はじめまして。

管理人のasuka(@asutripblog)です。

超パソコン初心者のasukaが作ったこのブログに訪問していただき、ありがとうございます。どんな人が書いてるの??と気になる方も多いと思うので、まずは簡単に自己紹介をしてみたいと思います。

簡単に生い立ちを・・・

1981年生まれの現在関東在住(千葉県)です。

学生時代に2度オーストラリアでホームステイと短期留学を経験した事で、海外での生活に憧れて育ちました。音楽と映画、辞書を引きながら手紙を書くことで英語を勉強しました。現在は簡単な日常会話や旅行などは問題無い程度の英語力です。

第2外国語(フランス語)を学べる高校を卒業し、CAを目指して進学。その後、某航空会社の最終選考まで残るがまさかの妊娠発覚!!そして学校は中退。結婚して、ママになりました。

子供が小さいうちは旅行も近場しか行けず。お金もないし海外なんて無理!!!って感じの生活。でもそれはそれで楽しかったし、幸せだったなと思います。

結婚して数年後・・・幸せは長くは続かず・・・離婚してシングルマザーになりアパレル会社で働き始めました。初めて正社員として働くことになって、本当に大変でただ必死に働いていたけど。息抜きに・・と友達と行った韓国旅行でリフレッシュ=旅行の素晴らしさ、楽しさを知ってしまいました。

それからは仕事・家事・育児の隙間時間を見つけて、近場のお出かけや旅行をするように。。。

今では年2回は海外旅行へ!年2回は国内旅行へ!をモチベーションにして働いています。

訪れた都市…

.メルボルン(オーストラリア)×2

・ハワイ(アメリカ)

・グアム(アメリカ)

・ロサンゼルス(アメリカ)

・サンフランシスコ(アメリカ)

・ソウル(韓国)×5

・ドバイ(UAE)

・セブ(フィリピン)

・フランクフルト周辺(ドイツ)

・ブリュッセル(ベルギー)

・ロンドン(イギリス)

・パリ(フランス)

海外はこんな感じ!!

とりあえず!

自分が行った事のある場所を中心に記録も兼ねてblogに残していきたいと思います。

blogを書くきっかけ…

私は文章を書いたり活字を見るのがわりと好きで。子供が小さい頃はアメブロやCROOZ BLOGをやったりしてました。

離婚してからは何も書いてなくて、インスタをたまにUPするくらい。なにか日記みたいに記録として残したくて、いい方法ないかなー??と思ってました。

そこで!!blogまた始めればいいじゃん!しかもこれから旅行行くぞ!ってなった時、私が気になって調べた情報や知識を共有できたらもっとイイ!!となって、独学で作成してみました⭐︎

追記:ブログではHPの作り方やブログの書き方なども書いてます◎DM開放しているので質問も気軽にどうぞ♥

こんなこと発信します‼︎

インスタグラマーとか旅行・PRとかをお仕事にしている方のHPはたくさんあると思います。

だけど私は普通の主婦。そして平均年収のアパレル会社員。だからこそ発信できる、身近に感じられる情報や誰でも簡単にできるライフワークなどを書き綴っていきたいです。

主に書いているのは・・・

  • 実際に宿泊したホテルの詳細
  • 実際に訪れた観光スポット
  • なるべくお金をかけない旅行術
  • マイルを使った旅行術
  • クレジットカードの活用術
  • ポイ活のすすめ
  • 実際に経験した美容レポ

\旅行について/

インスタ映えするようなキラキラした旅行はもちろん。アラフォーらしい大人なのんびりとした旅も紹介して行こうと考えています。実際の写真を載せてよりリアルなお客様視点で、忖度のないレポを心がけます!実際に行ってみてガッカリするの嫌ですよね。公式サイトには載ってないけど知りたい情報ってたくさんあると思うので、参考にしてもらえると嬉しいです♥

最後に・・・

自分が行った場所、自分が経験したこと、自分が使ってよかったものなどを載せていきます。コスメなどに関しては合う合わないあると思うので自己責任で使用してもらえると助かります。

何か共通点があったり、気になる記事があれば、このブログ『あすとり 。』をブックマークお願いします♥SNSも更新しています。

\Instagram/
asukaのInstagramはこちらのアカウント

\Twitter/
asukaのTwitterはこちらのアカウント

SNSのフォローやいいね、コメントなども嬉しいです。最後までお読み頂き、ありがとうございます。

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎