• HOME
  • BLOG
  • gourmet
  • 早朝の新千歳空港レポ【美瑛のコーンパン】が美味しい‼︎

早朝の新千歳空港レポ【美瑛のコーンパン】が美味しい‼︎

美瑛のコーンパンの紙袋

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

今回は2021年6月に訪れた北海道旅行記です。

AM8:30に新千歳空港に到着して、ターミナルビルを散策しました。
朝早い時間帯の空港の様子と美瑛選果の『美瑛のコーンパン』が買えたのでレポします。

この記事がおすすめの人

■早い時間帯に新千歳空港に到着する人
■『美瑛のコーンパン』が気になる人

北海道の名所‼︎新千歳空港

機内から見た北海道の地

北海道最大の空港『新千歳空港』は国内線・国際線の拠点空港になっています。新千歳空港は札幌市内にあるわけではないですが、航空券を予約する時、表記が札幌となっている事もあります。

新千歳空港ターミナルビルHPはこちらから


観光POINT

新千歳空港は1日滞在しても飽きない程の施設です。
■ショッピングエリア
■レストラン街
■空港ホテル
■映画館
■ハローキティ ハッピーフライト
■ドラえもん ワクワクスカイパーク
■シュタイフディスカバリーウォーク
■ロイズのチョコレート工場
などなど。子供も大人も楽しめる観光スポットです!

朝の新千歳空港の様子

新千歳空港到着出口

\国内線のターミナルビルは/

B1階ーJR乗り場
1階ー到着ロビー
2階ー出発ロビー・ショッピングエリア
3階ーフードコート・レストラン街
4階ー温泉施設・映画館 となっています。


AM8時台の新千歳空港のホールはこんな感じ。
時期も時期なのでかなり閑散としています。寂しい。

早朝の新千歳空港

フードコートのお店はほとんど閉まっています。
その日、営業していたのは『はなまるうどん』だけでした。
レストランなど飲食店がオープンするのは大体10:30頃からです。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

フードコート外ですが一部カフェなどは営業しています。詳しい営業時間はHPを確認しましょう。

朝の新千歳空港のフードコート

フードコートの窓からは飛行機がよく見える‼︎

新千歳空港のフードコートから見える飛行機


フードコートの横には『大空ミュージアム』『エアポートヒストリーミュージアム』、対象クレジットカードと搭乗券があれば入れる『スーパーラウンジ』があります。

展望デッキに行きたい人は『スーパーラウンジ』の横に入り口があるので、外に出る事ができます。

新千歳空港の歴史
航空機の歴史

※AM9時頃だとミュージアムのオープン前で中には入れず、外から撮影。
時間があれば、ゆっくり見たかったなぁ。


絶品!焼きたて『びえいのコーンぱん』

美瑛のコーンパンの紙袋

新千歳空港に行くなら、絶対に食べたほうがいい!!と友人にお勧めされた『びえいのコーンぱん』

渋谷VIRONとコラボした『美瑛選果』新千歳空港限定の商品です。
賞味期限が短い為、オンライン販売はしていないのでかなり貴重なコーンパン!!

合わせて『びえいのまめぱん』も空港限定の人気商品です。

販売しているのは2階のお土産屋さんが並ぶ、このエリア⇩

新千歳空港マップからの引用


営業時間:8:00~20:00(緊急事態宣言中は時間変更あり)
TEL:0123-46-3300(予約・取り置き不可)

AM9時過ぎに行くと・・・・既に完売していましたが、次の焼き上がり時間のお知らせが♥
(1日に5〜8回程度焼き上げ。最終の焼き上がりは15~16時頃だそうです。)

美瑛のコーンパンの焼き上がり時間

購入はお一人様2箱まで。
(コーンパン・まめぱんの組み合わせは自由です。)

この日は3客ほどしか並んでませんでしたが、週末や時間帯によっては長い列ができる人気店です。

空港職員が選ぶ、新千歳空港グルメNO.1にも輝いていました♥

美瑛のコーンパン

1箱 5個入りで税込1,300円です。

箱に入った美瑛のコーンパン

焼き立てのコーンパン♥
香ばしくて甘い美味しそうな匂いがします。

焼き立てなので蓋を閉めずに渡されます。
冷めてから閉めないと、パンが潰れてしまうので注意!!

美瑛のコーンパン

持ってみると、ずっしりと重い!!
パンは焼き立てふわふわです。

美瑛のコーンパンの中身

美瑛産の小麦や乳製品を使って店内で焼き上げている『美瑛のコーンパン』は水と砂糖を一切使わずに作られています。

スイートコーンの甘味と風味。
まわりはサクッとしているけど、中がしっとりとした生地がとっても美味しい!!!
焼き立てだから尚更美味しい!!

溢れんばかりのスイートコーンが贅沢なコーンパンです♥

大人気なのが納得の一品。

新千歳空港に来ないと手に入らないと言うのも、価値がありますよね!

売り切れ必須。長蛇の列。
大人気の商品ですが
比較的早い時間帯の方が、確実に手に入ると思うので早朝の新千歳空港に来たら是非食べて欲しいコーンパンでした。

最後に・・・

新千歳空港は1日過ごせる、観光スポットでした!

レストラン街がオープンする前の早い時間帯でも、『美瑛選果』があるショッピングエリアのお店はほとんど営業しています。

大人気の『美瑛のコーンパン』を食べるために、早めに空港到着もお勧めの過ごし方です。

焼き立てのコーンパンはクセになる美味しさ♥
お試しあれ♥

合わせて読んでね⭐︎