• HOME
  • BLOG
  • Hotel
  • 犬吠埼のおすすめホテル【別邸 海と森】部屋からも海が見えた【ガーデンビュー和洋室宿泊記】

犬吠埼のおすすめホテル【別邸 海と森】部屋からも海が見えた【ガーデンビュー和洋室宿泊記】

別邸 海と森 入り口

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

2023年6月一部地域で旅行支援が復活しましたね!割引内容は変わりますがまだまだ続きそうな予感♥

今回は千葉県犬吠埼にあるホテル『別邸 海と森』の宿泊記を書いていきます。

宿泊者以外も利用できる温泉施設が併設していたり、部屋から海を眺めたりと素敵なホテルでした!

\この記事がおすすめの人/
■千葉県の温泉情報が知りたい人
■旅行支援でどこに泊まるか悩んでいる人
■別邸 海と森に宿泊予定で部屋に悩んでいる人

『別邸 海と森』

別邸 海と森の入り口

『別邸 海と森』にはホテル棟とヴィラ瑞鶴荘があり、オーシャンビュー&露天風呂付き客室が魅力のホテルです。

今回はホテル棟に宿泊。ヴィラはとっても素敵な眺望とお部屋なんだけどお値段がお高めなので断念・・・・。

ホテルは犬吠埼から車で10分程の場所にあり、海沿いにお散歩ルートがあるので歩いて行く事もできます。

別邸 海と森 公式HP

〒288-0012 千葉県銚子市犬吠埼10292-1
TEL:0479-21-6300
Check in:15:00  Check out:10:00

宿泊したのは1階にある
ガーデンビュー和洋室

別邸 海と森のガーデンビュー和洋室

広さ58平米+テラス 露天風呂
眺望ガーデンビュー
宿泊人数3名まで
無料Wi-Fiあり
洗浄機能付きトイレあり
https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

アメニティやサービスについては詳しく書いていくよ。



ガーデンビュー和洋室ルームツアー

別邸 海と森のロビー

天井が高く開放感のあるロビーで座ってチェックイン。ウェルカムドリンクを飲みながら館内の説明などを受けます。食事の時間もこの時に決めました。

別邸 海と森のウェルカムドリンク

チェックイン:15:00
チェックアウト10:00

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/06/IMG_2420-300x300.jpg
asuka

マリオット系ホテルの14時チェックアウトとかに慣れると10時は早すぎてバタバタする気がする・・・。

お部屋はホテル棟にある『ガーデンビュー和洋室』で一番奥の部屋を案内されました。

別邸 海と森のガーデンビュー和洋室

和室がメインでソファや椅子が用意されています。ソファの後ろ、謎の位置にTVがあるのが気になりますがお部屋は広くて明るくてしっかり清掃されていました。

別邸 海と森のガーデンビュー和洋室のベッドスペース

両親と3人で宿泊したのでベッド3台。セミダブルくらいの大きさでしょうか。コンセントが枕元にあって◎(3人で泊まると1つ離れた場所になります。)

別邸 海と森のガーデンビュー和洋室のテラス
別邸 海と森のガーデンビュー和洋室

和室からはテラスに出ることができます。

ガーデンビュー和洋室は1階にあるので海が見えません。・・・のはずでしたが、立ってみると部屋の前に遮るものがないのでオーシャンビュー!!!でした。

座って見る景色はガーデンなんですけどね!立つとこの景色!朝日もしっかり見れました♥

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

ホテルの方に聞いたら一番奥の部屋は海が見えるらしいよ◎他の1階の部屋は建物があるから見えないんだって!ガッツリオーシャンビューを求めるなら2階以上のお部屋が良き♥

別邸 海と森の露天風呂

テラスには露天風呂がついています。※温泉ではないのが残念・・・ヴィラの離れは温泉みたいです。

シャワールームが奥にあるので便利!お湯加減も自分で調整できます。

別邸 海と森のガーデンビュー和洋室の洗面所

ダブルボールの洗面所。

お手洗い。ちなみにasukaの母は足が悪いので手すりがあってよかった◎あとは事前に母が靴を履く時に使う椅子を頼んだら、部屋に用意しておいてくれて連携がしっかり取れているなーと思ったよ。

別邸 海と森のアメニティ

別邸 海と森のガーデンビュー和洋室のアメニティをご紹介。

御茶菓子

お部屋の御茶菓子。(自分で入れたコーヒーを添えて)温泉などにはお風呂につかる前に血糖値を上げるためにこういったお菓子が用意されているらしいですね!

部屋の冷蔵庫

冷蔵庫にはビールとお水、お茶が人数分あります。全て無料でいただけますが案内がなかったから、ちょっと不安でした。笑

茶器など

コーヒーなどもありました。

こちらは浴衣と足袋。そしてルームキー。写真はないですが浴衣の上に着る上着もあります。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

この部屋着でレストラン大浴場など館内は自由に動けるのでリラックスできる^^

クラシックで懐かしい鍵なんですが、お部屋に1つしかないらしく、3人で別行動する時は少し困りました。ここらへんの気づきはお部屋にあったアンケートで回答しているので改善されているといいなあ。

バスアメニティ

バスアメニティはPOLAの男性用・女性用が揃っています。ヘアブラシ・歯ブラシ・綿棒・コットン・剃刀・マウスウォッシュなど一通り部屋に準備されているのは助かります。

POLAのバスアメニティ

シャンプー・ボディソープなど

ボディミルク

シャワーキャップやボディタオルなど

タオルは多めにありますが、大浴場に行く時は部屋から持っていく必要があります。※籠バッグが用意されているよ⭐︎

ドライヤーはパナソニック。コテも常備されていました。



『別邸 海と森』の食事はボリューム◎

別邸 海と森の外観

『別邸 海と森』はホテル棟・ヴィラ棟・メイン棟・エステ棟に分かれていてメイン棟1階にある『海鮮ダイニング瑠璃』で和食懐石を頂きました。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

全国旅行支援でお得に泊まれたので食事は房総伊勢えびと和牛、銚子名物つききんめが付いた贅沢なコースにしました♥

夕食

別邸 海と森の料理

食前酒や小鉢が用意されています。

■きのこの福砂焼
■鰻高菜巻 鰯レモン締め
■浅利時雨煮
■サーモン親子漬
■穴子煮凝り
■鴨山椒煮
■海月海胆和

■鱧の清汁

房総のお刺身盛り

■中トロ・金目鯛・平目・伊勢海老・カンパチ
こちらで3人前。ボリュームあるし新鮮で美味しい!!!

銚子で取れたつりきんめ

■金目鯛姿煮
■針生姜

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

この金目鯛。コース内容は2名で1匹だったのですが、asuka達は3人だったので2匹まるまる!!身が厚く大ぶりな金目鯛をお腹いっぱい頂けてラッキーでした。

しゃぶしゃぶ

■上総牛しゃぶしゃぶ 水菜・マロニー・葱

お肉の下にはお野菜。上総牛は甘味のあるお肉でとっても美味しい!

■冬瓜のフカヒレ餡

■栗釜飯 お漬物2種 赤出汁 なめこ 三葉

この栗ご飯は釜で炊いていておこげもできてるの!おなかいっぱいなのにお替りしたいくらい最高に美味しかったな。

■メロン
■マスカット
■ケーキ

フルーツは季節によって変わりそう。ケーキの味は普通でした。フルーツ三種とかでも良かったかも。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

このコースはかなりボリューム満点だけど美味しい地物を思う存分堪能できて良かった♥高齢の両親にはちょっと量が多かったなと思ったよ。

朝食

別邸 海と森の朝食

朝食も夕食と同じレストランでいただきました。

ミニ鍋もあり朝から充実したメニューです。干物もさすが日本一の漁港がある銚子!美味しいです。

『別邸 海と森』の館内施設

別邸 海と森の館内施設を回ってみたのでご紹介。

ラウンジ

ロビーとは別にホテル棟の入り口にライブラリーラウンジがあります。コーヒーメーカーがあり読書などできるスペースです。

喫煙所

別邸 海と森は全室禁煙です。(以前はテラスで喫煙できたみたいですが、禁煙になってます)

喫煙所はあちこちにありました。なんと大浴場の着替えの場所にもありました。

自動販売機

良心的なお値段。水130円、コーラ160円とか。近所にコンビニはないので宿泊時はお菓子など買って行ってもいいかも。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

売店がなかったのが残念。多少のお土産は売ってるけどホテルブランドの思い出になるようなグッズがあれば良かったな。と独り言。

大浴場

『別邸 海と森』の横にはホテル&スパ美月があり、宿泊者以外も利用できる温泉施設があります。

太陽の里 公式サイト

太陽の里

太陽の里には別邸 海と森よりも料金が安く宿泊できる『ホテル美月』が併設されています。

ホテル美月 公式サイト

湯上り処

夏季限定 プール

夏季限定でプールがオープンしています。

水着・水泳帽が必要です。

最後に・・・

今回予約したサイトは一休.com!!



お気に入りに登録していると泊まりたいホテルのセール情報やクーポンが送られてきて、お得に宿泊できます。一休独自のポイントを貯めて支払いに当てたり、ポイントの即時利用もできるから無駄がない♥

おすすめの予約サイトなので是非使ってみてください⭐︎

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎