• HOME
  • BLOG
  • Beauty
  • 【ウル5ゴールド体験談】エステのハイフ(HIFU)効果ない?【たるみとり口コミ】

【ウル5ゴールド体験談】エステのハイフ(HIFU)効果ない?【たるみとり口コミ】

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

マスクを付けるのが日常化して、表情筋が衰えたな・・
フェイスラインが丸くなったな・・・と気になり始めた、そんな時。

友人から2枚の写真が送られてきました。

それがこの写真⇩

エステでハイフをしたビフォーアフター

掲載許可はとっています。

写真の寄り具合は若干違いますが、比べてみると
ほっぺの高さが上がっていて、フェイスラインがすっきりしているのが分かります。

気になって聞いてみると、エステのハイフ(HIFU)をしてみたと。。。

友人は美容クリニックに通っているので、エステで施術した事に驚き、しかもエステでこんなに効果でるの?と気になり始めました。

そして私も同じエステサロンへハイフを体験しに行きました。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

この記事後半に私が行ったサロンを載せていますが、PRではありません。実際に行って良かったので、書かせてもらいました。すでに予約取りづらくて人気なので教えたく無いサロンです。笑

たるみに効く。ハイフ(HIFU)とは?

ハイフ(HIFU)とは、簡単に言うと機械から超音波を出して、そのエネルギーを1点に集め照射する治療法です。

超音波を利用するので被爆の危険はなく、ダウンタイムもほぼ無いので、美容業界では中度のたるみ改善、リフトアップ目的で使用します。

わかり易く説明すると、1点に集められた超音波は熱を発し高温になります。皮下組織にその熱をあて、タンパク質を収縮させてリフトアップさせます。BBQなどでお肉を焼くと縮みますよね。全く同じでは無いですが、わかりやすいのはその焼肉の原理です。

※ハイフは医療行為になるので、医師免許を持つ人、看護師などの国家資格を持つ人が行わなければいけません。

しかし近年は美容エステサロンでもハイフ施術を提供しています。クリニックで使う機器より、出力が低い機器を使用していると思われます。


では美容クリニックで扱う機械(有名な機械は『ウルセラ』『ダブロ』とかでしょうか。)じゃないと、結果は出ないか?

実際にエステのハイフを体験してきたので後半に書いていきます。

ハイフ(HIFU)の効果とメリット⭐︎

■リフトアップ効果
ハイフは筋膜にアプローチするので引き締め効果でフェイスラインがスッキリしたり、リフトアップするので小顔に近づきます。

■小じわやたるみの改善
肌が引き締まり、ハリが出るのでシワや毛穴が目立たなくなります。ほうれい線やマリオネットラインも薄くなります。

■美肌・肌質改善
ハイフはコラーゲンを破壊し、再生する事で効果が得られます。
コラーゲンが修復される時、より活性化して美肌効果があります。

\ハイフのメリットはこれ!/
ハイフは外科手術をせずにリフトアップができるので、肌にも、身体にも、気持ちにも負担が少ないのがメリットです。

そして施術後直ぐにメイクが出来るくらい、ダウンタイムが無いので忙しい人にぴったり。
ハイフの照射は3ヶ月に1度くらいでいいので、頻繁に通う必要もなし。

手軽に顔の印象が変えられる、画期的な施術だと思います♥

ハイフ(HIFU)のデメリット。

手軽でコスパの良いハイフ(HIFU)ですが、デメリットもあります。稀ですが、お肌や顔にトラブルが出る事も。

ハイフ(HIFU)を受けた際に多いトラブルは火傷や神経損傷です。顔には神経が通っているので、適切な箇所を適切な出力で当てないと、何らかのダメージが出てしまいます。

ハイフを受ける際はリスクについてもしっかり説明があり、何かあった場合にケアできる(してくれる)ようなクリニックやサロンで施術を受けるのがいいと思います。

また人によって痛みの感じ方は違いますが、ハイフは正直痛いです。不安な人は笑気麻酔などがある医療機関で受けるのがおすすめです。

【K’sプロジェクト】ハイフ(HIFU)の機械は『ウル5ゴールド』

※Beauty TechnicsのFacebookからの埋め込み

『ウル5ゴールド』URU FIVE GOLDは顔に合わせた3種類のカートリッジにより、より的確な照射が出来るマシーンです。クリニックレベルまでパワーを上げずに、同等のハイフの効果を実感できると言われています。

私が行ったサロンはここ、【K’sプロジェクト 銀座院】です。

【K’sプロジェクト 銀座院】
東京都中央区銀座3−11−17 銀座パトリアタワー1302
※マンションの1室なので、エントランスで「1302」を押すと開錠してくれます。

駅からの行き方はここから。

車で行く人は『歌舞伎座』に停めると入庫がスムーズでサロンにも近くてわかりやすいです。
30分/300円(8時〜22時)施術と移動時間合わせて大体1時間半くらいかかると思って◎

サロンは不定休なので、事前予約必須です。

【K’sプロジェクト】ハイフの予約はここから。

『K’sプロフジェクト』ハイフ施術の流れ

顔の悩みや直近の美容施術内容(整形の有無なども)を含め、カウンセリングをします。
リスク説明や施術方法を詳しく説明してくれます。
(院長の小島先生は海外で解剖や筋肉の研究に携わっていたそうで、詳しく説明してくれました。)

同意書を書いて、施術スペースに移動します。
(ビフォーアフターの写真撮っても良いですよー。と気さくに声かけてくれました。)

ハイフ開始。メイクはしたままです。
(私は顔全体に気になるたるみは無いのでフェイスラインのみやっています。)

K’sプロジェクトのハイフは全体的に照射すると言うよりは筋肉の方向や骨の位置を見ながら、打っていく感じです。(フェイスラインのみの場合も同様)
ハイフを打つ場所のメイクを落としながら、施術してくれました。

20分程で終了。アフターケアをしてもらい、ビフォーアフター用の写真を撮りました。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

初回はカウンセリングなどの時間があるので1時間半位みていたほうがいいかも。

ハイフ(HIFU)の痛みは?

施術箇所や個人差もありますが、痛いです。笑

どんな痛みかと言うと、歯医者で歯を削っている感じ。ウィーーーンキュイーーーンみたいな響く感じです。骨の部分だと特に痛い気がしました。(気がしただけかも。)

あまり痛いようならハイフの出力を下げて対応してくれますし、ここ痛いかも。。。と先に教えてくれたりとても優しいので、怖い!と言うことはなかったです。最初にこの位の出力でどうですか?と確認してくれたのも安心できました。

ハイフ(HIFU)照射後はどんな感じ?

ハイフをした後は少し火照った感じがしました。そして軽い筋肉痛のようなジンジンした感じがあります。

アフターケアで顔を触るので、見た目は血色が良くなり綺麗に見えます。

ジンジンした感じの筋肉痛は3日くらいしたら治まりました。腫れなどはなかったです。メイクは当日から可能です。


コラーゲンの再生を促すためにたくさん水を飲むと良いそうです。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

ハイフ照射で傷つけた組織が再生しリフトアップするので、約2ヶ月後にベストな状態になります。あまり間隔を開けずにハイフを打つのはNGです。

ハイフ(HIFU)のビフォーアフター

左:ハイフ前 右:ハイフ1回目直後

フェイスラインにハイフを打ちました。
スッキリして頬のラインがシュッとしたのがわかります。

ハイフ未経験のフェイスライン

ハイフする前の過去写真

ハイフして2ヶ月後

ハイフをして2ヶ月後の写真

ハイフして2ヶ月後、顔まわりがスッキリしました。
もたつきがなくなっているのが、自分でもわかりました。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

2枚目の写真は1枚目の写真を撮ってから1年経っています。その間に『シミ取り』と『美容液』でのケアをしました。詳しくは下の記事リンクから読んでください♥


ハイフ継続した経過写真

この写真は初ハイフ直前→施術2ヶ月後→2回目のハイフ直後の写真を並べてみました。

1枚目の角度はちょっと上向きになって比較しづらいですが、変化わかりますか?

こちらは友人が3回目のハイフをした後の写真。(フェイスラインのみではなく顔全体にハイフしてます。)
引き締まってきているのがよくわかります。

ハイフ(HIFU)をした感想

美容クリニックでもハイフを受けたことがある友人に

ここのサロンはハイフの打ち方が全然違う!○○美容外科でもハイフしたけど、ここまで効果出なかった!!

と勧められて行ってみたサロンでしたが私的にとても効果を感じることが出来ました。

【K’sプロジェクト 銀座院】のハイフは初回フェイスライン5980円〜です。

2回目以降もクリニックに比べるとかなりお安くハイフを打てます。顔全体でも格安。

1度ハイフがどんなものか試してみたい。クリニックで高額な治療をする前に体験したい。という人におすすめです。

関西からもお客様が来るという人気のサロンなので、早めに予約が◎です♥

※痛みに極度に弱い人やデメリットが心配な人は信頼できる美容クリニックを探して、施術を受けるのをおすすめします。
しっかり調べて何事も自己責任で⭐︎

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎