• HOME
  • BLOG
  • Beauty
  • 2023年渡韓 初めての肌管理【ラミチェ皮膚科】モニターレポ!施術内容を写真付きで公開

2023年渡韓 初めての肌管理【ラミチェ皮膚科】モニターレポ!施術内容を写真付きで公開

ラミチェ皮膚科の外観

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

3年振りに海外旅行してきました!!目的は韓国での肌管理♥

インフルエンサーではないのですが(汗)1月にあったモニター応募に当選したので行ってきました!運を使い果たした気がします・・・笑

asukaが日本でやったことある美容施術は『M22フォトフェイシャル』

『エステでのハイフ』

『シミ取り』

『目の下のたるみとり』

とこんな感じで、美容ブログを書いている割に大した事をしていないかも・・・笑

なのでたくさんのクリニックとの比較はできないですが、正直な『ラミチェ皮膚科』の感想や詳細を書いていきたいと思います。

この記事がオススメな人

■ラミチェ皮膚科の行き方など詳細を知りたい人
■肌管理に興味がある人
■施術の効果が知りたい人
■アンチエイジングに興味がある人

 

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2020/07/salvation-mountain-10.13-93-e1594487418905-300x300.jpg
asuka

無料施術モニターとして行ったけど、忖度なしでいい事も悪い事もクチコミ書いていいです。それがクリニックの発展になるから。と最初に言われたのがびっくり!それだけ自信があるんだろうなーと思ったよ。

大人気のラミチェ皮膚科とは?

ラミチェ皮膚科の外観

韓国ソウル東南部(ロッテワールドの方)にある『ラミチェクリニック』は2002年に開業したクリニックで肌管理を専門とした大型の病院です。7階建のビル内には49の施術室があり、60種類90台ほどの最新レーザーを備えています。

韓国人はもちろん日本人も多く訪れる大人気の美容皮膚科です。ニキビ治療やニキビ跡の改善治療においても評判がいいです。

※ラミチェには日本人のスタッフさんや通訳さんが常駐しているため、韓国語が話せなくても大丈夫♥

人気の秘密はチュ・ジュンホ代表院長がお肌の状態などをチェックし、その人にあった施術を提案してくれるオーダーメイドのレーザー治療です。(日本人の診察は大体院長がしているそうです。byコネストクチコミの情報)

肌の状態に合わせて数種類のレーザーを一気に打ってくれます。何回も通わなくて良いので超時短これだけたくさんの高級レーザー機器を揃えているクリニックはなかなかないので、細かいオーダーにも応えてもらえる安心感があります◎

ラミチェ皮膚科に行く前に注意する事

ラミチェクリニックの受付

大人気クリニック『ラミチェ皮膚科』に行く時は時間に余裕がある時がオススメ!!

帰国当日は絶対にやめたほうがいいし、予定ギリギリにレストランの予約など入れないほうがいいと思います。

ラミチェに到着してから帰宅までは4〜5時間ほどかかると思ってください◎

あと首元にレーザーを当てるのでタートルネックなど首が隠れる服装で行くのは避けたほうがいいかも!!

待ち時間は長いけど不自由しない

ラミチェで受付→メイクを落として撮影→カウンセリング→施術(麻酔の時間込み)で4時間ほどかかりました。

待つ事前提でクリニックへ行くのであまり困ることはなかったです。

ラミチェ皮膚科の待合室にはWi-Fiがあり。ソファには充電器が備え付け。冷蔵庫にはドリンク、コーヒー?やクッキー、パンもあるので小腹が空いても大丈夫。

パソコンで作業してもいいですよー。と結構自由に過ごせます。

ラミチェ皮膚科の待合室
ラミチェ皮膚科の待合室にある冷蔵庫とパンコーナー

ラミチェ皮膚科の予約方法

ラミチェ皮膚科の受付

ラミチェ公式LINEがあるので友だち追加をして予約をします。

アカウントは@lamicheskinjpで友だち検索してみてください。受付時間や主な料金コースの案内なども配信されます。

やりとりは日本語でOK。丁寧なやりとりで比較的早いレスポンスだったので安心かつ信頼度がUPしました。

ラミチェ皮膚科の受付時間と休業日

ラミチェ皮膚科の休診日は日曜日。祝日。元旦など。

予約のLINEで渡韓予定を伝えると候補日程をいくつか教えてくれてスムーズに予約が取れました。

ラミチェ皮膚科受付締め切り時間

2023年2月現在は・・・

月水金→11:00~18:00

火木→10:00~16:30

土→9:00~13:30 でした。

受付時間はこんな感じなので合わせて予定を組むと◎

ラミチェ皮膚科の行き方

ラミチェ皮膚科はソウル東南部にあります。

클럽미즈라미체의원 ラミチェクリニック(クルロブミジュラミチェウィウォン)
ソウル特別市 松坡区(ソンパグ) 蚕室洞(チャムシルトン) 193, 5~7F / (道路名住所) 百済古墳路7キル 14

ラミチェ皮膚科は地下鉄9号線『綜合運動場』駅の9番出口から徒歩5分の場所に位置します。他にも駅はありますが、これが1番近くてわかりやすいです。

金浦空港からの行き方

金浦空港からは地下鉄で1本。約37分、12駅で到着します。料金は1650w(日本円で約165円)

金浦空港で9番線に乗り『綜合運動場』駅で下車します。地下鉄内では英語で『スポーツコンプレックス』と駅名がアナウンスされるので韓国語がわからない人は耳を澄ましてみて⭐︎

仁川空港からの行き方

仁川空港からは地下鉄で乗り換え1回。約1時間20分、19駅で到着します。料金は4250w(日本円で約425円)

韓国は交通機関が本当に安いです^^

仁川空港で空港鉄道に乗り『麻谷ナル』駅で地下鉄9号線に乗り換え。『綜合運動場駅』まで行きます。

『綜合運動場』駅からラミチェへの行き方

地下鉄9番線綜合運動場駅に着いたら9番出口を目指しましょう。

ラミチェ皮膚科の地図

綜合運動場駅の9番出口から地上に出たら左に行きます。

ラミチェ皮膚科の行き方

中洲まで渡ったら横断歩道を渡ります。

ラミチェ皮膚科の行き方

赤い矢印の看板が地図の目印になっているダイソーです。見落としがちなので注意。

ラミチェ皮膚科の行き方

緑の矢印方向に歩きます

大きな道路沿いに歩いていきます。

ラミチェ皮膚科の行き方

2ブロックほど歩くと左手にスタバらしくないスタバがあります。

ラミチェ皮膚科の行き方 目印のスタバ

スタバの角を曲がるとラミチェクリニックが見えてきます。駅から徒歩5分くらい。大きなスーツケースを持っていたけど、問題なくたどり着くことができました。

ラミチェ皮膚科の行き方

お待たせしました。
ラミチェ皮膚科の施術レポ!!

では・・・施術の流れを写真付きでレポします!受付から終了まで3.5時間ほどの滞在時間でした。

受付して肌分析用の写真撮影

ラミチェ皮膚科の受付

7階の受付に行って問診票のようなものを記入します。日本から行く時はパスポートを必ず持参してくださいね!

受付には日本人のスタッフさんも日本語が上手な韓国人の通訳さんもいるので心配いりません◎

そして意外とすぐに施術準備室の様な部屋に通されます。そこでメイクを落としてくれます。自分でやりません。寝ていれば綺麗にメイクオフされています。

メイクを落としたら『マークビュー』という機械に顔を突っ込んで撮影開始。

真皮層の色素、表皮層の色素、肌の輝き、シワ、赤ら顔の度合い、肌の敏感度、沈着した色素のタイプ、肌トーンの状態を精密に分析する為に、角度を変えて何枚か撮影したら待合室へ戻ります。

その時撮ったasukaのシワや色素が赤裸々になっている写真はコレ
⇩  ⇩   ⇩

ラミチェの肌診断結果画像

アイメイクはオフせずそのままになってます。

ラミチェの肌診断結果

 

1番右の写真は皮膚の下に隠れたシミ予備軍。。。隠れた色素まで見えてしまいます。 紫外線ケアをしていても浮き出てくるシミが怖い><

しばしの待機時間

待合室で院長先生の診察を待ちます。

飲み物やパン、クッキーが用意されていて自由に頂けます。

asukaは勝手が分からずキョロキョロしていたのですが、通訳さんが気遣って飲み物など渡してくれました。

ラミチェ皮膚科の待合室にある冷蔵庫とパンコーナー
ラミチェ皮膚科の待合室

椅子には数種類のケーブルがついた充電器が備え付け!充電がなくなる心配もないしネットサーフィンしていたらあっという間に時間が経ってました。無料のWi-Fiもあるのでパソコンで仕事もできるのも良き。

カウンセリング

1時間程待った後、カウンセリング室に通されました。

先ほどの写真を見ながら肌質や現在の肌の状態について丁寧な説明があります

ラミチェの肌診断結果画像

ちなみに、この写真アゴがすごくシュッと見えるけど顔を前に突き出して撮影の機械に入れているからで、実際は二重顎です。笑

写真と資料を見ながら、院長先生が詳しく優しくお話をしてくれて横でわかりやすい日本語で同時通訳をしてくれます。

自分的に気になるところは?どういう風になりたい?などこちらの要望も聞いてくれました。

説明の途中では・・・

ラミチェでのカウンセリングの様子

DJ KOOみたいな髪型・・・w

この様な『ポルフィリンミラー』という装置でニキビの原因菌や色素沈着の様子を確認します。思ってた以上にきったなかったー!!!!笑

asukaの施術は・・・

■全体的なトーンアップ(くすみや赤みなど)

■全体的なリフトアップ(左右非対称を改善しながら)

■シミやシミ予備軍の対策

■目の下にヒアルロン酸を少し注入

■二重顎の撃退  でした!!!

ラミチェ皮膚科には沢山の医療レーザー機器があるのですが、選んでもらったのはこちらのメニュー!!

\asukaのオーダー表/

ラミチェ皮膚科のオーダー表

このオーダーシートは施術完了後にLINEで送られてきます。

施術メニューの中に今までしたことのない『注入系』の施術が!!ヒアルロン酸フィラーです。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

ヒアル未経験のasukaが迷っていると先生は注入に抵抗ある人もいるから、任せますよ!と言ってくれました。仕上がりが重要なはずのモニターなのに・・・優しいし親切で寄り添ってくれることで信頼できると思いました!

\以前行った日本でのモニター体験の記事はコレ/

いよいよ施術開始!!

30分程待ってから施術室に呼ばれました。

ラミチェ皮膚科の廊下

施術室に入るドアが並んでます

大きな部屋の両脇が個室になっていて真ん中の通路にレーザー機器がたくさん並んでいました。

真ん中の通路を移動しながら、流れ作業的に?機械を移動させて施術していく感じ。

麻酔を塗って1時間弱また待機。感覚がなくなっているのがわかる。痛みとかは特になくて、ちょっと痺れる?感じ。

塗る麻酔中の顔面

ベッドに寝そべりながら待機なのでお昼寝してしまいました。その時ナースコールの様なものを渡されて、押すと日本語が出来るスタッフさんが来てくれます◎

ラミチェの施術内容

クリックすると拡大表示されます

まずはレーザー系をやってから、最後にヒアルロン酸とスキンボトックスの流れ。

ラミチェの施術内容

クリックすると拡大表示されます

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

今回ブログでよく見る激痛施術の『皮脂の圧出』はしませんでした。する必要がなかったのか、代わりになる様なレーザー機器を使用したのかわわかりません。今度聞いて追記します!

ニューアコード

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

打つレーザーの順番はあまり関係ないよ!と言われたけど、やったであろう施術順に書いていこうと思います。でも全部初めてなので合っているかは確実ではないです!

シミの改善・トーンアップ・そばかすに効果あり

顔全体的に打ちました。全然痛くなかった!!輪ゴムでパチンした感じで脱毛経験者なら問題なし。

エクセルブイ

シミ・くすみなどの色素、ニキビ・紅斑顔面紅潮などの血管問題。小じわ・毛穴などの弾力問題を一度に改善する効果あり。

塗る麻酔をしているし、痛みはあまり感じない。余裕!

2つレーザー施術したら少し時間が空いて、休憩。寝たまま待機でした。

ウルセラ 100ショット

コラーゲンとエラスチンを再生させ、シワ改善とリフティング効果あり。

ハイフの中の最高峰と言われる『ウルセラ 』やっぱり痛いですね!笑

塗る麻酔をしているので我慢できない痛みではないけど痛いのは間違いない。覚悟していきましょう。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

日本と違いMAX出力で照射しているんじゃ?と思うほどの強力さです。痛い!って言っても止めてくれませんので頑張りましょう。

Inmood インモード

二重顎の改善。コラーゲンの生成とエラスチンの再生促進でシワとたるみを改善します。顔に脂肪がない場合もナチュラルにボリューム感を出し、タイトニング効果にも優れています。

これが!!!めちゃくちゃ痛い!!!痛みに強いasukaでもいったーーーーい!!!って笑ってしまったほど。人間痛すぎると笑いが起きることを知りました。

最初は掃除機で吸われている感覚だけど、顎ら辺に打っている時は激痛・・・どんな痛みか覚えていないけど。足バタつかせて頑張りました。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

これが終わったら綺麗になってる・・・・と念じながら我慢です。痛い=効く!と信じて。ただあまりに耐えられない様ならちゃんと言いましょう。別料金で笑気麻酔もあるみたいです。

\施術当日の首元はこんな感じ/

インモードをした跡

首絞められたんじゃね?みたいな跡ですが、普通に過ごしている分には見えない部分に赤みがあるので、そんなにダウンタイムも気になりませんでした。

\3日目の首元/

ダウンタイム3日目

5日目には跡は消えていました。痛みの割に大したダウンタイムではなかったです。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

痛い!!というと先生は打ちながらごめんねー、もう少しと優しい声で答えてくれます。が、手を緩めることなく容赦無くレーザーを打ち込んできます。笑

ヒアルロン酸フィラー

フィラーは注射で皮膚に注入することができる保形物として、人体の組織と同一の成分であるヒアルロン酸という物質で作られています。シワを伸ばしたり、ボリュームを出したりするのに使われます。

一度起き上がって打つ場所などをマーキングしてヒアルロン酸を打ちます。

局所麻酔をするのでその注射が痛かったです。顔面に注射される機会ってあまりないですよね。

手際良くあっという間に終わります。ヒアルロン酸注入は局所麻酔のおかげで痛くはないけど、なんか入ってきたなーって感じ

スキンボトックス

既存ボトックスの様に筋肉を一時的に麻痺させずに真皮層と筋膜に適用し、シワをナチュラルに消すことができます。リフティング効果・小顔効果・明るい皮膚トーンに変わります。脂性皮膚の場合は過度な皮脂の分泌を抑制する効果もあります。

asukaはこのスキンボトックスがどんなものか知らず、勝手にレーザーを当てる感じなのだと思っていたら、普通に注射でした!

目の前で注射を取り出しておでこの生え際にプスップスッと打っていきました。チクッとするけどインモードの痛みに比べたら、なんてことないので余裕でした。

施術後はお薬をもらいに行く

施術が終わると受付で処方箋をもらいます。

ラミチェ皮膚科でもらう処方箋

クリックすると拡大表示されます

モニターで行ってもお薬は実費でした。asukaの場合は複数の飲み薬をもらい、日本円で5,500円くらいでした

施術がずべて終わってから、ラミチェのビルを出て目の前の横断歩道を渡ったところに薬局があり、そこで薬代の支払いをします。

自分に合ったものを処方されるので金額は前後しますが30000w〜70000wぐらい必要です。支払いはクレジットカードもOK

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

薬局の説明は丁寧にしてくれるよ。asukaは最後のお客さんだったから?通訳さんと一緒に行って一緒に帰りました。薬を飲むタイミングや回数などもメモに書いてあるので安心♥

施術後の様子とダウンタイムは?

気になるのがダウンタイム。仕事を長期で休めない人はこれで外出れるかな?と心配になりますよね。

施術前と施術後の変化をダウンタイムの様子を交えて載せていきますね!

こちらは施術直後の様子。

ラミチェ皮膚科での施術直後の様子
ラミチェ皮膚科での施術直後の様子

赤いぶちぶちとボコボコ感があるけど、マスクすれば全然気にならない◎

インモードをしたので30分間は顎にバンドをしておいてね!と言われます。

ラミチェ皮膚科での施術後の顔

写真は施術後2時間くらい経っているのですが、赤みはだいぶ引いてます。

しばらくはお酒や喫煙、サウナなどを控える様に言われます。アカスリやチムジルバンに行こうと思っている人は施術日程を考えないとですね!


\こちらが施術翌日の朝!!/

ラミチェ皮膚科での施術後比較写真

顔面ドアップすみません。施術の1ヶ月前に撮った写真が比較しやすかったので使ってみました。

上→施術前
下→施術翌日

どうですか?くすみが取れて全体的に明るくなってます。シミは濃くなり茶色に浮き出ていますが消えてくるはず。全体的にキュッと引き締まっているのがわかります♥

目の下らへんにも少しヒアルロン酸を入れたので凹みがマシになりクマがなくなりました!!

翌日からメイク可能でした。

そして横顔が全然違う!!写真はこちら。

ラミチェ皮膚科での施術後の比較写真

フェイスラインがスッキリ!!!顎のタプタプ感がない!!!頬の持ち上がり方に感動!!!

こめかみのニキビ跡は数回施術しないと消えないと最初に言われたので凹みを回復させるなら根気が必要かなーと思います。あと首元にはインモードの跡が出ちゃうけどそこまで気にならない!

鏡で横顔を見るのと違って、真の横顔って自分で見ることがないので・・・衝撃の変わり具合でびっくりしました。ってかこんなに輪郭がぼやけてたんだ・・・と。スッキリした顔周りに翌日から大満足です。


\施術4日目がこちら!/

ラミチェ施術4日目の比較画像

上の写真は目を閉じていて、下の施術後の写真は目を開けているのでまつ毛の様子が違います。

画像アップロードの関係で画質を落としているのが残念なところですが、肌のキメが整い毛穴が引き締まっています。フェイスラインも引き締まってきた!

くすみも取れすっぴんなのに艶っぽい感じで素肌に自信が持てる様になりました。クマの改善もバッチリなだらかに綺麗に落ち着きました!!

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

職場でしばらく『艶玉』って呼ばれてたくらい周りも変化に気付いてた!!

今後2回目の施術があるのでブログも書き足して更新予定です!気になる人はブックマークをお願いします。

ラミチェ皮膚科の料金は?

気になるラミチェ皮膚科の料金ですが・・・asukaはモニター施術だったので今回受けた施術料金の詳細はわかりません

ただ参考にするならば、コネストのクリニック紹介ページや自費で施術した方のブログでは料金が書いてあったりします。予約時の公式LINEにもザックリとした記載がありました。

ラミチェ皮膚科では患者さんに合わせた治療が提案される為、一概にいくらかかる!とは言い難いかも。あと回数をセット購入すると1回当たりの施術料金が安くなるみたいなので、まめに渡韓する人や完璧に肌を改善したい人はまとめて回数を購入するのがお得だと思います!

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2020/07/salvation-mountain-10.13-93-e1594487418905-300x300.jpg
asuka

支払いはクレジットカードも利用可!タックスリファウンド(空港で支払った税金が戻ってくる)も出来ます。

まとめ・総評

韓国の夜の街を歩く人

初めての肌管理をしてみて、施術前後の違いにびっくり!!!

さすがレーザーデパートと呼ばれるだけ合って沢山の機器の中から最適なチョイスをしてくれる♥

以前他クリニックで受けたIPLとは全く違い結果が目に見えて分かったことに感動しました!!

普通は1回の施術でこんなに違いが出ないかも??ラミチェのレーザー治療だからこその変化です♥大大大大満足♥

\asukaの考えるGOOD POINT/
■1回で数種類のレーザーが打てる→時短
(色んなクリニックを周り何種類もレーザーを打つのは大変だし、時間がかかる。時は金なり。)
■院長先生がデータや肌状態を元に最適な治療法を提案してくれる
(長年の経験を元に出される提案メニューは信頼感◎)
肌分析をして自分に合った治療法やケア方法をアドバイスしてくれる
(カウンセリングのみでも料金はかかるので注意)
待ち時間も快適に過ごせる工夫がされている
日本語を話せるスタッフが多くて安心
予約やカウンセリングが日本語LINEでできる
(しかもとっても丁寧親切な対応!!)

\asukaの考えるマイナスポイント/
■料金が高い
(高いには高いなりの理由があるので、納得できる人だけが通えばいいと思う!それに調べたら日本で同じ施術を受けると3倍近くかかるので・・・渡韓費用入れても安いはず。)
待ち時間が長い
(長くなるのを承知で行くし、待ち時間のサービスが充実している。あれだけ先生が丁寧に診察、施術していたら時間かかるよなーと思います^^だからメリットでもある!)
日曜日が休診日
(土日休みで韓国旅行する人は早朝便で渡韓しないと行きづらいかも。金曜日前乗りできるなら問題なし!)
■ヒアルロン酸の薬剤名がわからなかった
(もしかしたら聞けば教えてくれるのかもしれない!)

実は5月にウェディングフォトを撮る予定でその前にお肌のメンテナンスをしたかったんです。

ウェディングエステって意外と高額なんです。。。エステ代にウン十万円とか払うなら医療レーザーでお肌を綺麗にする方がコスパも時間節約も理にかなうと思います♥

効果が出るのが早い人も遅い人もいるし、個人差はあるので全ての人に最適!とは一概には言えませんが、肌管理が気になる方の参考になれば嬉しいです。

そうそう!渡韓前の準備についてもまとめています。韓国の入国、日本への帰国準備を忘れずにしてくださいね。


後日談

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

帰国後に会った友人からは「肌の艶がすごい!」「ハリがあってフェイスラインがシュッとした!」と褒めてもらったよ♥他人が見ても違いが一目瞭然だね。

モニターとして2回目の治療があるのでまたブログを更新します⭐︎気になる人はブックマークをお願いします^^


asukaが渡韓の飛行機代を浮かせているのはマイルで航空券を取っているから♥

たくさん旅行したい人、大きな出費が控えている人はおすすめの記事です◎
⇩   ⇩   ⇩

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎