• HOME
  • BLOG
  • Beauty
  • 誰でも出来る‼︎【簡単美容法7選】今からでも【美肌効果を実感】

誰でも出来る‼︎【簡単美容法7選】今からでも【美肌効果を実感】

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

綺麗を保つには・・・アンチエイジングには・・・高額なお金がかかる。と思いますよね。
実際私もそうだと思っていました。

でも普段の生活で少しでも気を付けていれば『シミ・しわ・たるみ』をケアする事が出来るんです。
20代からやっていれば、10年後のお肌は違ってきますし、40代で始めても効果が実感できると思います。

今回は今からでも出来る簡単な美容に関する習慣を7紹介したいと思います。

日焼け止めを塗る

海外の日焼け止め

お肌の大敵『紫外線』。晴れている時はもちろんですが、雨や曇りでも紫外線は降り注いでいます。そして部屋の中にも入ってきています。

タンパク質の一種であるコラーゲンは健康なお肌にとって大切な成分です。紫外線はそれを破壊してしまう為、しわやたるみが出来やすくなります。そして紫外線を浴びる事でメラニンが生成され褐色化してシミになります


紫外線のダメージはすぐにはわかりづらいですが、数年後必ずお肌に現れてきます
冬だから、スッピンだから・・・と何も塗らない人が多いと思いますが、いつでも日焼け止めやSPFの付いてるファンデーション、クリームなど塗っておくのがおすすめです。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

毎日塗るのがめんどくさい!日焼け止めと併用して、強力に紫外線カットしたい!!という人は飲む日焼け止めサプリメントがおすすめです⭐︎


スッピンの日でもクレンジング

1日中スッピンでいたから、今日はお湯で洗うだけ!!という人も多いのではないでしょうか?
でも日常生活を送るだけで、意外と顔って汚れているんです。

  • 身体から出る皮脂や角質
  • 汗が乾いて残る塩分や尿素
  • 排気ガスなどの有害物質
  • 料理中に飛ぶ油

これらはお湯の洗顔だけでは落ちないので、クレンジングが必要になります。

\asukaのおすすめはこちら/

花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド 230mlビオレ うるおいクレンジングリキッド 230ml ビオレ

たくさんあるクレンジングの中でなぜこれか??というと 、コスパがいいからです。

擦らずにクレンジングをするには量をケチっていてはダメ!!
濃いメイクもスルッと落ちて、気兼ねなく使える優秀アイテム♥

デパコスを使っていた時期もありましたが、たっぷり使うのはもったいないし、お財布が悲鳴を上げていました。
高いものを使っても続かないので、マツエクしている人も使える

【ビオレ うるおいクレンジング リキッド】がおすすめです。

\ここだけの話/
インフルエンサーがこぞって紹介している某クレンジング○uoも使いましたが、かなりたっぷり使わないとスルッとアイメイクが落ちないのと洗い上がりのヌメヌメ感(うるおい感とも言うらしい)が苦手でやめてしまいました。。。
使おうか迷っている人は、まず単品で試して自分に合うかお試しするのがいいかも。(はじめから定期購入はおすすめしないです。)

【全品共通10%クーポンあり】DUO デュオ ザ クレンジングバーム<D.U.O./デュオ>【正規品】【ギフト対応可】

化粧水をたっぷり使って保湿する

ホテルのアメニティのmarks&web

美肌の基本は『保湿』です。
肌には天然のバリア機能があると言われていて、たっぷりお肌を潤せば、肌トラブルは起きにくいとされています。

外側から水分を補給するために、たっぷりの化粧水を使いましょう。
ケチってはダメです×!!

無理して買った高い化粧水を少しづつ使うくらいなら、安くて自分の肌に合うものを遠慮なくたっぷりと使う方がいいですね◎

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

ハトムギ化粧水と言う名前の商品、たくさんあるけど、本家は『ナチュリエ』から出ているものです⭐︎

時間に余裕があれば、パックでしっかり保湿するのも◎
ただし、使用時間の目安を守らないと、逆に乾燥してしまうので気をつけてください♥


水を1日2リットル飲む

モデルさんや女優さんが美容法として『水をたくさん飲んでます。』と言っているのを聞いたことありませんか?

人間の体は約60%は水分だと言われています。
そして健康的な大人だと毎日1.5〜2リットル程、体外に排出されるそうです。この失った水分を補給するために1日2リットルほどの水を飲むことが推奨されています。

水分を補うことで

  • 血液がサラサラになる
  • 老廃物を流す→便秘も解消
  • むくみが取れる
  • お肌が潤う→乾燥しなくなるのでしわ、たるみに効果
  • 疲労回復

などたくさんのメリットがあります。
美しいお肌を保つ為には、水分補給をすることがとても大切なんです


でも、1日2リットルって結構ハードル高いですよね?
夏ならいけるかも?・・・と思うかもしれませんが、冬は乾燥して特に水分補給が必須になります。

最初お水を2リットル飲みきることが出来なかった
asukaがおすすめする、ルーティンはこちら!!
⇩   ⇩  ⇩  

朝起きたらコップ1杯(200ml)を飲む

昼までに300mlを少しづつ飲む

お昼ご飯前にコップ1杯(200ml)でお腹を満たす

夕方までに500mlのペットボトル1本を目標に少しづつ飲む

夕食前にコップ1杯(200ml)でお腹を満たす

お風呂に入る前後でコップ2杯(400ml)

寝る前にコップ1杯(200ml)

こんな感じで一気に飲むのではなく、こまめに飲むことで案外2リットル飲めてしまいます。
はじめは1リットル意識して飲んでみて、少しづつ飲む量を増やしていくと◎味が無いと飲みづらい人はレモンを入れてもGOOD♥

喉が乾いたら、脱水症状が始まっていると言われています
喉が乾く前に水分を取って、風邪や感染症予防もしていきましょう⭐︎

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

仕事に行く時など500mlのペットボトルだと、すぐになくなってしまうので1リットルのものがおすすめ!!
コンビニやスーパーには置いてない事も多いので、ネットで注文が便利です⭐︎


メイク時は鏡の角度に気を付ける

あなたはメイクをする時、1つの鏡で終わらせてませんか?

綺麗にメイクを完成させるなら、
“全体を写す大きめの鏡” ”ポイントメイクをする小さめの鏡”の2つの鏡
を使うのがベターだと言われています。そこでおすすめの鏡はこちらの記事にある、角度調整可能な鏡です。

マスカラやアイラインを描く時に毎回眉毛を上げて、おでこにシワ寄せしていると・・・
どんどんシワが深くなっていき、メイクでは隠せなくなってきます。

おでこの横シワは老けて見える原因
そうなる前になるべくシワを作らないよう、自由な角度でメイクできる鏡を使いましょう⭐︎


お風呂の入り方に気を付ける

洗顔やメイク落としをしてからお風呂に入る人もいると思いますが、洗顔は髪の毛を洗った後や湯船に浸かった後にするのがおすすめです。

湯気や蒸気で温まってから洗顔すると、毛穴が開いて汚れがしっかり落ちます◎
また、顔についたシャンプーやトリートメントはニキビや吹き出物の原因になるので綺麗に落とす為に『洗う順番』はとても大切です。

洗い流す時のポイントはシャワーを直接かけたりせずに、必ず手ですくってから!
シャワーを直にかけると、刺激が強いので肌に負担がかかります。
優しくぬるま湯で洗い流しましょう♥

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

これは私の感覚ですが、髪を洗う時に上を向いたままで洗い流す癖を付けると『お肌のたるみ防止』になります⭐︎下を向いてシャワーをすると顔を拭う回数が増えますし(摩擦注意)ほっぺのお肉が下がるし、首のシワも付くので、出来る限り重力に逆らってみましょう⭐︎


笑顔でいる事!!

笑顔になると普段動かさないような筋肉を動かすので、表情筋が刺激されます。
そして血行も良くなり、口角が上がり、表情が明るく豊かになるので『美肌と笑顔』は関係が深いのです。

ストレスが多いと肌トラブルが起きたり、いい事なし!!
適度にリフレッシュをしながら、笑顔を意識して日々の生活を送りたいですね♥


最後に・・・

普段意識して簡単に実践できる、美容法をご紹介しました。
あ!!これ出来そうだな。と思うものが一つでもあれば嬉しいです♥

お金をかけて特別な事をしなくても、普段の生活で気を付けていれば老化を遅らせる事ができます。
ポイントは継続です⭐︎
まずは1ヶ月やってみると、だんだん習慣になってくるので軽い気持ちで今日からトライしてみましょう⭐︎

他にもこんな事やってるよ!などあればコメントお願いします⭐︎

合わせて読んでね⭐︎