• HOME
  • BLOG
  • money
  • マイル初心者でも20万マイル貯まる✈︎ANAマイルを貯める9の方法【誰でも出来るポイ活】

マイル初心者でも20万マイル貯まる✈︎ANAマイルを貯める9の方法【誰でも出来るポイ活】

機内から撮った離陸寸前の航空機の翼

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

あなたは旅行が好きですか?
実家に里帰りするのに、飛行機は使いますか?

この2つ、どちらかに当てはまる人は
今すぐマイル貯め始めましょう♥

まだ読んでいない人はこちらを読んでください⭐︎
マイル入門編①はこちら⇩


今回は宣伝や誰かを紹介したりなど勧誘行為をせず
10ヶ月で20万マイル貯めた『マイル初心者』が実践した

【ANAマイルの貯め方】を伝授します♥
ズボラな私が出来たので誰でも出来ます◎

やったことは本当に誰でも出来る9つの簡単なことなので、サクッと実践してハワイ往復2人分のマイルを貯めましょう!!

長文読むのがめんどくさい人はcontentsからまとめへ飛んでくださいね。


ANAマイルを貯めると出来る事

マイル初心者だった私ですが、半年で13万マイル、約10ヶ月で約20万マイルを貯めることが出来ました!
20万マイルあればヨーロッパ線のファーストクラスに乗れちゃいます♥

ハワイなら6往復出来ます◎
特典航空券は家族分も発券できるので、家族みんなの飛行機代が無料になるのは家計にも嬉しいです♥

【その1】ANAのクレジットカードを発行する

まずANAマイルを貯めるにはマイルを貯めるANAのクレジットカードが必要です。
(ANAカードは家族でマイルを共有する事もできます⭐︎)

そのクレジットカードを発行するときに、キャンペーンを使って爆発的にマイルを貯めます!

\この方法で最大8万マイルは貯まります/
(既にANAのカードを持っている人でも、JCB/AMEXなどのカードブランドが違えば発行時のキャンペーンが使える場合が有るので調べてみましょう。)

\お勧めのANAマイルが貯まるカード6選/
■ ANA AMEXカード(一般・ゴールド)
■ANA JCBゴールドカード
■ANA VISAワイドゴールドカード
■ソラチカカード
■TOKYUカード
■SPGカード  6種のカードです。

発行するときは紹介での申し込みが1番お得です。入会時の獲得マイルが大幅UP!!
(spgアメックスのカードはポイントサイト『モッピー』で紹介よりお得なキャンペーンをやっている場合があります。)

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

私はマイル勉強中にお世話になったブロガーさんに紹介して頂き、計60000マイルGETしました♥
そこから更にクレジットカードについて勉強したので、こんな私でも少しは相談に乗れると思います。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

どのクレジットカードが自分に合うか悩んでる人。獲得できるマイルについて、詳しく聞きたい人は気軽にコメントやメールで質問して下さい♥


【その2】ポイ活でマイルをガッツリ貯める

あなたはポイ活を知っていますか?

【ポイ活】とはポイントサイトを通して、ネットショッピングしたり、クレジットカードを発行してポイントを獲得し、貯まったポイントをマイルや現金に換える事を言います

⚫︎ネットショッピング
⚫︎クレジットカード発行⚫︎ふるさと納税
⚫︎ウォーターサーバーの申し込み⚫︎格安スマホに乗り換え
⚫︎ネット回線開通、電気やガスの切り替え
⚫︎引越しの見積もり⚫︎保険や車検の見積もり

ポイントサイトに載っている広告はザッと挙げても、普段生活していて利用するものばかり。
日常生活で使える広告がたくさんあるんです!

どうせ買うなら、ポイントサイトを通して。
どうせ頼むなら、ポイントサイトを通して。

一度ポイントサイトに登録すれば1クリックでポイ活できるので、未だにポイ活をやっていない人は本当に損してるなー。と思います。

ポイントサイトではキャンペーンをしているので、狙って申し込むと大量のポイントを一気に貰う事が出来ます。

\私がやってみた高額広告はこれ!!/

■ネスレ通販・・24,000円分のポイント
■リノベーション相談・・30,000円分のポイント
■クレジットカード発行・・2,500〜15,000円分のポイント
■生協のカタログ取り寄せ・・1,200円分のポイント

などなど。
これだけでかなりのマイル(現金)を貯められます。

ポイ活で貯めたポイントは直接マイルに換えるとかなり損をしてしまうので、TOKYUルートと言う少し遠回りな方法でマイルにします。
すぐに旅行代金が欲しい!マイルより旅費の足しにしたい!という人は、現金化しましょう⭐︎

ポイントサイトは主婦の味方・旅好きの味方です♥

おすすめのポイントサイト一覧

マイル初心者の時、10のポイントサイトに登録しました。
しかし登録したはいいけども、一気に登録しすぎて管理ができず、訳のわからないことに・・・

結局継続して使っているのは5つのポイントサイトだけだ・・と気づきました。

そこで使いやすくて、わかりやすい、貯まりやすい!!
初心者さんにおすすめのポイントサイトをご紹介します。

アプリで管理が簡単な【モッピー】

ポイントサイトモッピーのキャラクター

2019年ポイ活NO1サイト モッピーです⭐︎
モッピーはアプリもあって、管理が簡単です

クレジットカード発行などの高額案件もあれば、アンケートに答えてポイントを貯めたり、Yahooや楽天もあるのでショッピングにおいても活用できます。簡単なゲームで貯める事もできるので、暇つぶしにはもってこいです♥

貯めたポイントは
現金にする場合1ポイント=1円になります。
その他の交換先は・・・
・JALマイル・Amazonギフト・iTunes ギフトなどのギフト券
・WAON,nanaco,LINEポイントなどの電子マネー
など交換先がたくさんあるのも嬉しいですね♥

モッピーでは【紹介キャンペーン】をしています!
下のバナーからモッピーにアクセスして、1分で出来る無料登録後、5000ポイント以上獲得すれば2000ポイントボーナスがもらえます!

無料のクレジットカードを1枚発行して、資料請求を1件すれば、手出し無しで7000円分のポイントGET!!
気になる人はポイントサイトだけでもどんなものか、見て下さい⭐︎

モッピーはここから⇩

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

最大級の老舗ポイントサイト【Gポイント】

ポイントサイトGポイントのキャラクター

◆安心安全、国内最大級の老舗ポイントサイト◆
運営会社のジー・プラン株式会社は、日本最大級のネットワークサービスを提供するビッグローブ株式会社のグループ会社です。
こちらも高額案件、アンケート、ゲーム、ショッピングなど盛り沢山のコンテンツです⭐︎

ポイントサイトは暇つぶしでお小遣い稼ぎ出来るからとっても便利。
毎日休憩時間に10分ポイ活するだけでちりつもです♥

Gポイントの交換先はなんと120種類以上!!
現金化する場合は1G=1円
になります。
ANAマイル・JALマイル・nanacoポイント・Amazonギフト券
Tポイント・ANAのマイル・JALのマイル・
リクルートポイント・電子マネーWAONポイント・EdyギフトID
などに交換できます!

ちなみに私がリノベーション相談で30000ポイントもらえたのはこのサイトでした⭐︎
こちらから登録で50Gもらえます♥⇩

Gポイント

初心者1番人気【ハピタス】

一時期ゆりやんがCMしてた事もありましたね、あのハピタスです⭐︎

初めてポイ活したのがこのサイトで、初心者さんに特におすすめのとても使いやすいポイ活サイトです。
HPがスマホから見やすいので案件が見つかりやすく、申し込み方法がわかりやすいです。

内容はクレジットカード発行、ゲームやアンケートはもちろんですが、なんと無料で漫画も読めます♥
ポイント交換時に増量キャンペーンをやっている事も多いので、それもGOOD POINT⭐︎

現金にする場合は1ポイント=1円
各種WEBマネーや珍しい交換先だと、今話題のビットコインに交換可能。
Amazonギフトなどのギフト券も交換できます。
私的にはもう少し交換先が増えたら、嬉しいなーと思います。笑

クレジットカードと同じで、新規入会するなら紹介が1番お得です。
下のバナーから登録で1,100円相当のポイントがもらえます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

信用性が高い【ポイントタウン】

ポイントタウンは大手のGMOが運営しているポイ活サイトです。

運営会社は東証マザーズに上場、親会社は東証一部に上場しているので安全性、信用性の高いポイントサイトだと言えます。

ポイントの貯め方は他サイトと同じく、カード発行やショッピング、ゲームでポイントが貯まります。

近所のお店に行って、来店ポイントをもらえたり『ポ数計』という1000歩以上歩くと翌日に歩いた分に対してのポイントがもらえるという、面白い貯め方もあります♥

万歩計の様に持って歩くだけで、ポイントが貯まるのはお手軽ですね!

\デメリット??/
初心者さんにとって分かりづらいと思うのは、ポイントタウンのポイントが20pt=1円という事。
慣れてしまえば気にならないんですが・・・
最初は2000pt獲得!2000円だ!!あれ?100円か。。。と勘違いに気付く度にがっかりしていました。笑

現金にする場合は20pt=1円
主な交換先はANAマイル、JALマイル、楽天ポイントやTポイントなど各種ポイント。
大体の電子マネーやギフト券にも交換可能です。
仮想通貨や投資に交換もできたり、そのまま松坂牛などの商品に交換する事も可能◎

会員登録はこちらのバナーをどうぞ⭐︎

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

LINEで高額イベントをお知らせ【アメフリ】

【アメフリ】は業界最強の還元率でポイ活ができます。

私はトータルでアメフリが1番使い易いと思っています♥
まずサイトが見やすく、承認条件が緩めな広告でも高単価なものが多い印象です。

そして公式LINEでお得な広告やキャンペーンを知ることができ、取り組むタイミングがわかりやすいのでポイ活のやる気が出ます!

また業界初の“ベストポイント″というものがあります。
ポイントサイト40社と比較し、アメフリの広告が1番還元率が高い広告であると一覧でわかる様にしてあります。

現金化の場合10pt=1円
・JALマイル・ギフトコード、電子マネー各種。
・プリペイドカードにチャージする事も可能

アメフリの登録はここからどうぞ♥

話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

LINEで送る


使うポイ活サイトは絞ろう!

  1. ポイントサイトの登録料は無料です。簡単な情報を入力だけなので5分で完了します。
  2. あんまり何個もやると続きません手始めに1つだけ登録しましょう。
  3. 5分で出来る簡単な広告からやって、慣れましょう。
  4. アンケートに答えたり、ゲームをするだけなので誰でも出来ます
  5. ポイントが貯まったら、マイルや現金に交換しよう♥

始める前は難しそうだし、めんどくさいでしょーって思うかもしれないけどやってみると意外と簡単です。

そして親の承諾さえあれば、ほとんどのサイトが未成年でも登録できます⭐︎

そう!!誰でも出来るんです!!

まだポイ活してない人は下のリンク記事を読んでからポイ活を始めて下さい♥
ポイ活を始める時に絶対にやらないと行けない注意点が書いてあります。


【その3】飛行機に乗ってマイルを貯める

機内から撮った離陸寸前の航空機の翼

主にマイルを貯めるには2つの方法に分かれます。

①飛行機に乗らずに貯める(陸マイラーと言います。呼び方がリクマイラーなのか、オカマイラーなのかは分かれます。汗)

②飛行機に乗って貯める✈︎(正統派の方々。出張とか多いとラッキーですよね。)

①の『陸マイラー』飛行機に乗らずにポイ活や、ショッピング、クレジットカードのポイントをマイルに換えて貯めています。

②は出張や旅行で飛行機を利用の際、もらえるフライトマイルを貯めています。

航空会社提携のマイルが貯まるカードがあれば、飛行機に乗る際、飛行距離に応じたマイルが貯まります
加算されるマイルは飛行区間や予約クラスによって変動します。
(予約クラスによってはマイルがもらえない場合もあります。)

赤ちゃんでもマイルが貯まる

すやすや寝ている赤ちゃん

マイルを貯める為のクレジットカード が持てない『赤ちゃんや未成年』もANAマイルを貯めることが出来ます◎
(膝の上とかでなく、航空券を購入する場合です。)

ANAにはマイルを貯めておく無料アプリがあるので、18歳未満は(高校生は可)飛行機に乗った時につくフライトマイルを貯める事が出来ます。

その貯まったマイルはファミリーマイルとして家族分を合計して特典航空券に交換ができるので、小さい子供でも航空券を購入して飛行機に乗る時は絶対にフライトマイルを積算しましょう。

【積算できる便は??】
国内線はANA便のみ。
国際線はANA便、コードシェア便、スターアライアンス加盟航空会社と提携航空会社に乗った時にもマイルが積算されます。
※ユナイテッド航空やシンガポール航空に乗っても、ANAマイルがもらえます♥
私は旅行の際、なるべくスターアライアンスに加盟している航空会社を選んでます!


【その4】買い物でマイルを貯める

ネットショッピングをする時、ポイ活より多くのマイルを獲得出来る場合があります。

ANAのショッピングサイトを経由してお買い物すればイイのです⭐︎

ANAマイレージモールはコスメ、百貨店、ファッション、食品などほぼ全てのジャンルでお買い物ができる位、網羅されています。

ANAマイレージモールから

ANAマイレージモールを使った楽天市場でのお買い物は、ポイントサイトからポイント移行をしなくてもマイルがもらえます♥

お歳暮時期など贈り物をする機会にはANAマイレージモールから好きな百貨店へアクセスして注文ができます。

ポイントサイトに登録するのは面倒だな・・・という人も、この方法ならANAマイレージモールを経由するだけなので、簡単にマイルが貯目られます。


【その5】旅行しながらマイルを貯める

ANAマイレージモールを経由して旅行ツアーやホテル、レンタカーを予約すれば、マイルが貰えます。

いつも楽天トラベルで予約するという人も、
ANAマイレージモールにログイン

楽天トラベルを選択

いつも通り楽天で予約する
この順番でANAマイルと楽天ポイント両方が貯まります。

もしマイルをもっと一気に貯めたいなら、ANAグローバルホテルで予約がベストです♥

ANAグローバルホテルは国内外の35000軒の中からホテルを選んで、宿泊すると支払時に付くマイルとは別にボーナスマイルがもらえます。

1泊するだけで3400マイルもらえるホテルもあるので、一気に多くのマイルを獲得できます◎

宿泊はあんまりしないなーという人は、“じゃらん遊び体験予約”“VELTRA”での体験予約でマイルが貯まります。
日帰りでお出かけの時、ライン下りやフルーツ狩り、陶芸体験などのアクティビティで利用しました♥
近場のお出かけでも使えます!


【その6】断捨離してマイルを貯める

オンラインで不要品を査定したり、買取をしてもらうとANAマイルが貰えます。

これもANAマイレージモールを経由します

  • BOOK OFF ONLINE
  • ブランディア
  • カーセブン

などが提携しています。

中古品を買いたい時も同じく、ANAマイレージモールを経由すればマイルが貯まります◎


【その7】近所の店舗でマイルを貯める

ANAマイルが貯まるのはネットショッピングだけではありません。

日常で使う実店舗にも提携店舗がたくさんあります。
特に利用しやすいのは⇩

セブンイレブン(コンビニ)
マツモトキヨシ(ドラッグストア)

ENEOS(ガソリンスタンド)
スターバックス(スタバカードへ入金)
ヤマダ電機LABI(家電)
てもみん(リラクゼーション)

上記の提携店は店舗数も多いので、使う機会が多そうです。

ANAのクレジットカード決済にすれば、クレジット支払いのマイルとは別にボーナスマイルが貰えます◎


【その8】食事でマイルを貯める

あなたは飲み会の幹事を引き受けたり、友達とご飯を食べに行ったりしませんか??

ANAマイレージモールを経由して、ホットペッパーグルメで予約をすると、それだけで20マイルがもらえます。
えーたった20マイル??
って思うかもしれませんが、20マイル=2000円の買い物をしてもらえるマイル数なんです。

予約完了しただけで、2000円分のマイルがもらえる!!と考えると地味にすごいと思いませんか?

幹事の仕事ってちょっと面倒だったりしますよね。
でもその対価として少しマイルをもらえたら、ちょっと得した気分になりませんか?

もし機会があれば『ANAマイレージモールからのホットペッパーグルメ』使ってみましょう♥


【その9】口コミでマイルを貯める

セブ島のプランテーションベイのラグーン

旅行の予定を立てる時、インスタやブログを参考にして観光ルートを考えたりレストランを選んだりしています。
その一つに【4travel(フォートラベル)】という旅行ブログサイトがあります。

このフォートラベルは無料で様々な人の旅行記が読めるのですが、リアルなクチコミや写真があるのでとても参考になります。

4travel サイトはここから⭐︎

ここに口コミを投稿するとフォートラベルポイントがもらえて、マイルに換える事ができます♥

2020年4月まではトリップアドバイザーに口コミを書いてもマイルがもらえたんですが、提携を終了したみたいです。
私はトリップアドバイザーに投稿していたので、すごく残念。泣

ブログを書いたり、口コミを書くのが好きな人におすすめです。


マイルを貯める9の方法まとめ

・マイルを貯めるにはまず、ANA提携のクレジットカードを用意します。

キャンペーンや紹介マイルをもらい、爆発的にマイルを貯めます!!

クレジットカード決済を利用したり、ポイ活を併用してマイルを貯めます。

・マイルを貯めるにはANAマイレージモールを経由するのは必須なので、ANAアプリをDLすると、キャンペーンやサービスが見やすくなります!

お買い物やネットショッピングには提携店を使うのを忘れずに♥

この9つのANAマイルを貯める方法の中には普段生活していて、絶対使うサービスがあったはずです。
まずはANAのクレジットカードを用意して、少しづつでもマイルを貯めていきましょう♥

ANAマイルを貯めて、お得に旅をするために。
なかなか旅行に行けない、今だからこそ、旅行に行く準備をしませんか?

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎