• HOME
  • BLOG
  • Hotel
  • コスパ抜群おすすめホテル【相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル明洞】宿泊記

コスパ抜群おすすめホテル【相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル明洞】宿泊記

相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル明洞の外観

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

韓国の有名美容皮膚科『ラミチェクリニック』で肌管理をしてきました!!

サイト運営の為にGoogleアドセンス・アフィリエイトを利用しています

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

韓国の肌管理や美容医療、ダイエット治療を探すならカンナムオンニがおすすめ!!

カンナムオンニのアプリはここから⭐︎

明洞の屋台

韓国へ行くのが初めての姪っ子との旅行だったので明洞にあるホテル『相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル明洞』に宿泊しました。実際にasukaが撮った写真を載せてレポします。

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

江南やホンデもおしゃれで楽しい街なんだけど、韓国と言ったら明洞!東大門!屋台!市場!を見てもらいたかったのよね^^

\相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル明洞に決めた理由/
■便利な立地にある
■周辺に飲食店が多い
■料金が安かった
■HPに掲載されている写真を見たら部屋が綺麗そうだった
■日本語が話せるスタッフがいる
■日系のホテル

今回の宿泊料金は・・・

今回『相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル明洞』2名1室 2泊 238,784w(日本円で約23880円)で予約しました。1泊1万円を切る日もあるよ!

使ったサイトは国内・海外ホテル格安予約のアゴダ【agoda】

https://asutrip.com/wp-content/uploads/2021/01/IMG_8501-e1610030609905-300x300.png
asuka

asukaはホテルを予約する時、いくつかの予約サイトの料金を比較して探すんだけど、この時はagodaが一番安かった!Wブッキングされてた!とかたまに悪い口コミがあるけど、今のところそう言ったトラブルにはあってないよ。

\asukaが予約時に気をつけていること/
■予約がちゃんと取れているか必ず確認のメールをする!!
連絡するかしないかでトラブルは大方回避できると思うよ。ホテル側にも宿泊意思表示ができて良いと思う◎日本語でOK

『相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル明洞』の立地は?

相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル明洞の最寄り駅は市庁駅と会賢駅です。両方の駅の中間地点にあります。徒歩6分

15 Namdaemun-ro 5-gil, Jung-gu, Seoul, 韓国

行くまでに少し坂道があるけどスーツケースを持ち運んでも問題ないくらいの道のりです。

会賢駅から来るときに横断歩道が遠い・・とあったのですが、ちょうどこの赤丸の所に地下道があるのでこっちを通っても良いかも。

ホテル周辺にはコンビニや

韓国のコンビニ

深夜までやっている飲食店街があります。

明洞の夜

明洞のメインストリートまでは徒歩5分くらい。周りもうるさくないし立地は良いと思います◎

『相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル明洞』
ルームツアー

相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル明洞のロビー

ロビーにはLINEフレンズのコニー達がお出迎え♥こちらのホテルはキャラクタールームがあるんです。

公式サイトからの引用

シンプルなお部屋から可愛いお部屋、ヒノキ風呂があるエグゼクティブルームなど選べるのもこちらのホテルのおすすめポイント!!

ではasukaが宿泊したお部屋『スーペリアツイン』の紹介です。

スーペリアツインお部屋の作りは?

広さは25㎡でシングルベッドが2台あります。ベッドの手前にはキャリー置き場があるので機内持ち込みサイズのスーツケースなら余裕で広げることが可能。

壁掛けTVもあります。

相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル明洞のツインベッドの部屋

奥にはベンチがありました。

ベンチ

バスタブがあります。トイレと洗面台、バスルームは1部屋でまとまっていますが意外と広いです。

お湯も問題なく使えて、水圧もGOODでした!

洗面台とトイレ
バスルーム

小さいけど冷蔵庫、金庫があって上部はクローゼットになっています。

冷蔵庫

唯一のマイナスポイントは部屋の窓が小さくてあまり開かないこと。

ホテルの窓

アメニティは?

ホテルには十分なアメニティがありました。しかもちゃんとお部屋に準備されていて助かります。

ポットなど

■ポット
■マグカップ
■グラス
■薄ーーいコーヒー

■ガウン
■スリッパ
■ハンガー

シャンプー類

■シャンプー
■コンディショナー
■ボディソープ

とても良い匂いで洗い上がりも良かったです。

タオルなど

■リネン類

スキンケアアメニティ

■歯ブラシ
■ヘアブラシ
■綿棒・コットン
■メイク落としシート(落ちなかったw)
■化粧水と乳液

大事!コンセント

海外にきたらコンセント事情って大事ですよね!

相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル明洞ではこんな感じになってました。

机の下

ベッドサイド

日本のコンセントはAタイプで電圧は100ボルトと定められています。韓国の電圧は220ボルトか110ボルトが主流でコンセントの形状は決まっていません。なので韓国旅行するときは日本の電化製品をそのまま使用することが出来ません。

そんな時は変圧器や変換プラグが必要になります。ネットや100均でも購入できますがasukaが持っていくのはこちら。

差込口が多いので一気に何個も充電できて、どの国のコンセントプラグにも対応しているからこれ一つあれば世界中どこでも使えます◎
高速充電なのでめっちゃ便利!!

変圧器はホテルで貸し出ししているところが多いよ。

スマホの充電ぐらいなら変換プラグだけあれば十分。日本から持ってきたドライヤーやコテなどを使う時は注意が必要だよ。

\予約サイト/

色々な予約サイトを回ってホテルの料金を比較するの結構大変・・・・

有名どころのOTA(旅行予約サイト)をまとめてみました!ポイントを貯めていたり、よく使うサイトだったり、自分に合ったサイトでホテルを予約しよう⭐︎

今回利用したのはagodaです。→\agodaの料金をチェック/

公式サイトはこちら→\相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル明洞公式HP/

航空券とセットだと更に安く泊まれるのでツアーを予約するのもありです◎

ツアーと言っても観光がセットになっているのではなくて、航空券とホテルを自分好みに組み合わせるダイナミックツアーなので旅程は自由です⭐︎

\エアトリ/
検索しやすくて安いからよく使う♥
アプリはここから⇩
エアトリアプリ(Android)

エアトリアプリ(iOS)

\trip.com/

\HIS/

他にも韓国の記事を書いているので読んでみてね♥

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎