• HOME
  • BLOG
  • gourmet
  • サンフランシスコからサイクリング♪サウサリートのおすすめグルメ【Fish&chips】

サンフランシスコからサイクリング♪サウサリートのおすすめグルメ【Fish&chips】

フィッシュアンドチップスとタコス

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

※このサイトを運営維持するためにアフィリエイト・Googleアドセンスを利用しています。

サンフランシスコは坂の街!!でもサイクリングがとっても楽しいんです♥←おすすめのアクティビティ!!

▶︎現地オプショナルツアーはこちらから 

フォートメイソンからの景色

サイクリングをしながらゴールデンゲートブリッジを渡り、対岸にあるサウサリートという街へ遊びにいきました♪

とーっても素敵な観光地だったのでご紹介します。

サウサリートってどこ?

サウサリートはアメリカ合衆国カリフォルニア州マリン郡にある閑静なリゾート地です。ガイドブックなどにはソーサリートとも表記されます。

サウサリートの街並み

可愛いお家が建ち並んでいます。お土産やさんや飲食店も多いのでフィッシャーマンズワーフから少し足を伸ばして観光におすすめのスポットです。

サンフランシスコからの行き方は?

サンフランシスコ市内からサウサリートへは車・自転車・フェリーで行くことができます。

車で行くなら

サンフランシスコでは国際免許とクレジットカードがあればレンタカーを借りることができます。

海外での運転に慣れている人は今すぐKlookで予約!

ちなみにゴールデンゲートブリッジの通行料金が$8.00かかります(支払い方法によっては割引もあるみたいなので要確認)

\サンフランシスコでの運転は気をつけて!/
サンフランシスコは車上荒らしがとっても多い!車の乗り降りや荷物に気を張らなきゃいけないし、一方通行も多く慣れない交通事情に疲れてしまいそう。市内は交通網が発達しているので駐車料金などを加味しても、無理して運転しなくても良さそうです!

自転車で行くなら・・・

今回はレンタサイクルを利用してゴールデンゲートブリッジを渡りサウサリートへ行きました。

サンフランシスコは坂道の街!体力と時間効率を考えると絶対にe-bikeがおすすめ!!

今すぐKlookで予約!

寄り道をしなかったらフィッシャーマンズワーフからサウサリートまで約50分。海沿いを走るルートでとても気持ちがいいです。徒歩や自転車の人はゴールデンゲートブリッジの通行料金はかかりません。

サウサリートの駐輪場

サウサリートで見つけた駐輪場は2カ所。フェリーターミナル横の$5.00の有人駐輪場。クレカ決済もできた!さすがキャッシュレス大国のアメリカ!!少し離れたところには無料の駐輪場があったけど、盗難も多いのでフェリーターミナルの駐輪場を使うのがおすすめ⭐︎

フェリーでの行き方

サウサリートまでのフェリーはフィッシャーマンズワーフのピア41から出ています。

フェリーチケットを買うのが不安・・・という人は日本語で往復チケットが買えるKlookを利用しましょう。調べたところ最安値です。(2023年10月時点)

今すぐKlookで予約!

バスでも行ける

バスで行くこともできます。

Google mapで行き方を検索すると乗車時間や遅延情報、行き先までのバス停表示がされていてとてもわかりやすいです。旅行の際は必ずGoogle mapのアプリをダウンロードしていきましょう⭐︎

これは絶品!!FISH&CHIPS

サウサリートにあるfish&chipsの外観

今回サウサリートではこちらのお店『Fish&chips』でランチしました。

📍Fish&Chips-Sausalito
住所:817 Bridgeway, Sausalito, CA 94965 アメリカ合衆国
TEL:+1 415-332-2622
営業時間:11:00~17:00 定休日無し

口コミも良き、イートインもできるランチに最適なお店です。

店内の様子は・・・

fish&chipsの店内

カウンターで注文して呼ばれたら商品を受け取ります。店員さんはとってもフレンドリーで質問にも丁寧に答えてくれました。

メニューやお値段はこんな感じ。チップは選択制でした。

fish&chipsのメニュー
fish&chipsのメニュー

・サンドウィッチ
・タコス
・フィッシュ&チップス
・ハンバーガー

アルコールやキッズメニューも充実しています。サンフランシスコ名物のクラムチャウダーもあるのでここで食べるのもいいかも!!

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

口コミではアイスクリームを推してる人が多かったよ!

fish&chipsのソースバー

カウンターの後ろにはソースバーがあるので自由に好きなだけソースを取ることができます。

ケチャップ・マスタード・マヨネーズ・ビネガー・ソルト&ペッパーなど色々あるのですがやっぱりおすすめはタルタルソース♥

自家製のタルタルソースは絶品です!!

オーダーしたのはこちらの二品

フィッシュアンドチップスとタコス

■fish and chips $16.20

■shrimp tacos $14.95

店内にもイートインスペースはありますが、天気もよかったのでテラスで食べました。テイクアウトして海沿いの公園で食べている人もいました。

白身魚がカリッと揚っていてレモンと塩だけでかなり美味しい!!油の匂いや生臭さもなくイギリスで食べたfish&chipsよりも美味しいと感じました。

タルタルをたっぷりつけても更に美味しくなるので味変して楽しめます。

アメリカサイズでポテトもたっぷりあるので女1人で食べ切るのは結構量があったなぁ。

タコス

そしてこちら、プリッとした海老フリッターが入っているボリュームたっぷりのタコス。

これが美味しい・・・・

上にかかっているソースが多分自家製なんだけど、多めの野菜とちょうどいいバランスであっという間に完食!!

fish&chipsに行ったらこのメニューも是非試してもらいたいなーと思います♥

最後に・・・

円安も相まってチップを入れるとランチだけでも約5千円・・・

炭酸系の飲み物しか置いてなかったのでドリンクは頼まず、持っていたボトルのお水を飲んでいたけど特に注意はされませんでした。飲み物は売店などで購入しておいてもいいかも。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

水曜日のハッピーアワーを利用したらお得に飲める◎レモネードもおすすめらしいので気になる人はオーダーしてみて⭐︎

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎