• HOME
  • BLOG
  • Hotel
  • 【マリオットポイント泊】パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコ宿泊記

【マリオットポイント泊】パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコ宿泊記

こんにちは。 asuka(@asutripblog)です。

サンフランシスコへフォトウェディングの為に行ってきました。今回は宿泊したホテル『パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコ』のレビューです。

※このサイトを運営維持するためにアフィリエイト・Googleアドセンスを利用しています。

マリオットポイントで宿泊したので宿泊費は0円!!お得感満載の滞在となったので是非最後まで読んでみて下さい♥

\フィッシャーマンズワーフの滞在はこちらの記事/

パレスホテルラグジュアリーコレクション
サンフランシスコを選んだ理由

ホテル前からみた道路の様子

サンフランシスコの治安が悪化しているとのことで、市内のホテルは結構慎重に選びました。

というのも絶対に足を踏み入れたらいけないエリアというのがあるから・・・

赤枠の部分がとっても治安が悪いテンダーロインというエリア。このエリアには安いホテルがたくさんあるけど、 昼間も出歩くのを躊躇するほど危険&汚いので絶対に避けた方がいいです><

1本道を挟んだ通りも土地感の無い旅行者にはおすすめしないエリアです。

サンフランシスコ市内中心地にあって、ポイント泊ができるマリオット系ホテルでラグジュアリーな雰囲気。危険な地域から少し距離があるけど、周辺に飲食店などがある便利なホテル・・・

『パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコ』に宿泊を決めました。

Klook.com

パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコ

パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコは黄色の丸で囲んだ位置にあります。

パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコの場所

ユニオンスクエアまで徒歩5分くらいの中心地なので周りに飲食店やショッピングスポットがたくさんあって便利な場所でした。

乗らなかったけど地下鉄の駅もすぐ近くにあります。

Palace Hotel, a Luxury Collection Hotel, San Francisco

2 New Montgomery St, San Francisco, CA 94105 アメリカ合衆国

+1 415-512-1111

ラグジュアリーな歴史的建造物は実際に見ても華やかで豪華絢爛。想像以上に思い出深い滞在となりました♥

泊まったお部屋はジュニアスイート スタジオスタイル

今回泊まったお部屋はジュニアスイートスタジオスタイル,1ベッドルームです。

マリオットのポイント140000ポイントで2泊しました。

1泊サ税込641米ドル(日本円で約96,000円)のお部屋に1泊70,000ポイントで泊まれたので物価高のアメリカ本土においては結構お得でした。

ルームツアー

パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコのジュニアスイート

お部屋の広さは36㎡のワンルームです。キングサイズのベッド。大きめなソファーとオットマン付チェアで足を伸ばしてくつろげます。

パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコのジュニアスイート

ベッドの向かいはこんな感じ。ウェディングドレスをかけるためにドレス専用のラックを設置してもらいました。広いスペースがあるのでドレスの着付けも問題なくできました。

ソファーとの距離、部屋の広さに対してTVは少し小さいかも。スマホなどの充電はベッドサイドでできます。(USBケーブルのみ)

入り口入ってすぐのスペースには広めのクローゼット。バスローブやハンガー、バゲージラック、スリッパが準備されています。Lサイズのスーツケースがしまえるスペースです。

バスルームは写真を撮り忘れたのでこちらのYouTubeをご覧ください。笑
ひっそりと更新しているあすとり。のvlogです。

お部屋の様子はこちらの動画の方がわかるかもしれませんね。

ちなみにバスルームにバスタブはなく、シャワーのみです。洗面台の鏡が大きくてメイクはしやすかったけど、欲を言えばもう少し明るさが欲しいかな。

アメニティ やっぱり歯ブラシは無い!

お部屋のアメニティを紹介します。

バスアメニティはイギリスのブランド『GILCHRIST & SOAMESギルクリスト&ソームズ』ちょっとスパイシーですっきりとした香り。備え付けではなく、小さいプラボトル。2泊目は新しいボトルが増えていました。

パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコのバスアメニティ

同じくギルクリスト&ソームズのボディクリーム。アメリカ人気デンタルブランド『クレスト』のマウスウォッシュ。綿棒、コットン、シャワーキャップ。歯ブラシは無いので持っていく必要があります。

バスルームにはお水が2本置いてあります。

ドライヤーはアメリカのメーカーなんでしょうか?風量があってなかなか良かったです。

フワフワ厚みのあるスリッパ!このタイプは大好きです!!履いていて気持ちがいい♥バスローブもフカフカ系!

今回はウェディングフォトを撮るためにドレスを前日から出しておく必要がありました。

事前のホテルとのメールにてドレスをかけるラックがあれば借りたいと伝えたところ、こちらが部屋に用意されていました。

背の高いラックとドレスの皺伸ばし用のスチーマーが設置されていて、要望以上の準備をしてくれるホスピタリティに感激しました。無料で泊まっているのが申し訳なくなるー。笑

ミニバー

部屋のミニバーのご紹介です。

冷蔵庫は空っぽ。インフレと円安の打撃をモロにくらっていたので、テイクアウトやドリンクを買ってきたり。空の冷蔵庫は何気に重宝します。冷凍がないのが残念。アイス・・・・。

コーヒーは『KEURIGキューリグ』のカプセル式コーヒーメーカー。コーヒー・デカフェ・デカフェのグリーンティーもあります。紙コップと蓋があるのは便利なんだなー。

ここにもお水が2本用意されているので、計4本もらえますね。アメリカで水買うと1本400円以上するからこちらも助かりました。←貧乏性!!

あ。金庫もミニバーコーナーにあります。

ターンダウンサービス

パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスは高級ホテルなので夕方ターンダウンサービスがありました。

ちょうど部屋にいたのですが、タオルとお水の補充でした。あとチョコレートをもらいました。サンフランシスコと言えばギラデリチョコレートですよね♥

チップ不要だった!

事前情報でチップあげなくても大丈夫! と聞いていたんですが、ポイント泊だしと思って荷物を預かって運んでくれたポーターさんに1ドル渡しました。

受け取ってくれたけど、すごいびっくりした顔していたからあげなくても良かったのかもしれない。

2日目の朝ベッドサイドに2ドルチップを置いてみました。

外出後、部屋に戻るとチップは手付かずで置いてありました。本当にチップ不要だったみたい😳サービス料が宿泊代に含まれているから貰わない方針なんですかね?

マリオットゴールドエリートの特典

asukaはマリオットボンヴォイアメックスのプレミアムカードを持っているので必然的にステータスはゴールドエリートになります。

過去の記事で作らない!!いらない!!と言っていたマリオットのクレジットカード。いつの間にか作っていたんですねー。まぉその話は追々書きます。笑

\ゴールドエリートの特典はこちら/
■宿泊時対象となる利用料金の25%ボーナスポイント
■スイート以外の客室アップグレード(空室状況による)
午後2時までのレイトアウト(空室状況による)
ウェルカムポイント250ポイントor 500ポイント(ホテルブランドによる)
■ホテル内のWi-Fiが無料(ホテルのWi-Fiが無料じゃないとこもあるから意外と助かる)
他にも色々あるけど、主にここら辺がわかりやすいメリットです!

今回適用された特典は・・・⇩

■ボーナスポイント
普通はポイント泊だと付かないはずなんだけど、なぜか1円もお支払いしていないのに8,000ポイント付与されました。驚き!ホテルによって違うのかも?

客室アップグレードは無しでしたが、希望の高層階にしていただけました。

■午後2時までのレイトアウト無し
というのも、チェックアウト当日は午前9時前にホテルを出る予定だったので、レイトの必要が全くなかった!その代わり?15時からチェックインの所、13時過ぎにチェックインできました。

■ウェルカムポイント
パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコはランクの高いホテルなので500ポイントもらえます◎

■Wi-Fi無料

館内施設

館内施設を少しだけご紹介♥

GCラウンジ

天井がとーーっても綺麗なラウンジ。エントランス入ってすぐです。

GCラウンジ

夜の雰囲気も一段と素敵なのです。

パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコのラウンジ

宿泊者はコーヒーチケットがもらえるので、ラウンジ横の小さな売店でドリンクと交換できます。

無料でプール

宿泊者は無料で温水プールとトレーニングルームが利用できます。

パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコのプール

トレーニングルームにはタオルやお水も用意されていました。

トレーニングルームは無人ですが24時間利用できるので、時差ボケがどうにもならない!って時にいいですよ!

通路も素敵

ホテル全体がクラシカルでモダン。落ち着いた素敵な雰囲気なので通路まで美しいんです。

ギラデリチョコレート

動画からスクショしたので画像が荒くてごめんなさい

パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコの1階にはギラデリチョコレートの店舗が入っています。こちらはサンフランシスコのギラデリの中でも穴場のショップです。

と言うのもフィッシャーマンズワーフのギラデリ3店舗へ行ったけどめちゃくちゃ混んでいたから!一番メインの店舗に関しては閉店間際でも入る為に30分以上並びます。

チョコレートはもちろんですが、カフェ併設なのでデザートや小腹が空いた時に是非♥

直営店でしか購入できないアイテムも多いので一度訪れる価値ありです。

喫煙所

アメリカは喫煙に関しては厳しくて室内は絶対禁煙です。

喫煙所は特にないのですが、ホテルの正面エントランスから数メートル離れた場所でみんな吸ってます。灰皿はないので携帯灰皿必須です。

この旗の下辺りで吸ってる人が多かった。

入り口はホテルの両脇にもあるのですが、以前面しているストリートでひったくりがあったらしく危ないよと警備員さんに注意されました。この正面エントランスにはどの時間帯も警備員さんが立っているので、夜も安心です。

レストラン

今回は利用していませんがホテル内にはレストラン2店舗、バー、インルームダイニングもあります。

『GCラウンジ』では朝食が食べられます。

宿泊してみて・・・

宿泊してみて思ったこと。

このホテルにして正解だったーー!!って感じです。

館内の雰囲気が素敵すぎて綺麗めなワンピースを着て歩くだけで、お城にいるお姫様になったかのような気分を味わえるし(今回ウェディングドレスを着たこともあり、特にそう思ったのかも!)ワクワクする♥

従業員の方も礼儀正しく、笑顔が素敵でホスピタリティに溢れてる!おかげでフォトウェディング旅行のいい締めくくりになりました!

チェックアウトの小噺

パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコはモバイルチェックアウトと言ってフロントに寄らずにチェックアウトが出来るシステムがあるんだけど、asukaはわざわざフロントへ行きました。

『思い出にこのルームキー日本に持ち帰りたいんだけどいいかな?』って聞いてみたら、快く『いいよー!2枚とも持っていって!これもプレゼント!』と言ってソルトチョコレートのギフトをいただきました。

パレスホテルラグジュアリーコレクションサンフランシスコのチョコレート

些細な心使いがとっても嬉しかったです。印象に残る滞在でした。

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎