• HOME
  • BLOG
  • Beauty
  • 目の下のふくらみ【クマ取り美容整形の費用やダウンタイム】公開ブログ!

目の下のふくらみ【クマ取り美容整形の費用やダウンタイム】公開ブログ!

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

以前書いたブログ記事。

モニター価格の格安料金で『目の下のたるみ取り手術』をする為に行った某美容整形クリニックでしたが・・・カウンセリングで高額な料金を提示され一度は美容整形を諦めたasukaでした。

⇩⇩⇩

でもやっぱり目元が気になる!!!

どうにかしてクマ取りたい!!!

と思い自分が納得できるクリニックを探し『切らない目の下のたるみ取り手術』をやりました!!!

忘備録も兼ねて体験記として残します。

asukaが目の下のたるみ取りをした理由

20代の頃から目の下のクマが気になっていました。

しっかり睡眠時間は取れているのに、寝不足?疲れてる?と言われるし、とても老けて見える・・・

誰かに言われると気になって、鏡を見るのも嫌になり、写真を撮る時は加工アプリ+目元の補正が必須になってどうにかして『クマ』を改善したい!と思う様になりました。

\『クマ』の種類には3つあります/

改善するには・・・

血行不良による青クマ→マッサージやホットアイマスク

色素沈着による茶クマ→美白化粧品やピーリング

目の下のたるみによる黒クマ→ハリを出す・筋力をつける・脱脂する

asukaの『クマ』は黒クマ=影クマでした。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

黒クマ(影クマ)なのか判断するときの方法は目の下を軽く押さえるとクマが消えるかどうか。もしくはキャップなどツバのある帽子をかぶった時にクマが見えなくなるか?です。

目の下の膨らみ

矢印の部分を軽く押してクマが薄くなれば『影クマ』の可能性‼︎

自分のクマが『黒クマ』だと分かってからはたるみによる影が目立たない様に明るめのコンシーラー(ハイライト)で隠したり、帽子のツバの陰でクマが目立たない様にできるので帽子が手放せなくなりました><

\色んなコンシーラー(ハイライト)を試しまくって行き着いた、黒クマにおすすめのコンシーラーはこれ!/

コンシーラー イエローベージュ ニキビ跡・赤み補正用(6g) カリプソ コンシーラー チップコンシーラー ほうれい線 毛穴 シミ隠し 赤み 小鼻 にきび跡 茶くま クマ カバー イエロー 多機能 チップ ベースメイク コスメ 化粧品 母の日 プレゼントやギフトにも! 日本製

色味が3色出てますが、イエローがベスト!!

プチプラコスメなので騙されたと思って、一度使ってみてください^^

かなり目立たなくカバーできます。

影クマを消すために整形!!
カウンセリングをまわる

目の下のたるみ取りに効くと宣伝されている美容液やクリーム、化粧品は大体試しましたが『黒クマ』が消えることはありませんでした。

こんなにお金をかけても消えないなら、整形手術で目の下のたるみを一気に取ったほうが前向きになれるしコスパも良いのではないか?と思ったのでいくつかの美容クリニックにカウンセリングをしてもらいました。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

インスタや広告でたるみがなくなる!とか広告が出てますが、ぶっちゃけ影クマは美容整形でしか治りません。たるみで『影クマ』はできるのですが、目の下の脂肪が垂れ下がる事によってたるむので美容液を塗るくらいではどうしようも出来ないんです。汗

モニター価格に釣られて有名美容クリニック

ホテルのアメニティのmarks&web

以前の記事にも書いた様に格安で手術できると思い、訪れた美容クリニックでしたが最終的な見積もり金額が45万円位したのと先生が高圧的で信頼できなかったので『目の下のたるみ取り』手術を諦めました。

\このクリニックで気になったこと/

■クマ取りしたら目の下が凹むから脂肪注入をしないと綺麗にならない。と言われる。

■ほとんどの人が、クマ取りと脂肪注入をセットでやるからと勧められる。

■サプリや栄養?ドリンクの購入がなぜか見積もりに入れられる。

■先生に質問しづらい雰囲気。

と言うことで、見積もりを出してもらいましたが納得できないままだったので、一旦保留しますと伝えクリニックを後にしました。

※断る勇気・質問する勇気・言われるがままだと後悔します。必ず下調べしてカウンセリングに行くことをおすすめします。

『美容整形大国』韓国のクリニック

美容整形の聖地!

韓国なら安く、そして綺麗に目の下のたるみを改善できるのでは?と考え、ツイッターや美容整形のリアルなクチコミが書いてある掲示板から情報を得て、あるクリニックにコンタクトを取りました。

\あるクリニックの施術までの流れ/
■LINEで気になっている箇所・整形手術について相談する
⇩⇩⇩
■整形したい箇所の写真を送り、カウンセリングをする。
⇩⇩⇩
■契約の意思を伝えて、前金を入れる。
⇩⇩⇩
■韓国へ行って、診察を受け、早ければ当日施術する。
⇩⇩⇩
■1週間後、経過観察の為に来院する

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

やりとりは日本語でOKでした。返信も2日以内にくるので、案外スムーズにカウンセリングが進みます。ただカウンセリングしているのが医師なのかどうかはわかりませんでした。(アドバイザー的な人かも?)

勧められた施術内容は『目の下の脂肪再配置』

目の下の裏側を少し切開して、目の下がなだらかになるように脂肪を再配置する手術です。

このクリニックは麻酔料金やその他追加料金の有無など、明細内容が明確でトータルで24万円でした。

ただ、韓国への航空機代、ホテル代がかかるのと1週間後に経過観察の診察があるため長期の休みが必要なので、一旦保留となりました。

友達のクチコミで行ってみたクリニック

友達の友達(面識はない)の紹介で都内のクリニックへ行きました。

美容カウンセラーと医師とお話しして、どういった施術が合うか決めました。
(女性目線で自分の悩み相談に乗ってもらえて良かった◎)

asukaがやると決めたのは・・・目の下のたるみ取りのみでした。

カウンセリング時、たるみ取り手術をすると目の下が凹むと聞いたので脂肪注入した方がいいか??と聞くと・・・

『大体の人は脱脂して目の下の膨らみが無くなると影クマができなくなるので満足します。気になるようなら後からヒアルロン酸で調整してもいいし、脂肪を入れてもいいし、すぐに決めなくても大丈夫ですよ。』

その親切で患者ファーストな対応がこのクリニックで手術する決め手でした♥

実はこちらのクリニックもモニターで行きました。

なのに、仕上がりは患者に決めさせてくれる。不安を取り除いて、良き提案をしてくれる。

1つ目のクリニックで即決しなくて良かったなーと思いました。

『目の下のたるみ取り』モニター料金は?

『目の下のたるみ取り』にかかった費用は・・・

モニター価格で111,100円でした。※asukaがやった時の料金なので現在は不明です。

明細の内訳は・・

■モニター手術費用 88,000円
■止血点滴 5,500円
■腫れ止め内服・お薬代 14,300円
■麻酔代 3,300円

支払いは現金・クレジットカード・振込の他に審査必須の医療ローンがあるクリニックが多いです◎モニターの場合予約金を受けたり、キャンセル料が発生する場合もあるので確認しましょう。
 

モニター施術だったのでどこかの美容整形クリニックのHPにasukaの症例が載っているかもしれません。

あまりに安く済んだので、追加でシミ取りをお願いしました。笑

このクリニックではサプリやドリンクなど勧められることもなく、腫れ止め・痛み止めなどの内服薬と目薬をもらいました。明細も詳しく記載されていて、安心感が持てました。

『目の下のたるみ取り』準備した方がいい物

asukaは目の下の膨らみ(脂肪)を取るだけの施術でした。施術内容によっては参考にならないかもしれません。。。

それでは必要だった物をご紹介!!


■不織布マスク 

小顔に見える!!と売り出されているマスクより、下のリンクで紹介しているような目の下まで隠れるマスクがおすすめです。

いつも小さめサイズのマスクをする人も、施術の日から2週間くらいは大きめマスクをした方が良きです◎

■伊達眼鏡

施術後は 腫れるのでメガネは必須!!手術当日も忘れずに持っていきましょう

サングラスにマスクだとかなり怪しく人目につくので、伊達眼鏡がおすすめです。どうせならブルーライトカットなど実用的なものが◎

■カバー力のあるコンシーラー

施術後は内出血が出るのでカバー力の高いコンシーラーが必要です。

チップタイプでゆるめのテクスチャー、伸びの良いコンシーラーだと化粧する時に傷口周辺を刺激しないのでおすすめです。施術後、目の下を押したり、強い刺激を与えるのは絶対にNGです!!!

■冷えピタ

腫れた時におでこや目の下に貼っていました。腫れがマシになります。

顔なので長時間の使用はやめましょう&お肌が弱い人は目の下には貼らない方がいいかもです。おでこだけでもOK! 大人買いしておいていいと思います。

『目の下のたるみ取り』ってどんな手術?

やった手術は『切らない目の下のたるみ取り』と言われているもので、傷跡がわからない、そして施術時間とダウンタイムが短めなのが特徴です。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

加齢でたるみが酷いと余った皮膚を切除しなきゃいけなくなることも。。。そうすると切開跡が表面に見える施術になるので、しっかりカウンセリングを受けましょう。

目の下の膨らみ

(赤い矢印部分)膨らんだ目の下の脂肪を取り出すために下瞼をめくって、下瞼の裏側を切って余分な脂肪を取り除きます。

止血しながらの手術なので目から血が出ることもなく、傷を縫ったりする処置もありません。

抜糸がないのは負担が軽くて良かったです。

影クマがないだけで顔がかなり明るく印象が変わります。

傷口が表面にないのでダウンタイム中も他人に気づかれることが少ないと思います。(今はマスクしてるし、なおさら分かりづらいかと思います!)

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

40〜50代以上になると目の下の皮膚が弛んでしまい余分な皮膚の切除が必要になることが多いらしく、気になる人は20〜30代で『目の下のたるみ取り』をするのがおすすめです。

『目の下のたるみ取り』手術の流れ

asukaの『目の下のたるみ取り手術』にかかった時間は麻酔を入れ始めてから約30分程で終了しました。

流れはこんな感じ・・・・

■メイクを落とします。(メイク落としなどはクリニックに用意されています。)

■髪の毛などかからないように紙製の帽子を被って、施術ベッドに寝ます。

■点滴で麻酔を入れると眠くなってきます。

今回の麻酔は静脈麻酔です。

静脈麻酔は点滴で入れていき、眠っている状態みたいな酔っ払ってフワフワしている感じの状態で手術を受けます。

大体ウトウトして寝ているような感じですが、たまに意識があるのですが怖さとかは感じないので不思議な感じでした。

■目の下にある余分な脂肪を取る(途中起き上がってバランスを確認したりする)

■30分程で終了し仮眠ベッドまで歩く

■1時間ほど仮眠して、先生に状態を確認してもらってから帰宅

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

びっくりするくらいサクッと終わった美容整形でした。取り出した脂肪を見せてもらったのですが、グロいので写真はありません。笑

帰宅中のasukaはこんな感じ。

術後の帰宅姿

麻酔のせいでボーっとするので車の運転はNGです。公共交通機関を利用しましょう。

\手術中の様子/

フワフワ酔っ払っている感覚で身体は力が抜けている感じ。

基本は寝ているけど、目は見える。(何をしているかとかまでは見えない。というか覚えていない。)

耳も聞こえる。(起きている時は先生と看護師さんの話も聞こえます。)

印象的だったのは執刀してくれた先生。

看護師さんがオペの補助をしている時に何回もありがとーと言っていたり、そこいいね!見やすいよ。など褒めることが多くて優しいなと思いました。

途中目の下の脂肪を引っ張られる感覚が気持ち悪くて、つい痛いかも・・・と伝えると(麻酔が効いてても話せます。)麻酔?薬?を追加して対応してくれました。

安心して任せられる、思ったことを伝えることが出来る先生と出会えて良かったです。

『目の下のたるみ取り』オペ当日の注意点

■食事は3時間前までに済ませておく(水分控えめで)

■コンタクトは外しておく

■麻酔が切れても1日はボーっとするので、車の運転は控える

■腫れは起きるけど3日後くらいがピークで1週間あれば落ち着きます◎

■首からしたのシャワーは当日から可能

■シャンプーやお風呂は2日後から

などなど。詳しくはクリニックで説明されます。

『目の下のたるみ取り』ダウンタイムは?

美容整形手術をする時に1番気になるのはダウンタイムの長さと様子ですよね。体質など個人差があるので絶対こう!!というわけでは無いですが、写真付きで載せるので参考にしてください。

まず結論から言うとasukaは途中トラブルもありながら1ヶ月くらいで落ち着きました。

『目の下のたるみ取り』は顔の表面を切らないので縫ったり、傷跡が目立つなどのリスクがないので比較的ダウンタイムは軽かったのではないかと思います。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

メガネやマスクなしで目立たなくなるのは4日くらい。色味も腫れも通常の状態に戻るのは1ヶ月弱かかると思います。

\こちらの写真が施術前/
目の下のたるみ取りの施術前
脂肪の膨らみがわかります。


\手術が終わるとテーピングします/
目の下のたるみ取り直後
中の脂肪を取ったので当日はガーゼを貼って圧迫をします。

痛みは特になし。
なんか違和感あるなー程度でした。


\手術して24時間後ガーゼ外しました/
目の下のたるみ取りのダウンタイム
圧迫していたので跡がついてます。

そして鼻筋が腫れて太くなっていて、右目は赤く腫れてモノモライみたいになりました。(黒い線は傷じゃなくて腫れで皮膚が食い込んだ線になっています。)

膿や体液なども出てきません。涙は少し出やすくなっていたかも。常にウルウルしてるみたいな。朝は目やにが出ます。目薬も1日何回かしていました。

幸いなことに痛みは無かったので痛み止めは服用しませんでした。


\3日後内出血が目立ってきた/
目の下のたるみ取りのダウンタイム経過写真
腫れは少し引きましたが黄色く内出血が目立ってきました。

クマがかなり濃くなってきたように感じて不安でした・・・

脂肪がなくなった箇所を押したりするのはNGなので、ここまで洗顔で撫でる程度で、ほぼ触らずにいました


\1週間が経過して/
目の下のたるみ取りのダウンタイム経過写真
腫れは少し残っている感じ。
コンシーラーを塗れば内出血は全くわかりません。


\原因不明の炎症が起きる!!/
目の下のたるみ取りのダウンタイム写真
手術して半月ほど経過したある日。

歯が痛いなーと思っていたら顔面が腫れていました。術後で1番パンパンになっていたかも。

歯痛の膿が原因なのか、寝てる間に目の周りを圧迫したのか?原因はわからないままクリニックへ相談して診察してもらいました。(その時の追加料金はなかった。)抗生物質をもらって飲んだら、腫れは引いていきました。

最終的に元どおりに落ち着くまで1ヶ月ほどかかりました。謎の炎症がなければ、3週間ほどで落ち着いたのでは無いかと思います。

\最終的にはこんな感じ/

目の下のたるみがなくなりスッキリしました。影クマはもうありません。(色素沈着と血行不良のクマはあり。。。)

目の下にあった脂肪を取っただけで、全然顔が違う!!満足したので脂肪注入などは行いませんでした

クリニックに通ったのは計4回。カウンセリング、手術当日、腫れた日(約2週間後)、1ヶ月後の写真撮影と経過観察の日でした。

遠方のクリニックでモニターをやると、交通費がかかるのでよく考えて引き受けたほうがいいと思います。

最後に・・・やって欲しいこと

美容整形をしてasukaはコンプレックスが解消されたし、メイクの時短にもなり大満足の結果になりました。ただし全員が満足いく結果になるとも限らないし、顔に傷を作ることもあります。

安易に美容整形をする前にしたほうがいいと思うことは・・・

自分でクリニックや施術内容について調べる

■口コミや情報を探して信頼できるクリニックを探す

■自分の希望をクリニックにしっかり伝える

■わからないこと、不安なことを伝える(カウンセリング重要⭐︎)

実際に『切らない目の下のたるみ取り』施術を受けた体験記。

今後手術を考えている人の参考になれば嬉しいです♥

ちなみにasukaが手術を受けた後、家族さえも違いに気付かなかったので・・・自分で友人家族にカミングアウトして仕上がりの感想を求めました。笑

とても自然に馴染んでいて気づかなかったとポジティブな方向に考えて。。。結局、整形手術って自己満足なんだなーと思いました。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

美容医療に関する情報メディア「痩身エステnavi」さんと相互リンクさせてらってるよ。こちらも参考に数カ所カウンセリングを受けて慎重にクリニックを選びましょ⭐︎

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎