• HOME
  • BLOG
  • Travel
  • 北海道でレンタカー【ワールドネットレンタカー】安くて綺麗でコスパ抜群!!

北海道でレンタカー【ワールドネットレンタカー】安くて綺麗でコスパ抜群!!

北海道上空からの景色

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

北海道へ行ったら、広大な大地を車で走りたくなりますよね!レンタカーを借りると、観光の選択肢がグッと広がるので、絶対に車を利用するのがお勧めです♥

今回は北海道旅行の際利用した、『ワールドネットレンタカー』他社に比べて格安で良かったのでお勧めポイントなどまとめます。

最後に『ワールドネットレンタカー』が向いていない人も注意書きしています。


\ちなみに。予約方法はこんな感じ/


ANAマイレージモール

楽天トラベルレンタカー

ワールドネットレンタカー予約
これでANAマイルと楽天ポイントの2重取りが可能です⭐︎

北海道なら『ワールドネットレンタカー』

『ワールドネットレンタカー』は全国12箇所に拠点を置いている会社ですが、主に北海道の営業所が多いです。

今回は新千歳空港で借りて、旭川空港で返却の乗り捨てプランにしました。

大変失礼ですが・・・私この会社を知らなかったので実際に車を借りるまでは『こんなに安いけど大丈夫?汚いとか?古い車かも?』とちょっと不安でした。

でも実際使ってみると、○ヨタレンタカーとか○ッポンレンタカーなどと変わりは無く、ただのお得なレンタカー会社でした。

『ワールドネットレンタカー』で借りた車はこれ!

北海道のレンタカー

【SUBARU XV】を借りました。

\レンタカー料金は/
2泊3日(6/⚫︎ 10:00~ 6/●× 17:30まで)
免責保証あり
新千歳空港から旭川空港に乗り捨て
※基本料金 8,300円
※乗り捨て料金 5,500円
※免責料金 3,300円
ーーーーーーーーーーーーー
合計 16,100円
楽天レンタカークーポン ▲2,000円分利用
支払い金額 15,100円でした。

当初は1番安かったコンパクトカーを予約(合計14,100円)していましたが、営業所に着くと+1,000円でSUVに変更できると言われて、急遽車種を変更しました。

でも結果、大正解!!とても親切な提案でした♥(緊急事態宣言中でお客さんが少なかった故の対応かもしれないので、確約ではありません。)

北海道 新千歳空港でレンタカーが借りれる

新千歳空港のフードコートから見える飛行機

新千歳空港でレンタカーを借りる事ができます。

到着ロビーを出ると

新千歳空港到着出口

左手にレンタカー会社のカウンターが並んでいます。

新千歳空港のレンタカーカウンター

受付時間にカウンター前にいると、名前を呼ばれて営業所行きのバスに乗り込みます。この時、バスに相乗りするお客さんがいれば多少待ち時間があるかもしれません。

10分弱、バスを走らせてレンタカー営業所へ行きます。

ワールドネットレンタカーの新千歳空港営業所

各社レンタカーの営業所はこの地域周辺に集まっているので、○ヨタレンタカーや○○レンタカーを借りる人も同じようにバスでここまで移動します。

受付で説明と免許証の提示、支払いを済ませて、5分くらいで車に案内されました。(事前カード決済も可)※レンタカーの運転者は特に営業所で登録しないでも免許があれば、誰でも出来るようでした。

傷の確認や車の操作を教えてもらって、出発です⭐︎

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

この日はお客さんが少なかったのか、どの車でもいいですよー。と言われて好きなSUVが選べました。笑

『ワールドネットレンタカー』で借りた
SUBARU XVが良かった

■走行距離1,600キロの新車の匂いがするほど新しい車だった。

■もちろん超綺麗!禁煙車。清掃もバッチリです。

■USB端子付きなので充電できるし、好きな音楽かけられる!

■4WD・キーレス・運転支援システム搭載・ETC・カーナビ(4ヶ国語対応)・バックモニター付き。

■免責込みでこの値段!(全額保証ワイドプランは1日+880円でした。)

■無料送迎有り。

■走行距離で料金が変わらない。

■初心者でも追加料金無し。

■各種クレジットカードで支払い可能。

■燃費がめちゃくちゃいい!!

『ワールドネットレンタカー』の返却方法

白い恋人の看板

今回は乗り捨てプラン(追加料金5,500円)だったので、旭川空港近くにある営業所に返却しました。

車を借りるときに、返却場所近隣にある指定のガソリンスタンドをいくつか提示されるので、そこでガソリン満タンにして返却します。

返却営業所に着いたら、車の確認とガソリンのレシートを見せて、5分程で返却完了です。

バスに乗り込み、空港まで送ってもらいます。重いスーツケースをバスに載せてくれたり、親切な対応でとても良かったです。

SUBARU XVはとても燃費が良くコスパ最高でした!北海道に滞在中、約600キロ走行しましたがガソリン代は6,000円弱で済みました!!

『ワールドネットレンタカー』他社との比較

ジェットコースターの路

今回借りた車の類似プラン、レンタカークーポン無しで検索してみると・・・・

\A社/

\B社/

とこんな感じでした。

相場は『ワールドネットレンタカー』の倍くらいですね。いかにお得なレンタカー会社かわかります♥

楽天レンタカーのクーポンの出し方

楽天トラベルから楽天レンタカーに飛びます。

■パソコンだと画面右上にクーポン画面が出てきます。

■スマホだと下にスクロールすると、クーポンのバナーが出てきます。⇩

楽天レンタカーのスマホのクーポン画面

『○○円以上で使えるクーポン』と利用制限があるので、自分のプランに合ったものを利用しましょう。(先着順なので早めが◎)

北海道でレンタカーを探している人は
『ワールドネットレンタカー』!

レンタカーを借りる時、大きな会社が安心!!と思うかもしれませんが、関東ではそんなに有名ではない(失礼ですいません。)『ワールドネットレンタカー』はコスパの良い車を貸してくれる、優良レンタカーやさんでした♥

車種は他にも色々あって、トヨタのコンパクトSUV『ライズ』なども選べました。

北海道に来たら、レンタカー移動がとても便利なのでお勧めです。参考にしてください^^

ここから⇩レンタカー予約◎

\ワールドネットレンタカーが向いてない人/
■この車種に絶対に乗りたい!!と決めている人
■ペットを同乗させたい人
上記の人以外、お勧めのレンタカー屋さんです。

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎