• HOME
  • BLOG
  • gourmet
  • 【千葉県九十九里へドライブ】坂口憲二さんの『ザライジングサンコーヒー』に行ってきた♪

【千葉県九十九里へドライブ】坂口憲二さんの『ザライジングサンコーヒー』に行ってきた♪

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

先日友人と「美味しいコーヒーが飲みたいね!!」という話になり、ドライブがてら千葉県大網白里にあるコーヒーショップ『ザライジングサンコーヒー』に行ってきました。

ザライジングサンコーヒーの外観

こちらの『ザライジングサンコーヒー大網店』は俳優の坂口憲二さんが焙煎士としてオープンしたコーヒーショップの2号店です。

1号店は都内(住所非公開)にあるテイクアウト専門のコーヒースタンド『THE RISING SUN COFFEE』。口コミを見たところコーヒーのお味の評判も良く、地元の方に愛される素敵なお店です。

坂口さんはサーフィンが大好きでよく訪れていた九十九里に焙煎所を作りました。地元の人や九十九里を訪れるサーファーに愛されるお店『ザライジングサンコーヒー』についてご紹介します♥

『ザライジングサンコーヒー』の場所は?

ザライジングサンコーヒー大網店

『ザライジングサンコーヒー大網店』は千葉県大網白里市の街中にあります。JR大網駅からは徒歩15分。お店に隣接した敷地には4〜5台ほどの駐車スペースがあるのでドライブがてら立ち寄るのもオススメのお店です。※お隣のサーフショップ前は駐車禁止です。

〒299-3235
千葉県大網白里市駒込179-10
月〜金 11:00~18:00
土日  10:00~18:00
不定休 電話番号非公開

ザライジングサンコーヒーの店頭

asukaが行った日は雨でしたが、天気が良いとお店前にあるテラスのパラソルが開いて座ってテイクアウトしたコーヒーを飲む事ができます。とても雰囲気が出ておしゃれです♥インスタ映えもしますよね!!

『ザライジングサンコーヒー』の店内は?

『ザライジングサンコーヒー大網店』の店内は白を基調とした西海岸テイストでとってもおしゃれで可愛い!!

入り口からのディスプレイや調理器具の配置、コーヒーを入れるスペースなどこだわりを感じます。サーフボード、バイク、アート、植物などがありシンプルなのにおしゃれ♥こういうお部屋に住みたい・・と憧れちゃいます。

ザライジングサンコーヒー大網店の店内
ザライジングサンコーヒー大網店の店内

『ザライジングサンコーヒー』のメニューは?

ザライジングサンコーヒーのメニュー表

店内に入るとメニューが載ったおしゃれボードが♥海外の雰囲気満載の可愛いショップです。壁に書いてあるのは・・・

■本日のコーヒー(日替わり)
■カフェラテ
■カフェモカ
■アメリカーノ
■エスプレッソ
■コールドブリュー

その他レジにあるメニュー表を見るとココアやオレンジジュース、バナナを使ったドリンクなど美味しそうな物がたくさん♥迷った結果、カフェラテとコーヒーカヌレを頂きました。

カフェラテは濃厚なミルクとエスプレッソがとても美味しかったです。

グッズコーナーでお店で使っている豆乳などが置いてあったのでソイラテも気になるな・・と思いました。

友人は『本日のコーヒー』を頼んでいましたが、すっきりしていて飲みやすくフルーティーと言ってました。本日のコーヒーが何だったのかは忘れました・・・。笑

ザライジングサンコーヒーのカフェラテとカヌレ

コーヒーのお供にスイーツも販売しています♥

カヌレは数種類のフレーバーがあり1つ400円〜。マリトッツォ(500円)やコーヒーバターサンド(350円)もありました。

カヌレの食感がカリッモチッ、トッピングのコーヒーの香りがフワッとしてとても美味しくて♥再来店してお土産にいくつか購入しました。コーヒーのお供に是非食べて見てください!

ギフトやグッズもオススメ♥

ザライジングサンコーヒー大網店の店内

カウンター横はオリジナルグッズやギフトコーナーになっています。オンラインショップでは完売していたり販売していないアイテムも並んでいるので、来店したら要チェックです。

オススメアイテムその1
ドリップコーヒー

ザライジングサンコーヒーのマグカップ

『ザライジングサンコーヒー』のオリジナルコーヒーがおうちで飲める♥ドリップコーヒーです。(5個入りで1,296円)数種類のフレーバー、デカフェもあります。店員さんに好みを伝えてお勧めされたオーセンティックブレンドとオリジナルマグカップ(2,200円)を購入しました。

オススメアイテムその2
オリジナルコーヒーバッグ

ザライジングサンコーヒー大網店の店内

店内にはコーヒーを美味しく飲むためのアイテムが揃っています。中でもおすすめはこのバッグ一式あればいつでもどこでも淹れたてのコーヒーが飲めるオリジナルコーヒーバッグ。アウトドア好きな友人へのプレゼントなどにいかがですか?

オンラインショップ(下のリンク参照)でも販売しています。

ザライジングサンコーヒーオンラインショップ

オススメアイテムその3
アパレル

ザライジングサンコーヒーのアパレル

『ザライジングサンコーヒー大網店』にはタオル、バッグ、フーディー、キャップなどのアパレルが充実しています。シンプルなロゴ入りで日常使いにもバッチリです◎可愛い♥

他にはクリップやオリジナルのお菓子、ステッカーなどもあります。有料ラッピングも可能なので、海好きな友達への贈り物にもオススメです!

最後に・・・

ザライジングサンコーヒーの店内

大網白里にある『ザライジングサンコーヒー』の訪問レポいかがでしたか?

asukaが訪れたのは平日の昼間でしたがひっきりなしにお客さんが来店していました。休日は行列が出来るほど人気店です。海もすぐ近くにあり、お隣はおしゃれなサーフショップだったりサーファーにも人気なんだと思います。

海から上がって美味しいコーヒーを飲んでリラックス・・・最高ですね♥

店員さんはとてもフレンドリーな感じで写真撮影しても良いか聞くと、たくさん撮ってください^^とのこと。(混雑時や人の映り込みには注意しましょう)

ザライジングサンコーヒー大網店のショーケース

公式HPもおしゃれ!!坂口さんのお店に対する熱い想いが綴ってあるので、是非見てみて下さい。

THE RISING SUN COFFEE公式HP

おしゃれなグッズはオンラインショップでも購入できます◎

THE RISING SUN COFFEEオンラインショップ

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎