスやポテトなどのサイドメニューもいろいろあります。食材は知床の物を使っているそうです。鹿肉やサーモンのハンバーガーがおすすめです◎

今回食べたのはこちら。

ヘブンカフェの購入品

北海道限定パッケージのガラナ、斜里産のインカのめざめフライドポテト(450円)、エゾシカバーガー(650円)です。

ヘブンカフェの蝦夷鹿肉バーガー

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

臭みの無い蝦夷鹿肉バーガー。野菜とお肉はたっぷり、パンが大きすぎないのであっさり食べられます。

インカの目覚めポテト

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

栗みたいに甘い珍しいポテト『インカのめざめ』。素揚げしてあり程よい塩味が最高の一品でした!旦那は旅行中食べた中で1番美味しかったらしい。笑

店内は可愛くておしゃれなご当地グッズなどがあり、お土産にも良きです。知床トコさんもいますね。

ヘブンカフェの店内
HEAVEN CAFEの店内

 

『HEAVEN CAFE』はテイクアウト専門店なので、持ち帰るか外にあるイートスペースで食べられます。キャンプ気分!!

お手洗いもあるのでドライブに疲れたら休憩がてら寄ることもできますね。

最後に・・・

天に続く道展望台からの景色

天に続く道展望台からの景色はこちらの写真。畑と緑と海が見渡せてパノラミック!!

世界自然遺産になっている知床の魅力はなんといっても、大自然と北海道らしい景色だと思います。

ドライブしていて見かける何でもない日常的な光景や景色は、都会に住んでいる人からするととても新鮮!!天に続く道から見える絶景を楽しんでください。

参考になれば幸いです。

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎