• HOME
  • BLOG
  • Beauty
  • 【MIZOエステサロン】韓国で骨気体験クチコミ【ビフォーアフター写真】

【MIZOエステサロン】韓国で骨気体験クチコミ【ビフォーアフター写真】

こんにちは。asuka(@asutripblog)です!

あなたは激痛の治療でおなじみ?!
【コルギ】を知っていますか?

今回は韓国旅行に行った際、明洞の繁華街にあるサロンで人生初めての骨気(コルギ)をした体験記です⭐︎
行ったのは『MIZOエステサロン』という所です。
渡韓が解禁されたら骨気をする予定の人、興味のある人、是非参考にしてください♥

とりあえず、体験した感想は
逃げ出したいくらい痛い!!です。

韓国骨気とは?

【骨気】とは韓国で生まれた美容法でマッサージやエステとは少し違い、骨と筋肉に圧をかけてリンパの流れを促進させる施術です。

リンパの流れが良くなるので、
■老廃物が流れてむくみやたるみの改善
■小顔になったりハリが出る
■リフトアップ効果  
もあります。

骨を押して、リンパを流すので激痛を伴う・・・と言われていますが、実際は???


【MIZOエステサロン】で施術

今回はコネストで予約して『MIZOエステサロン』へ行きました。

受付の人は日本語が話せるので、韓国語が話せない人は安心だし、コネストで予約するとクーポンがあるのでお得に施術を受けることが出来ます♥

コネストはここからいけます♡

場所は明洞のど真ん中にあって、買い物ついでにサクッと寄れるサロンです。

場所:ソウル特別市 中区(チュング)忠武路2街(チュンムロイーガ)66-9 8階
営業時間:10:00~22:30(21:00まで入店)受付時間はコースによって異なります。年中無休
行き方:地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅 6番出口 徒歩2分

大通りにあるビルで大きな看板もあるので、場所はわかりやすいと思います。


【MIZOエステサロンの施術内容】

MIZOエステサロンでは韓国プレミアム骨気(コルギ) –
韓国オリジナル骨気テラピー (90分)
石膏パック付きのコースが人気みたいです‼︎

私は予定を詰めすぎて時間がなかった為、骨気小顔マッサージ60分のコースにしました。
※クーポンを利用して50000ウォン(約5000円)でした。


受付を済ませて、鍵付きのロッカールームで着替えます。
骨気はリンパを流す為、デコルテまで施術するのが一般的です。

浴衣に着替えたら、足湯で体を温めます。
その後2人用の個室へ。(1人用やVIPルームもあるみたいです)

クレンジングした後にデコルテから頭、顔、首回りと念入りに骨気を受けます。大体40分くらいでした。
その後パックをしながら、エアフットマッサージを15分くらい受けます。

終わったらドリンクが出てきて、自分でメイク直しをして終了です。
その時々で若干サービスが違うのかもしれませんが、メイクコーナーには韓国コスメのテスターがあり、試せるのもよかったです。


MIZOエステサロンの骨気は痛い?

私はMIZOエステサロンの『しんさん』というスタッフさんに施術してもらいました。
なぜ名前を知っているかと言うと、施術した次の日の顔が『良い意味で』全然違ったからです!!
また来たら、同じ人に施術してもらいたい!と思い、翌日わざわざ店に担当者を聞きに行きました。
それくらい効果があったんです。

結論から言うと骨気施術、ものすごく痛かったです。
いたーい!!と叫ぶくらい悶絶しました。ほんとに。

同室の友達はそれ見て爆笑。。。
友達は『気持ちいいよー』と言っていたので、施術する人の力加減によるんだと思います。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

頼めば弱めにしてくれるので、我慢できない人は遠慮なく弱めを希望しましょう。

骨気は溜まった老廃物を流していく為、顔が凝っていたり歪んでいると痛みを伴うそうです。
普段顔のマッサージをしたりして、凝りが解れている人はそんなに痛くはないと思います。


気になる施術後のビフォーアフターはと言うと…

どどん!!

before

after

流石に変わりすぎで笑いました!

beforeどんだけ歪んでいたのか…耳の位置、眉と頬骨の高さ、顎の長さ、全然違うのわかりますか?
それは痛いわけだわ。と納得です。

もう2度とやるか!と思うくらい痛かったですが、ここまで違いがわかると、またやりたい!!と思いました。

サロン内には石膏マスクが飾ってあり、顔の大きさの変化がわかる様に飾ってあります。
定期的に骨気をすると顔もどんどん小さくなるみたい♥


最後に後日談。。。

仁川空港の到着口にある看板

実は施術後2、3日痛みがありました。
顔面打撲したのでは?というかんじの鈍い痛みでした。

ですが、、、顔はむくみが取れて目がパッチリ、輪郭もスッキリしているし、血色がいいので気にもなりません。

骨気は相当強い力で圧迫していると思うので、痛みに弱い方は施術前に必ず弱めでと伝えましょう⭐︎

歪みが治ったのを実感したのは歯の噛み合わせ

私は渡韓する3日前に歯医者で詰物を入れたんですが、高さが合わなくて帰国したら高さ調整をする予定でした。
が。。。骨気後ご飯を食べたら、高さが気にならなくなってたんです!!
歪みが矯正されたのを実感して驚きました⭐︎

ただ、これは私個人の感想です。個人差はありますので、施術を受ける際は自己責任でお願いします♥

国内でもコルギ開拓中ですので、どこか良いサロンがあったらコメントなどで教えてください♥

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎