• HOME
  • BLOG
  • Hotel
  • フィッシャーマンズワーフのMVC【マリオットバケーションパルスサンフランシスコ】宿泊記

フィッシャーマンズワーフのMVC【マリオットバケーションパルスサンフランシスコ】宿泊記

MVCサンフランシスコの部屋

こんにちは。asuka(@asutripblog)です

2023年のサンフランシスコ旅行ではフィッシャーマンズワーフに2泊。サンフランシスコ市内に2泊しました。

サンフランシスコはアメリカ国内でも特にホテルや物価が高く、色々悩んだけど・・・なぜこの『マリオットバケーションパルスサンフランシスコ』に決めたか?そしてどんなホテルだったか?などを書いていこうと思います!

\この記事がおすすめな人/
■サンフランシスコのホテルが気になる人
■マリオットバケーションパルスサンフランシスコに宿泊予定の人
■マリオットバケーションクラブに入会している人
■フィッシャーマンズワーフ周辺ホテルを探している人
■マリオット系ホテルに興味がある人

※このサイトを運営維持するためにアフィリエイト・Googleアドセンスを利用しています。

サンフランシスコホテル選びのポイント

フィッシャーマンズワーフの看板

国内旅行ならそんなにホテルのランクを気にせず旅行することも多いのですが、ここは海外!しかも治安悪化が問題になっているカリフォルニア州サンフランシスコ。安易にホテルを決めるのはちょっと怖いなーと感じました。

ただ、サンフランシスコの中では比較的治安がいい観光地『フィッシャーマンズワーフ』なので、ものすごい危険なストリートはなく利便性や快適さの面も含めて検討。

\asukaがホテルを探した時のポイントは・・/
■安全面 ■立地 ■快適さ ■料金 

安全面

フィッシャーマンズワーフはサンフランシスコ市内に比べると比較的治安はいいと思います。ただ、平和ボケしている日本人からすると危険はいっぱい。海外でスリやひったくりなどの軽犯罪は日常茶飯事。

せっかく旅行に来たのに嫌な思い出ができるのは極力避けたい。。と何かあっても対応できる、ある程度しっかりしたホテルに泊まろうと思いました。そこでGoogle mapでフィッシャーマンズワーフにある3つ星以上のホテルをピックアップ!

立地

泊まるホテルの立地は迷いなく、フィッシャーマンズワーフの中心地にしました。

旅行の期間は限られているし、移動のコストや時間を考えるとお目当てのスポットからあまり離れていると色んな面で損をするから。

フィッシャーマンズワーフをGoogle mapで見た時に黄色くなっている場所にあるホテルは中心地のホテルなので、どこに行くにも便利です。

快適さ

1日中観光するから寝るだけでいい!!という人もいるでしょう。

でも最低限の快適さは欲しい!!

例えばお部屋は清潔かどうか。シャワーのお湯はちゃんと出るか?周辺環境は?(夜中に騒がしいと寝れなかったり・・・)近くやホテル内に売店など飲み物が売ってるか?など。

リラックスできず旅行の疲れが蓄積するというのも結構ストレスになりますよね。

快適さについては、もう運というか、口コミを見たり検索して調べるしかないですが4つ星、5つ星のホテルならやばい部屋に当たる。という確率は少ないと思います。

料金

フィッシャーマンズワーフで3つ星以上で口コミ3.5以上のホテルの料金の平均は3万円くらい。サンフランシスコはホテル代が高いので有名です。

3つ星ホテルでも一泊3万とかするからびっくり。なので3つ星も4つ星も料金が変わらないならランクの良いホテルにしよう!と思いました。

そして万が一トラブルがあっても対応してくれる窓口がある、ホテルチェーンが良いかなと。

そこで選んだのがMVCサンフランシスコ

フィッシャーマンズワーフのホテル。悩みに悩んで決めたのがこちら4つ星ホテルの『マリオットバケーションパルスサンフランシスコ』です。

決め手はホテルのHPで見た内装の可愛さとメインの観光スポットの中心なのでどこへ行くにも歩いて行けるところ。そしてクレジットカードのポイントを貯めているマリオット系列のホテルだということです。

このマリオットバケーションパルスサンフランシスコはマリオットバケーションクラブ(MVC)の建物なのでポイント泊はできず、MVCの会員以外は有償でのみ泊まることができます。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

安い時期だと1泊$190切るので意外とお値打ち!ポイント還元があるからマリオットポイントを貯めている人は更にお得感があると思う!

周辺はこんな感じでホテル密集エリアにあるから、夜も安心。目の前はドラッグストア兼スーパーなのでお買い物も容易です。

マリオットバケーションパルスサンフランシスコ
ルームツアー

今回宿泊したのは一番ボトムのお部屋です。asukaはマリオットゴールド会員ですがアップグレードはありませんでした。

チェックインは16時ですが14時くらいにお部屋の準備ができました。と連絡が来ました。ちなみにチェックアウトは11時。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

昼頃ホテルに荷物を預けてアルカトラズツアーへ行ったよ。ショートメールか電話でチェックインの連絡が来るので待ち時間は周辺観光に使える⭐︎

広々としたお部屋

MVCサンフランシスコの部屋

宿泊したのは1キングアーバンビュー39㎡です。大きなベッドとソファがあってもスーツケースを2つフルで広げる余裕があります。コンクリート調の壁紙や暖色系のライトがおしゃれです。

マリオットバケーションパルスサンフランシスコの室内

デスクと姿見、テレビはYouTubeなど内蔵されていたので良かった◎

バスルームはトイレとバスタブが一緒になっています。絵が飾ってあったりブルックリンテイストのインテリアがおしゃれ♥可愛い♥

マリオットバケーションパルスサンフランシスコのバスルーム

マリオットバケーションパルスサンフランシスコのバスルーム

小さめのクローゼットがあります。中には木製のハンガー、アイロン、金庫、バゲージラック、そしてバスローブ(ガウン)があるのも嬉しいサービス。

マリオットバケーションパルスサンフランシスコのクローゼット

ミニバー

無料のコーヒーセットはスターバックス⭐︎毎日補充されます。いつもホテルでは一度食器類は洗って使うので(笑)ビニールに入った紙コップが良き◎蓋があるのでテラスに持っていくこともできます。

マリオットバケーションパルスサンフランシスコのミニバー

冷蔵庫もありますが空っぽです。冷凍庫はなかったと思います。

館内にはウォーターサーバーが数カ所あるのでボトルを持っていくと便利。アメリカの物価が高くて水が1本400円くらいするので、街歩きにもタンブラーは必須です⭐︎

これより大きなウォーターサーバーもあります。

ベッド周辺とアメニティ

ベッドサイドにはウェルカムギフトのギラデリチョコレート。コンセントやUSBポートも十分にあります。だけど片側にしかないので、少し不便かな。

マリオットバケーションパルスサンフランシスコのウェルカムギフト

アイマスクももらえました。が・・なぜか1つだけ。笑 使いませんでしたが、フロントに言ったら多分もう1つもらえるはず。

バスアメニティ。やっぱり歯ブラシはない。

アメリカのホテルは歯ブラシないです。エコ!!

石鹸とボディクリーム。asukaの大好きなブランドAVEDAなのが嬉しい♥

アメニティ

瓶にはメイク落としコットンが入ってますが、全く落ちなかった!!日本のクオリティに勝るものは無いですね!!

マリオットバケーションパルスサンフランシスコのアメニティ

タオルも十分!ドライヤーもあります。ルームクリーニングとアメニティの補充は毎日されます。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープもAVEDA。優しいアロマの匂いが本当に癒されるのでおすすめのブランド。

マリオットバケーションパルスサンフランシスコのアメニティ

館内施設と無料軽食

マリオットバケーションパルスサンフランシスコの中にある施設をサクッと紹介⭐︎

ロビー

チェックインはカウンターにて。横には広々としたソファースペース。

マリオットバケーションパルスサンフランシスコのロビー

小さいけど売店もあります。夕食になるようなしっかりとしたご飯はないですがお菓子、アイスクリーム、歯ブラシや剃刀などの日用品が売ってます。

売店

エレベーター前にはフレーバーウォーターがいつでも飲めるウェルカムドリンクとして置いてあります。

マリオットバケーションパルスサンフランシスコのウェルカムドリンク

中のフルーツや野菜は日替わり

レストランはないけど朝は軽食

マリオットバケーションパルスサンフランシスコにレストランはありませんが、宿泊者は朝食無料サービスがあります。と言っても軽食だけどあるのは助かる◎

マリオットバケーションパルスサンフランシスコの寛ぎスペース

朝食の時間帯にはコーヒーや紅茶、シリアルバーなどの軽食が置いてあります。

マリオットバケーションパルスサンフランシスコの朝の軽食

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

早朝から出かける時にシリアルバーをもらって公園で食べたよ。

テラスでは生演奏も♪

ホテル2階の中庭には憩いのスペース♥暖炉やウォールアートが映えてます!

MVCの施設・ホテルはバケーションで長期滞在する人が多いです。レストランは飽きたのでデリを買ってテラスでランチ♪も良いですね!

時間帯によって生演奏やアクティビティがありました。

中庭の開放時間はAM9:00~PM21:00です。

コードヤードビューのお部屋はこの中庭が見える内側の部屋になります。

コートヤードビューの24時間使えるフィットネスルームも完備。

マリオットバケーションパルスサンフランシスコ
周辺おすすめスポット

マリオットバケーションパルスサンフランシスコのエレベーターホール

マリオットバケーションパルスサンフランシスコはフィッシャーマンズワーフの中心に位置しているので徒歩10分以内にショッピングスポット、レストランなどがたくさんあります。

アルカトラズ島までいくフェリー乗り場やピア39へは歩いて15分程。ケーブルカー転車台も徒歩5分と移動がスムーズで立地が抜群に良かったです。

詳しくは下のリンクでサンフランシスコの記事を更新しているのでチェックしてください♥

YouTubeではホテル紹介動画を載せているのでこちらも参考に♥

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎