• HOME
  • BLOG
  • Hotel
  • 館山のラグジュアリーホテル【THE SHINRAー森羅】GO TOトラベルで宿泊レポ

館山のラグジュアリーホテル【THE SHINRAー森羅】GO TOトラベルで宿泊レポ

THE SHINRA森羅の外観

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

千葉県の館山へ夫婦2人旅をして来ました。
特に目的もなく、ホテルステイを楽しむ為の温泉旅行
今回はカップル旅におすすめの全室露天風呂付き客室の宿【THE SHINRA 森羅】に宿泊したのでレポします。

THE SHINRA 森羅について

森羅は全26室、オーシャンビュー&温泉露天風呂付き客室となっており、【クラシック棟】とリニューアルされた【プレステージ棟】があります。

プレステージ棟の客室は全室スイートルームとなっており、クラシック棟のお部屋に比べると約2倍の広さです!その分お値段も高め。

ちなみに大人のプライベート空間を満喫する為、12歳以下の宿泊は出来ません。カップルや夫婦旅にもってこいの静かでゆったりした時間の流れるホテルです♥

THE SHINRA 森羅 公式HP

千葉県にあるホテル 森羅のプレミアムスイートのテラス

THE SHINRAのプレミアムスイートのテラスからの眺め

テラスからの眺めは解放感◎


THE SHINRA 森羅の宿泊費用

THE SHINRA森羅の外観

森羅に泊まるなら、絶対にプレステージ棟が良かった私たち夫婦。

最初、じゃらんや一休.comなどで予約を取ろうとしましたが、全て予約が埋まっていました。

そこで森羅の公式HPから予約をし、STAYNAVIでGOTOトラベルキャンペーンのクーポンを発券し宿泊しました。
さらに10月に千葉県独自の宿泊優待キャンペーン【ディスカバー千葉】に当選していたので、そちらのクーポンも併用しました‼︎

参考までに読んでみてください⭐︎⇩

■プレステージ棟 プレミアムスイート宿泊
平日【大人1名】スタンダードプラン41,950円×2名で83,900円
今回はGOTOトラベルで割引▲28,000円
地域商品券12,000円分付与(紙クーポン)
+ディスカバー千葉クーポン1人▲5,000円なので割引2名分で▲10,000円
実質2名で33,900円でした♥
このレベルのお宿に1人17,000円は破格すぎて、GOTOキャンペーンに感謝ですね!!


THE SHINRA 森羅のチェックイン

駐車場へ着くとスタッフさんがにこやかにお出迎えしてくれます。

森羅は丘の上に立っていて、ロビーが8階にある珍しいホテルでした。
カートに乗って、エレベーターのある1階まで行きます。アトラクションみたいでとてもワクワクします。

森羅のロビーがある建物まで行く為の自動運転カート

エレベーターで8階のロビーに行きチェックインをします。

ラウンジ兼フロントロビーは窓が大きく解放感のあるスペースで、ゆったりと座れます。(テラスにも椅子があり、そこでチェックインをしている人もいました。)

ここで軽く宿の説明を受けて、部屋の鍵と地域共通クーポンを受け取ります。

森羅のラウンジテラスから見る海


THE SHINRA 森羅のルームツアー

森羅プレミアムスイートの室内からの眺め

3階のプレミアムスイートに宿泊しました。

室内と同じ位、面積が広いテラス。さらに手すりが細いのでとても良い眺めで解放感があります⭐︎
(高所恐怖症の人は少し怖いかも💦)

森羅プレミアムスイートのテラス

今回宿泊した部屋は3階ですが丘の上に建っているので、高さがあり見晴らしがいいです。
天気が良いと富士山が見えます!テラスいると時間を忘れるくらい、ボーッとできました♥

部屋には温泉露天風呂がついています。洗い場とシャワーが内部屋になっているのは、GOODポイントでした◎

(口コミサイトを見ると『クラシック棟だとシャワールームが客室露店風呂と離れていて不便。』など書いてあったので、プレステージ棟のみの造りかもしれません。)

森羅の客室風呂

トイレと洗面所は同じスペースです。
部屋のタオルの補充はありませんが、充分な量があります。

大浴場にもタオルセットは用意されているので、持っていく必要はないです。

森羅プレミアムスイートのトイレと洗面所

アメニティは男性用・女性用が分かれて用意されています。

レディースアメニティはミキモトで揃ってました。ホットアイマスクやパックも置いてあるの嬉しいですね♥

森羅プレミアムスイートの女性用アメニティ

森羅では部屋にあるビール、紅茶、コーヒー、ジュースなどのドリンク類は全て無料です。

コーヒーはデカフェもあり、妊婦さんも安心。コーヒーメーカーで淹れたてが飲めます。

森羅プレミアムスイートに設置されている無料のお茶とコーヒーセット
森羅プレミアムスイートの冷蔵庫内の飲み物

その他『NETFLIX』が観れたり、タブレットが用意されています。
ブランケットや羽織も用意されているので、テラスや部屋でおこもりステイが楽しめます♥


THE SHINRA 森羅のラウンジ

森羅のラウンジから見る夕陽とワイン、おつまみ

カヌレ・生チョコ・サーモンチーズがおつまみ❤︎

8階のロビー兼ラウンジはフリードリンクとなっています。

部屋でしばらくのんびりして、夕食まで時間があったので1杯飲みに行きました。

プティフール(おつまみ)も用意されていて、テラスに出てお酒を飲みながら沈んで行く夕陽を眺めるのがおすすめ。ピンクの空がとても幻想的でした。

飲み物やプティフールの内容は季節や時間帯によって、変わります
この日はビール・紅茶各種・コーヒー各種・レモンワイン・ジュースなど。お替り自由だと飲み過ぎちゃいますね。
カヌレがとても美味しいです。

この日は風もなく、とっても綺麗な夕陽に大満足でした!

館山の海と山


夕食後、夜はラウンジにあるお酒の種類が増えると聞いたので再度行きました。

ラウンジは22時まで開いていて1時間ほどお酒を飲みつつトランプやオセロをして過ごしました。

森羅の夜のラウンジの様子

房総レモンワインが美味しい。ナッツ・チョコ・おいなりさんがありました。

森羅は全室禁煙です。
喫煙所は2箇所。
8階ラウンジの外通路(雨が吹き込みます。)か2階の階段下の玄関横のスペースで吸えます。(写真は2階喫煙所から撮影したもの)
千葉県にあるホテル 森羅のプレミアムスイートのテラス


THE SHINRA 森羅の温泉

森羅の温泉は黒っぽいトロッとした触り心地。お湯の温度は少し熱めでした。
湯上りもお肌がすべすべして、気持ちよかったです。

黒っぽい色の森羅の温泉の湯

部屋の露天風呂は3階の部屋だと目隠しはあるものの、周りの視線が少し気になりました。
夜は全く気にならないのですが、やはり明るいうちは抵抗があったのでフロントに『湯浴み』を頼んで持ってきて貰いました。

森羅の客室露天風呂からの眺め

パックしながらのんびり。湯浴み着ています。


7階には『たてやま温泉大浴場』があります。

地上約50m、一面に広がる太平洋の大パノラマを一望する天然温泉大浴場。
温泉をなみなみと湛え、空の色を映し込んだ湯舟に身を預ければ、
お湯と海と空がまるで溶け合うように見えるインフィニティデザインを採用。
THE SHINRAー森羅 公式HPより引用

夜は大きな窓から夜空が見えて、朝は綺麗な朝焼け、海が見えます。

洗い場は無く、仕切りのあるシャワースペースが3つあるだけなので、座る必要がある人はきついかもしれません。
夜は0時まで入れました。

隣のスペースには『湯上り処』があり、無料のレモンウォーターとハーゲンダッツがあります。

置いてる本が面白くて、つい長居をしたくなってしまいました。

森羅の湯上がり処森羅の湯上がり処にある無料のハーゲンダッツ

森羅の湯上がり処にあるレモンウォーターサーバー


THE SHINRA 森羅の食事

チェックインの際、夕食の時間を決めます。

事前申し込みでお部屋食も可能です。(HPで要確認)

時間になると2階のレストランへ行きます。メニューは下の写真です。

森羅の夕食のコース内容メニュー

食事中の飲み物は有料。GOTOトラベルの地域共通クーポンで支払い可能です。

お料理は南房総の食材にこだわり、素材の味を活かしたもので美味しかったです♥

お皿や小物にもセンスを感じる上品な空間で、提供の仕方もドライアイスを使ったり、炎を使ったりとエンターテイメントになっていて約2時間のコース料理を堪能しました。

コロナ禍で一斉配膳が多い中、温かい料理をゆっくりと時間をかけて楽しめるのはとても良かったです。
席の間隔も開いているので、安心してお食事できます。

森羅の夕食の数々

お料理のほんの一部です。

森羅オリジナルのバーニャカウダソースはとても美味しくて気に入ったのでお土産に買いました。
野菜の味を邪魔しない優しい味なのにしっかりバーニャカウダで、今まで食べたことのない美味しさでした♥

夕食時に翌日の朝食の時間を決めました。

朝食は和食・洋食を選べます。
メニューは下の写真です。

森羅の朝食メニュー。和食と洋食

森羅の朝食(洋食)

洋食

森羅の和朝食

和食(一部)

朝食会場のレストランに着くと赤か緑の野菜スムージーが出てきます。苦味が無くさっぱりとして、とても美味しかったです。

朝食はどちらがおすすめかと言えば、獲れたて新鮮な地魚が食べられる和朝食です!

森羅の朝食に出るヨーグルトのトッピング。

試験管のヨーグルトトッピングが可愛い!


THE SHINRA 森羅のおもてなし

森羅のスタッフはマスク越しでも笑顔なのがわかるくらいに感じ良く、挨拶もしっかり教育されてるなあと思いました。さすが高級ホテルですね。

部屋とラウンジのアルコールを含む、飲み物やプティフールも自由に頂けますし、部屋の造りやエンタメもホテルステイを楽しむ為に十分なサービスが整っているなと感じました。

今回は受けていませんが有料で、エステやマッサージもあります。(地域共通クーポンも利用可能)

森羅のロビーで受け取ったお土産

チェックアウト後、こちらの紙袋を渡されました。

『マフィンを焼いたので、帰りのお車で食べてください。コーヒーも持っていってくださいね。』との心遣いに感激し、有り難くいただいて、カートに乗って駐車場へ行きました。

パーキング係のスタッフさんが荷物を運んでくれて車に乗り込むと、凍ったミネラルウォーターを2本お土産に持たせてくれました。

私たちが片手に持ったコーヒーカップや荷物を車に積んだのを見計らい、最後に重さのある水を渡す。
そのタイミングや気遣いが素晴らしく、さすが五つ星!と思えるホテルでした。

GOTOでお得に宿泊してるのが申し訳なく思えるくらい、おもてなししていただいてとても気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました。

森羅プレミアムスイートから見る朝焼けの空

朝焼けのピンクの空


最後に

今回宿泊したプレミアムスイートは今まで泊まった中でも最高でした♥

眺めが良く解放感のある綺麗なお部屋。美味しいお料理。お酒を昼間から飲んでゆったり過ごす贅沢な時間。
夜空や夜景も見えて、ロマンチックなのでカップルや夫婦におすすめです♥

予約サイトの口コミを見ると、反対側にある”クラシック棟”に宿泊する場合は階段で往来が必要だったり、レストランや大浴場のある”プレステージ棟”まで外通路なので雨風に晒されることもあるようです。
クラシック棟はプレステージ棟よりも安く宿泊できますが、ホテルステイは部屋選びで快適さも変わると思います。

普段高級な宿に泊まる事がないので、とても新鮮で夫婦でのんびりと充実した時間を過ごせました。
GOTOとディスカバー千葉がなければ、なかなか手が出せないので感謝ですね♥笑

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎