• HOME
  • BLOG
  • Hotel
  • 【サンタモニカおしゃれホテル】芸能人も来てたマリーナデルレイホテル宿泊レポ

【サンタモニカおしゃれホテル】芸能人も来てたマリーナデルレイホテル宿泊レポ

こんにちは。asuka(@asutripblog)です。

今回はロサンゼルスへ行った時に泊まった、お洒落でとっても居心地のいいホテルのご紹介です♥
LAX(空港)や西海岸らしさ溢れるサンタモニカからも近く、ダウンタウンの様な騒がしい感じが無いので、大人におすすめです!

マリーナデルレイはどこにある?

マリーナデルレイホテルから見たヨットハーバー

ホテルの部屋からの景色

アメリカ西海岸、ロサンゼルスの北にある“マリナ・デル・レイ(Marina Del Rey)は世界最大級の人工ヨットハーバーです。
約5,000艇のヨットが停泊していて、その光景は圧巻!

マリーナデルレイの周りには高級コンドミニアムやレストラン、ホテルなどが立ち並んでいます。
賑わいはありますが、治安も良く落ち着いた街なのでセレブにも人気の地域です。

また一年通して天候に恵まれているのでウォータースポーツやアシカ・イルカウォッチングなど楽しめます。
実際宿泊したホテル『マリーナデルレイホテル』前にもアシカが数頭遊んでいました。

マリーナデルレイホテル前で泳ぐアシカ2頭

マリーナデルレイホテルはこんな所

マリーナデルレイホテルはロサンゼルス空港(LAX)から車で約10分の4つ星ホテルです。
空港から近いので、とても便利で移動がスムーズです。

\マリーナデルレイホテルの公式サイト/

マリーナデルレイの近くにはレストラン・スーパーもあるので食事に困りません。
L.Aの大人気観光スポット、ベニスビーチやアボットキニーへも徒歩で行けるお勧めのホテルです。
サンタモニカピアも近いので、Uberを利用すれば10分くらいで到着します。

Room tour

低層階のこじんまりしたホテルです。

ロサンゼルス・マリーナデルレイホテルの外観


ロビーは吹き抜けで開放的。

ロサンゼルス・マリーナデルレイホテルのロビー

宿泊客はヨーロッパ系の方が多く、バケーションだけでなくビジネスマンも見かけました。

ホテルでは英語・スペイン語のみ使えます。
日本語は通じないので、英語に自信がない人は翻訳アプリなど使うといいかも⭐︎
とは言っても、『Helloなどの挨拶、Excuse me、Thank You、please』が言えて、プラスで笑顔があれば、結構なんとかなります。笑


めちゃめちゃ可愛いエレベーターホール!!
シンプルですが、ポイントでビビットなアクセントカラーが使われていて、すごく好みでした♥

ロサンゼルスにあるマリーナデルレイホテルのエレベーターホール


部屋は3階のマリーナビュールームでした。
清潔感がありシンプルですがとってもおしゃれ♥

私たちはマリーナビューをリクエストをした訳ではなかったですが、運よくこの部屋でした。
シティビューだとかなり部屋の雰囲気が変わるので、予約完了時点でハーバー側の景色を楽しみにしている事を伝える内容、もしくはマリーナビューのリクエストをしておくといいかもしれません。

マリーナデルレイホテルの室内
マリーナデルレイホテルのクイーンベッド2台
ベッドも大きくてゆったり寝られます。
バルコニーもついているので、広めの部屋でした。
ロサンゼルスにあるマリーナデルレイホテルのシャワールーム
バスルームはシャワーのみ。
アメニティは充実していました◎

ロサンゼルスにあるマリーナデルレイホテルの部屋にある、ナッツや水
部屋には無料のコーヒーマシン(毎日補充有り)と有料のミネラルウォーターとスナック。
近くにお店もあるし、冷蔵庫もあるので不自由しません。
ロサンゼルスにあるマリーナデルレイホテルから見た景色
部屋から見える夕日がとっても素敵でした。
マリーナビューの部屋を絶対にお勧めします♥

ホテルの施設

【プール】
1階のロビー横には屋外プールとジャグジーがあります。(写真奥がジャグジー)
バスタオルはプールサイドでレンタル出来て、ビーチベッドも清潔に保たれていました。

ロサンゼルスにあるマリーナデルレイホテルのプール

マリーナデルレイホテル公式HP引用

カリフォルニア は常に暑いので、1日中プールでのんびり出来ちゃいます♥


【レストラン・バー】
1階には『S・A・L・T』というレストランバーがあります。夕陽を見ながら食事出来るテラス席がとっても素敵です♥

ロサンゼルスにあるマリーナデルレイホテルのレストランSALT

マリーナデルレイホテル公式HP引用

この時は予約なしで夕食も朝食も食べられましたが、宿泊者以外にも人気のレストランで、週末はパーティーが行われる事もあるので予約してからの方が安心です。

料金はホテルのレストランなので、お高めです。

朝食のパンケーキはトッピングやTAXを入れると$25.00くらいの料金だったと記憶しています。雰囲気が最高にいいので、ビジターとしてでも是非行ってみてください♥


【レンタサイクル】
ホテル前でビーチクルーザーがレンタル出来ました。
(3時間$15.00 位)

(現在のHPでは確認できなかったので、サービス廃止になっているかも知れないです。)
ロサンゼルスにあるマリーナデルレイホテルでレンタル出来るビーチクルーザー1日目は散歩がてら歩いてアボットキニーブルーバードへ行きました。2日目は自転車でベニスビーチまで楽々行けました!!
周辺には自転車専用道路があり、ランニングしている人や散歩をしている人もたくさんいて、リフレッシュできます◎

最後に・・・

ビーチクルーザーに乗ってベニスビーチをサイクリングしている様子

安いロサンゼルスツアーの多くはダウンタウン周辺ホテルに宿泊となります。

確かにお値段が安くて魅力的ですが、滞在するにはそれなりのリスクが伴います。

18:00以降、外を歩いて移動するのは危険なので、タクシーかUberを利用する事になるし、周辺に観光スポットがあまりないので色々観光したい人は移動時間も長くなります

それに対して、サンタモニカ周辺は宿泊費が高めですが、治安も良くお洒落なカフェやレストランが立ち並んでいるので、夜遅くまでロサンゼルスを楽しむ事ができます♥

そして大通りを歩けば、徒歩で夜道を歩いて帰る事もできるので、交通費もかかりません。(単独で歩くのは避けて、安全な道を選びましょう)

今回紹介した【マリーナデルレイホテル】は1泊1部屋25,000円程で泊まれる(2名なら1人13,000円位)ので、お勧めのホテルです♥
もしロサンゼルスに行く機会があれば、是非参考にしてください!

Klook.com

合わせて読んでね⭐︎