• HOME
  • BLOG
  • Beauty
  • ラミチェ皮膚科2回目レポ!!実際にやった施術と1ヶ月後の様子を写真付きで紹介

ラミチェ皮膚科2回目レポ!!実際にやった施術と1ヶ月後の様子を写真付きで紹介

ラミチェ皮膚科の待合室にある冷蔵庫とパンコーナー

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

4月に今年2回目の渡韓をして初めての肌管理をしてきました!

今回は肌管理で有名なラミチェ皮膚科さんのモニターに当選したので2回目の施術をレポします。1回目の様子やラミチェの詳細は下のリンクの記事を読んでください⭐︎

サイト運営費を賄うためGoogleアドセンス、PR、ASPを利用しています

では2回目の施術内容などサクッと書いていきます!

2回目にやった施術内容は・・・

施術前の写真
施術前の写真

上の写真が1回目施術前の写真です。

asukaはどちらかというと顔がコケ気味なタイプで面長。

1回目のラミチェでは主にたるみに効くレーザーを当ててもらい、顔の形の左右差を無くすために少しだけヒアルロン酸を注入しました。

1回目施術後がこんな感じ⇩

ラミチェ皮膚科での施術後比較写真

ラミチェ皮膚科での施術後の比較写真

たるみに効くレーザーは効果がMAXに出るまで2〜3ヶ月だそう。事前カウンセリングで5月に写真を撮る予定がある事をぽろっと言ったらしっかり施術メニューに反映して最適なデザインを提案してくださいました⭐︎さすがです♥

2回目も『マークビュー』で撮影して肌の様子を確認してからラミチェクリニック院長のカウンセリングを受けました。

1回目に比べるとサクッと終了。前回術後の様子を確認して追加オーダーメイドメニューを提案してくれます。そのメニューがこちら。

ラミチェのメニュー表

今回は220000w(別料金)で肩ボトックスを追加してもらいました。なので無料で受けた施術は上部の4つです。

【施術内容の詳細】痛いの少なめでした!

ニューアコードとエクセルブイは前回と同じレーザー。塗る麻酔をしてからの施術なので痛みはほとんどありません。

くすみやシミなどの改善、毛穴縮小やリフトアップなどの効果があります。ニューアコード施術後は瘡蓋のような茶色い黒子のような跡になります。

両頬にヒアルロン酸

前回ヒアルロン酸は目頭側の目の下の凹みに入れました。今回は頬のコケ調整と高さ・ボリュームを出す為に頬に注入。

痛さは麻酔をしているので我慢できる痛みです。何か入ってきてる違和感の方がすごいかも。

注入後にしばらくの間、看護師さんが頬骨の部分をぐーーっと持ち上げて定着するように固定していたのが印象的。初めてしっかりめにヒアルロン酸を入れたので色々勉強になります。笑

コラーゲンジュべルック

こちらは初めてのレーザーでした。比較的新しめのレーザーで皮膚全体のハリとボリュームを出すのに効果があります。

最後に照射されたのですが前回のような痛い施術がなかったのでかなり余裕かましていた所でのこちらのレーザー!めちゃくちゃ痛かったです!!気を抜いていたので余計に!!

ハイフのような痛みで全体的というよりはポイントポイントに数カ所当てられました。

肩ボトックス

1ヶ月後に鎖骨が見えるドレスを着る予定があり初めて肩にボトックスを打ちました。料金は220,000w。調べた限りでは日本で肩ボトックスを打つのと比べて半額以下でできました。

塗る麻酔をして施術しましたが注射されてるなーくらいの痛みだったので、問題なく終了。

\肩ボトックスの効果は/
■肩の緊張がほぐれ肩こりが緩和
■首から肩にかけてスッキリとしたシルエットになる
■首が長く見える
■小顔効果

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

肩こりが酷い人やウェディングドレスを着る際に打つ人が多いとブライダルプランナーさんに聞いたよ。打ち続けることでデメリットもあるので慎重になる必要もあるね!

今回もお薬を処方されます

処方箋を受け取り近くの薬局へ。今回は勝手もわかっているので1人で向かいました。薬局に付くと既に用意されていたのかすぐに受け渡しが完了しました。

こちらが処方箋⇩

ラミチェ2回目施術後の処方箋

薬が増えたので料金も少し上がった。日本円で約6,400円でした。

施術後の様子

施術後の様子はこんな感じ。前回よりも腫れは少なめ。

施術初日夜の顔

こちらは全く何も施術していない状態から2回目施術後までの変化

施術前から2回目終了後の変化

光が若干違いますが、横顔の変化がすごい!!口元のもたつきがスッキリしたのがすごく嬉しい♥後は頬の位置が高くなったのに顔全体スッキリしているのが気に入っています。

お肌の様子は・・・・

ラミチェでの施術前後の比較

角度が若干違いますが、満足している点は。
■くすみが改善
■たるみが気にならない
■毛穴が目立たなくなった
■細かなシミが薄くなった

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/06/IMG_2420-300x300.jpg
asuka

こめかみにある気になっていたニキビ跡はあまり変化なく。この凸凹を改善するには数回レーザーを打つ必要があると説明されたよ。


そして肩ボトックスのビフォーアフターはこちら。

肩ボトックス前

肩ボトックス後の様子

after

asukaは肩の付け根に結構左右差があるのは致し方ないとして・・・感想は肩がすごく楽になったので打ってよかった!!あと肩の張りがなくなり首元・鎖骨部分のシルエットが綺麗になったので満足です。鎖骨が出てデコルテが綺麗に見えるので打ってよかったなと思います。

効果は半年くらいと言われたけど姿勢を保つ癖をつければ再度肩ボトックスを打たなくても、肩こりは楽になるとのこと。なんとか維持したいですねー。姿勢って本当に大事!!

最後に・・・

美容医療はお金もかかるし、副作用や後遺症も絶対にないとは言い切れない治療です。安易にやる事はお勧めできませんが、しっかりクリニックを選んで適切な施術をすればとても自信につながる行為だと思います。

レーザーやハイフなどはダウンタイムもあまりないので美容医療に手を出したいけど、何をしたらいいかわからない!という人はまず肌管理をしてみるのがいいかなと思います!

ラミチェクリニックは肌管理はもちろん美容整形もできるクリニックです。日本語の通訳さんもいるしとても丁寧なので気になる人は1度相談に行ってみるのお勧めです♥

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

asukaが頻繁に渡韓できるのもマイルを貯めているから♥航空券が無料なのでその分を美容に注ぎ込めます◎おすすめのクレジットカードはANA アメックスとマリオットボンヴォイ!期になる方はコメントor DMください⭐︎

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎